2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある 続き

最近のツイッターは「あるある祭り」なかでも泣いたのが「#DTPあるある」私も制作業界の片隅で働いておりますので、えぇ、毎日のように体験しております。 とぎゃってあるのが便利かも。http://togetter.com/li/166844 営業が「できます!ええできます!大…

女子校あるある

ツイッターで日本語のハッシュタグが使えるようになってから、ちょっと面白い現象?が起こってる。「あるある」ネタのタグ。 女子校出身ゆえ#女子校あるあるにハマってしまった。 お嬢さまなんてめったにいないお嬢様ではなく中身はおっさん 先生の奥さんは…

贅沢なお弁当タイム

私にとって、音楽はエネルギーの源。そんな風に強く思う今日この頃。自分自身が演奏することも、ライブ参戦すること、音楽を聴くこと。 かなり落ちたせいか、神様があがるための手助けをしてくれてるのか日曜日の櫻井さんのデモ演に続き、今度はB'zのLA公演…

櫻井哲夫@Fender Bass Show

「さくらいさんのファンです。」と言うと、たいていミスチルの桜井さんと間違われるのですが、私が好きなのはベーシストの櫻井哲夫さま。 今年は櫻井さんづいている私です。今回も急に来阪を知って駆けつけましたです。櫻井さんのスケジュールは全然チェック…

クラッシュ寸前の日々の中で

久しくブログをアップしておりませんでした。私の身に何か起こったのでは?と思っておられた方もいるかもですね。はい、もう、それはそれはいろんなことが公私共々で起こって大変です。(まだまだ進行中ですの。。)特に連休明けの今週は、本気で私自身がク…

ホルモー

「プリンセス・トヨトミ」を読んで万城目学の他の本も読んでみようと買ってみたのが「鴨川ホルモー」舞台が京都、しかも京大だったりするから、親近感持てまして。「ホルモー」という謎の競技をするサークルの青春物語?なんですが、奇想天外な世界に引きこ…

いのり星、追いかけて

七夕でしたが、一日中、雨でしたね。大阪市内で七夕というと、平成OSAKA天の川伝説 夜にうっかり加圧トレーニングの予約を入れてしまい、終わってから「間に合うかな・・」と土佐堀川まで行ってみると、バラ園から天満橋に向かって、いのり星を回収中でした…

当たるも八卦

知ってる人はすでにいっぱいおられるでしょうが、私、占いの勉強をしております。ひとくくりに「占い」って書くのはどうかと思うのですが、きっと一般的に分かってもらいやすいのは「占い」かな。プロの占い師を目指している訳でもないのですけど。 プロの占…

久々に実家へ

気付けば7月。2011年も折り返し。早いなぁ。相変わらず、会社じゃ苦行の日々で、打開策はないのかなぁ、と。 そんな中、久しぶりに実家に帰ってきました。なんとなく実家に帰ったら、張り詰めていたものが緩んで、もう戻って来れなくなるような、そんな気が…