2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランドをなんばパークスシネマで鑑賞。もちろん3Dで。アバターは観なかったのですが、これは絶対に観たいと。レイトショーだったけど、3Dは割引対象になりません。連休初日ということもあって、結構お客さんはいてました。 予告編…

250% はっぴぃ

ハッピーパウダーが250%増量のハッピーターンを買ってみた。 パウダーが増量のため、お手拭き片手じゃないと大変。食べていて、妙に満足感が高かったのは、パウダーたっぷりだったせいか?あとで喉がかなり渇きましたけど。。でも、また食べたい!中毒になり…

お江戸出張珍道中記

今年に入って、関東方面への出張が頻発してまして、2週間前に横浜出張したばかりだけど、お客様のお呼び出しにより、またまた東京出張。もちろん日帰りの弾丸出張です。 朝からツイッターのTLを追ってると、東京はダウンを着ようか、というほど寒いそうなの…

エルマーズでモーニング

金曜日は、東京出張から戻った後、仕事が忙しすぎて夕食抜きになってしまったので、土曜の朝、自分にご褒美をあげてみた。 エルマーズグリーンカフェでモーニング。料理研究家の冷水希三子さんのモーニングプレート。 薄切りパンにバター(多分、発酵バター…

久々に冷や汗

5月15日の春コンに向けた練習、何回目かな?先週は休んだので2週間ぶり。今回は、現役とのジョイント曲の練習が最初に入り、譜面は出力してあったけど、全然見ておらず、練習場で「思いっきり初見」「当然、初見」「当たり前のように初見」と、おバカなこと…

雨も楽しみ

雨降りは鬱陶しくてイヤだなーって思うのですが、今朝の雨はちょっと嬉しかった。 というのも、新しい傘を買ったから。 雨女なので、小さくて軽い折りたたみ傘を鞄に入れてるのですが、小さな傘なので長時間歩くと濡れてしまうのです。でもって、面倒くさが…

英語ってのは

英会話学校のジオスが倒産したらしい。NOVAに続いて、ですね。 英会話学校ではないけど、私も習い事をしていたところが倒産してしまって、一括だと安くなるから良かれと払い込んでいた受講料が戻ってこなかったという痛い経験があるので、前払いしていたジオ…

瞳の中にいる蝶

もう一つ、週末のお話。 久しぶりに虹彩を見てもらう機会がありました。前にも一度、みてもらったことがあるのですが、以前とはアプローチが全然違って面白かった。 前に虹彩を見てもらった時は、「アイリーディング」ってことで、過去の話含め、重たい話が…

高校時代に思い描いたこと

週末に参加した、とあるワークショップの宿題 高校生の時に思い描いた ◎才(今の自分の年齢)の私を思い出してみてください。イメージしたとおりの自分になっていますか? うーむ。。と、しばし悩んだ私。高校時代って、大学受験のことしか考えてなかったよ…

トムヤム焼きそば

最近、自分の中で思いっきりはまっているもの。 玉子で食べるトムヤムラーメンを焼きそばにして食べること。粉末スープをラーメンの時よりも少なく入れて作ります。最後はもちろん、玉子をからめます。玉子が入るとマイルドになって、それでも辛いけど美味で…

セミナー4回目

第3土曜日はコード進行セミナー。1月に始まったから4回目。そういえば、2月3月のセミナーは、ポメラに入力したけどアップしなかったな。 相変わらず、ドミナントとかサブドミナントと言われるより属音、下属音って言われる方が分かるし、和声短音階ってハー…

芽吹き

ミントを種から育てているのですが、芽が出てきました。mixiのアプリでヴァーチャルで育てるのと違って、本物はとってもかわいい。 眺めている間に大きくなったりしないけど、朝晩、眺めて楽しんでます。すくすく育ちますように!

不安じゃなくて寂しさ

読んで身につまされたAERAの記事 際限なき時代に巣食う「心の過労」 宮地先生は、「不安」じゃなくて「寂しさ」と表現されたらしい。いま労働者が直面する日常の救いようのなさは、寂しいという感情になってまとわりつく。と。記事を読んでいたら、身につま…

平日に

この2週間ほど、仕事が尋常じゃなく忙しく、先週半ばから、ちょっと半倒れ状態になっていたのですが、それでも元々体力と気力があることを良いことに無理を通していたら、ちょっと「会社に行きたくない」が発生してしまい、熱が出てる訳でもなかったのですが…

欲しくて、でも、スルーしたもの

先週末の横浜出張で見つけたもの キットカット・ヲタな私にはたまらないディスプレイ。とってもとっても「わさび味」のキットカットが気になったけど、上司と一緒の出張で、ご当地キットカットを自分のおみやげに。。なんてことができるわけがなく、スルーし…

続・Finale漬けの日

目が回りそうに忙しい日々が続き、週の後半になるとブログをアップする体力気力が一切なくなる昨今です。もうダメだ。。なんとか金曜日を迎えることができた。。と、肩でゼーゼー息をしているような状況だったのに、金曜日の夜になるとあの疲れはウソだった…

X42S - REVOLUTION

今日、4月7日は「機動戦士ガンダム」放送開始された日なんですって。へーって思ってたら、たまたまアクセスしたサイトで、ガンダム・ウェディングが紹介されていたり、(等身大ガンダムの前で愛を誓うらしい)、ガンダムに興味一切ない私なのにガンダムに縁…

年に一度の

本日は健康診断。毎年、だいたい夏頃だったけど今年は4月。こんな時期に検査をしたら、間違いなく胃に異常が。。などと思いながら(そういう問題じゃないか)当日の朝は、絶飲絶食。普段、あまり朝は食べないのであんまり問題にならない。前夜は何時までに食…

食よりおしゃべり

私の会社は4月になったからといって新入社員が来る会社ではないけど、今年も4月に歓迎会。 梅田のチームが新大阪に移転したので、江坂と新大阪の中とって、東三国で開催。なんか、どっちつかずっていうか、ちゅーとハンパな場所で。。と思ったけど、新大阪か…

Finale 漬けの日

なんとか今回の練習までに春コンの曲を完成させなくては!という訳で、先週からせっせとFinaleに向かう毎日。ってのは少し大げさですが、今回から使い始めたFinaleを、あーでもない、こーでもない、と、ファイルを作り直したりいろいろやっている内に使い方…

父孝行のつもり、みたいな

土曜日の昼、ちょうど練習場に着こうとする時に、父から電話。諸々の話の中で、ハーモニカのコンサートがどうとか、こうとか。。と言うので、「ハーモニカのコンサート?明日のこと?」と、日曜日は大丸でハモソのミニコンサートあるし、夜はブラウニーで先…