2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

充実野菜

久々にキットカットの限定版を見つけたので早速購入。今回は伊藤園「充実野菜」とのコラボのキットカット。 野菜ジュースの味、するかなぁ。。充実野菜パウダーがウエハースの中にも入ってるらしいけど。なんともビミョ~ でした。 お菓子、という意味では大…

水都大阪のフォトジェニックなものたち

10月12日までの予定で水都大阪2009が開催されているのですが、開催に伴ってキレイになった中之島公園、剣先公園が公開され、土佐堀川沿いの道もずいぶんと整備されました。道頓堀川のリバーサイドが歩けるようになったり、天満橋の八軒家浜が整備され、川の…

嘉門達夫@梅田AKASO

9月21日に梅田AKASOにて嘉門さんのライブに参戦。発売日当日にSOLD OUTになった5月のコンサートもチケットを持ってたけど、諸事情により参戦を諦めたため、久しぶりのライブとなりました。無料のものは、去年の秋にアリオ鳳で見たけど、有料のものは、5年ぶ…

い、石田くん!!

ねむ~って思いながら、RSSリーダーに登録しているBLOGのチェックをしていたところ、石田くん(吉本新喜劇の石田靖のこと)のエントリが『結婚』というタイトルになっていて、ちょうどこの前のナイスクで、タキシードを着たガチャピンに見えるカミキリ虫を見…

「つばさ」終了

NHKの朝の連ドラ「つばさ」が終わった。ROLLYが出てるから、という理由で最初は見始めて、最初のうちは、録画はできてもなかなか見る時間がなく、飛ばしもって見ていて、ストーリーにしても、「なんじゃこりゃ?」と思ってたのだけど、中盤から毎朝見ること…

Marcus Miller ~ TUTU REVISITED ~ @ Billboard Live OSAKA

Marcus Miller ~ TUTU REVISITED ~ the music of Miles Davis 9月18日ビルボードライブ大阪の2ndに参戦。21時半の開演に間に合うよう、21時過ぎに仕事を投げ出して会場にダッシュ(っていっても、電車に乗ってたのですが)なんとか開演に間に合いました~ …

休息の日々

あんまりにも仕事が忙しい日が続きすぎて、(1ヶ月近く過酷な日々が続けばね~)さすがの私も連休直前は、半分壊れてました。忙しすぎて、自分の中のネジが数本、どこかに行ってしまってリアルに自分が壊れていくのを実感しておりました。 そんな訳で、本当…

TUTU

あと数日で、待ちに待ったマーカス・ミラーのライブ!今回は、「Tutu Revisited - The Music of Miles Davis featuring Christian Scott」という訳で、予習しようと、マイルス・デイビスのアルバム「TUTU」を買ってみた。 TUTU アーティスト: マイルス・デイ…

同じ嘘をつくのなら

仕事が溢れていて、歓送迎会に2時間遅れで参加したときのこと。メンバーを見渡して、新人君がいないことに気づいた私が「あれ?××くんは帰ったの?」と隣にいたチームメイトに尋ねたところ、「おばあちゃんが亡くなったとかでドタキャン。」と一言。 確か、2…

息があがって

クロマチック・ハーモニカのレッスン日。全体的に息があがり気味で、空気(酸素?)足りない。。ってちょっと苦しい目な状態が続きました。こういうのって初めてかも。 以前、自転車で先生の所まで通ってレッスンを受けていた時、最初の方、ちょっと息が。。…

はなきん

毎日深夜まで残業続きの週の金曜日。会社で歓送迎会があった。最初から参加はムリ、と、腹をくくって仕事。もちろん、少しでも早く。。とは思っていたけれど、津波のように押し寄せてくる仕事。まぁ、ありがたいことなんですけど。 チームメイトたちを先に行…

こんな夜更けに

このところ(て、ずっとか?)忙しくて、それも尋常じゃなくて毎晩会社を出るのが23時前後、といった日が続いてます。 淀屋橋の駅を出て、芝川ビルディングに近づくと、何やら犬が騒いでます。よくよくみると、ビルの前に置いてある工事用?のコーンにチワワ…

ハモソ関係者に私信

ハモソ関係者個々人にメールを打ってたりしたのですが、あんまりにも忙しいので、これじゃ間に合わないと、飛び道具(汗)を使ってお知らせすることにしました。 急ではありますが、9月12日(土)の夜、梅田某所の沖縄居酒屋にて飲み会を開催しようと思いま…

きゅうかん

大阪の「きゅうかん」ネタを二つ。 ひとつめサントリーミュージアムが2010年12月で休館(事実上の閉館) なんと、サントリーミュージアムが無くなるなんて!!!道頓堀のキリンプラザ大阪が無くなった時も衝撃だったけどまさかサントリーミュージアムが無く…

アンジー

mixiの「つばさ」コミュで、オープニング曲のトピを読んでいた時のこと。 おとといアンジーのコンサートに行ってきました。 という書き込みを見て、「アンジーって再結成してたっけ?」と思った私。でも、トピからして、アンジーとは、アンジェラ・アキであ…

女の子ものがたり

先に「色即ぜねれいしょん」のエントリをアップしちゃったけど、1週間前に「女の子ものがたり」をなんばパークスシネマで見てました。チケット売り場で「そんな彼なら捨てちゃえば?」と悩んだ挙げ句、「女の子ものがたり」をチョイス。レイトショーだったの…

色即ぜねれいしょん

梅田ガーデンシネマにて「色即ぜねれいしょん」鑑賞原作は、みうらじゅん。読んだことはない。監督は、田口トモロヲ今、田口トモロヲって名前を聞くとNHKのプロジェクトXの語りを思い起こす人が圧倒的に多いのでしょうが、中学高校と、雑誌「宝島」を読んで…

引き継ぐ人、引き継がれる人

私の働いている会社では、産休や結婚退職などによる引き継ぎが佳境に入ってきている。今回の引き継ぎは、どれもマネジャのお仕事。マネジャ業ってのは、マルチタスクでなかなか過酷だと思う。年々、仕事の内容の密度が高くなってきて、要求される水準も非常…

Sweet Kiss

tea

ジャケ買いしたハーブティー ポンパドールの「Sweet Kiss」 赤い唇がなんとも艶めかしい。パッケージの絵にあるとおり、チェリーとイチゴのフレイバー。 ブレンドされているハーブは、ハイビスカスフラワー、ローズヒップ、アップル、オレンジピール、エルダ…

ルート66で行こう!

本屋さんで見かけて、どうしても欲しくて買ってしまった。 ルート66で行こう! ルート66で行こう!―Get your kicks on Route 66! (私のとっておき) 作者: 亀井亜佐夫 出版社/メーカー: 産業編集センター 発売日: 2006/11 メディア: 単行本 クリック: 2回 この…