2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見納め

1月31日で御堂筋イルミネーションが終わり。と言うわけで見納め。 去年の12月から2ヶ月間、毎日楽しませてもらいました。 雨の御堂筋、じゃなくて、雨上がりの御堂筋。

櫻井哲夫@ビルボードライブ大阪

1月28日にビルボードライブ大阪にて櫻井哲夫 ~レコードデビュー30周年記念CD 『MY DEAR MUSICLIFE』発売ライブ~(MCで櫻井さん自身、「長いタイトル」とおっしゃってた)に参戦。櫻井さんのライブは去年のTETSUJINO 以来、一年ぶり。 ビルボードライブ大阪…

一門会のおしらせ

早くお知らせを出そうと思っていたけど、ギリギリになっちゃった。。 今週末の日曜日に徳永教室「第2回一門会」があります。去年のFIHやドイツ世界大会の入賞者たちが出演されます。聴き応えのあるコンサートになるはずです。当日券も出ますので、興味のあ…

My Dear Musiclife

ちょっとプチ体調不良気味なんですが、幸いにも仕事があまり忙しくなくて、重役出勤してみたり、早く帰ってみたり。気持ちも、ちょいブルー気味だったのですが、今はとっても元気、というか、テンションアップしまくりです^^ というのも、明日は櫻井哲夫さん…

つぶやいてみたり

最近、急にまた、ついったーを始める人が増えた。私の周りだけじゃなくて、私の好きな有名人も含め。嘉門さんとか石田くんとか。二人とも、つぶやき方が初々しい(笑) 私もアカウントは取ったものの、あんまりつぶやいてない。フォローもあんまりしてなくて…

トイレの神様

開局当初、いや、テスト放送からFM802リスナーの私。FM802で流れていて好きになったアーティストは多々あります。最近、すっごくヒットと言いますか、心にとっても響いたのが植村花菜の「トイレの神様」FM802から全国に羽ばたいていくのかな?という予感もあ…

ジルバイ ジルスチュアート

普段使いにしていたロクシタンのピーチブロッサムがなくなってしまった。週末用のキャンディローズを普段使いにするか、と、会社につけていくとなんだか気分がのらず、やっぱり会社で使う平日用は平日用のものを設定しなくちゃ、と、手持ちの香水をいろいろ…

久しぶりに身体モード

身体が吐き気がしそうなくらいバキバキになってしまい、久しぶりにヨガのクラスへ駆け込みっ気づけば2ヶ月半も行ってなかった。身体を動かせば楽になる疲れじゃなく、本気でベッドにパタン、な疲れが続いていて、ヨガをやる気持ちになんてなれなかったけど正…

スパークリングストロベリー

キットカットの限定品。今回は、スパークリングストロベリー 甘酸っぱくておいしかった、けど、シュワシュワしてたかな???分からなかったけど、これはイケル。 限定品はリピートするほどでもない、と思うことが多いけどこれは久々にリピートしてみたい味…

コード進行セミナー1回目

みんなアップしてるから、私もアップしておこう、みたいなエントリ。でも私の場合、過去の回想話になってしまいましたが。。 今年のチャレンジのひとつ、「アドリブを吹けるようになる」の足がかりとして1月から徳永先生の「コード進行セミナー」の三期生の…

お掃除中

新居に引っ越して、ぼちぼち半年。インテリアがなっていなくて、たいした家具もなく相変わらず段ボール箱のままのものがあったり、IKEAのキャッチコピーじゃないけど「収納問題を片付けたい」と思い続けてます。ふと、収納をいろいろ考える前に、不要なもの…

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

毎年1月は映画を観に行くペースが早い。2010年2本目の映画は、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」意外と思われる方が多かろうと思いますが、実は私、のだめは、原作は1巻の第1話をほんのすこーしだけ読んだだけ、連ドラは一切見たことがありません。面白…

嘉門さ~ん@WTCコスモタワー

今年の初ライブは嘉門達夫@WTCコスモタワー フェスパ1F観覧無料ってことで、勇んで行って参りました。14時からと16時から30分の公演が2回。もちろん、2回とも見てきました。 インテックス大阪でコミケをやっていたから、ニュートラムがすーっごい状況になっ…

十日戎

今年も商売繁盛をお祈りするために、十日戎へ。自宅の近所に堀川戎があるけど、会社のイベントなので、会社の氏神にあたる服部戎へ。 今回の十日戎は見事に三連休中。という訳で、休みだけど有志で行ってきました。こんなご時世だから、そこそこ出てくるかと…

ちょっとひといき

お正月休みは、なんだかんだいって、大掃除とお正月準備と明けたら明けたで、おもてなしやら片付けやらで、バタバタと忙しくしており、仕事が始まったら始まったで、今年はスタートダッシュというか、これまた忙しくて、この三連休はやっと、ちょっと一息、…

ミルクコーヒー

キットカットの限定品ミルクコーヒー味 「キット、サクラサクよ。」アイコンが入ってます。パッケージの後ろにはメッセージを書けるスペースが。 味はコーヒー風味。そのままです。ホワイトチョコだからミルクコーヒーなのかしら。特にヒネリはありません。

イングロリアス・バスターズ

2010年1本目に見た映画は「イングロリアス・バスターズ」敷島シネポップにて鑑賞。 クエンティン・タランティーノが監督の作品です。いつものように♪タランティーノくらいレンタルしとかなきゃ なんて殴られた記憶もロクにない癖に♪と西川くんの曲を歌いなが…

高層建築

ドバイで世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ(旧名称ブルジュ・ドバイ)」が完成式典が開かれたというニュースを聞いて思い出したことなどなど。 ビルは高さ828mで約160階建て。1~37階はアルマーニホテル45~108階は高級マンション、109階からはオフィス…

2010年のお節たち

毎年お正月のお節料理をアップしているので、目新しいことはなく、単なる記録と化してます。私が大半の盛りつけをしているので、変わり映えもせず、、なんですが、記録までに写真をアップしておきます。座敷に運び込む前に携帯でパチリとしたものです。 今回…

日常へ

2010年のお正月3日目。いつもなら、お客さんがやってきて掃除やら追加の料理やら、おもてなしの準備とおもてなし、その後片付けで、てんやわんやの日。でも、今年は母の具合が良くないのでお客さんは呼ばなかったから、のーんびりの一日。といっても、1週間…

君はテレビっ子

2010年のお正月二日目。例年になく、のんびりとできた1日でした。これまでと違って、自分のベースは北浜にあるので、実家には最低限のものしかなく、あれやらなきゃ、とかいうのが全然ないですしね。年賀状も転送されていって、実家には届かないので、出して…

謹賀新年!

2010年も無事に迎えることができました。元日は親戚が泊まっていたり、妹夫婦がやってきたりで、とってもとっても忙しい一日でした。お祝いの席の準備では、台所で怒号が飛び交ったりなんかして、さながら戦場なんですけど、今年も皆さんに新年の宴を楽しん…