2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山下公園にて

中華街から逃れて山下公園へ。芝生の上で寝ころびたーい、と、場所探して、しばしお昼寝です。Emmeryのお守りは疲れるんだって。私の足を枕にして寝ている様は、傍目からみたら仲良しカップルに見えるに違いない。

中華街

さっきの公園から元町へ降りて、 ウィンドウショッピングしてから中華街へ。オークランド チャイナタウンと似た匂いがします。それにしても人の多いこと。こちらでランチをしました。約束で?私持ち。すわ、ケンカ勃発か?となるも、かろうじて回避。。。お…

歩いた歩いた

今日は、万歩計を付けて歩きたかった一日でした。自由が丘を雑貨屋さん巡りして延々と友人と歩き回り彼氏さんが一言「女の子のお買い物に付き合うには健脚じゃなきゃ務まらん」カフェで一休みして、友人と別れた後、次の友人に会うために渋谷へ向かったのだ…

港の見える丘公園

風が気持ち良いです。確かに港が見えます。展望良好です。レインボーブリッジもきれいに見えます。 写真では写っていないけど、そちらの方はBay Bridgeの先に見えるEmeryvilleやOaklandを彷彿させるものがありました。

びいどろ

夕食は、大学時代の友人と渋谷のスペイン料理の「びいどろ」へ。 彼氏さんがちょくちょく行っておる店で、私も2回目。なんとなくサングリアがのみたかったのです。ここのサングリアは、ニワトリの入れ物に入ってきます。(右上の写真の入れ物です)クチバシ…

旅のお供

<Emmery Annexの過去ログ> いつもどこかにおでかけする時は、石も連れて行きます。今回のお供は、アクアオーラとピンクオーラです。ピンクオーラは、ベルエールで予約していたのが出発前夜に到着したのです。どうしても今回の旅行に持って行きたいと思って…

INOW

自由が丘にてアメリカ時代の友人と久々の再会。 「身体に優しい食事をしたい」ということで友人が自然食レストランを調べてくれていたのだけど、改札を出たところでイタリアン・レストランの割引ビラを配っているのをもらった彼氏の「これも何かの縁だから、…

自由が丘

アメリカ時代の友人と散策中。彼氏と共通の友人だけど、雑貨店巡りしてたら、すっかりはみごにされちゃってます。ガールズパワー強し。

心の側面をみつめる

<Emmery Annexの過去ログ> 今朝、届いたばかりの「インナーメッセンジャー」から この世界で出会う人はすべてあなたの持っている心のある側面を見せてくれています。そこで目にする側面を否定も肯定もせず、ただ眺めるという選択をすることではじめて自分…

着いたよ

東へ 東へ

新幹線は東へとひた走っています。新横浜まであともう少し。2時間強はあっという間。新幹線に乗ってさえしまえばそんなに遠くない。のぞみなら停車駅もたった2駅。延々とGrass Valleyを聴き続け、その世界に意識を委ね、眠りの境界線をさまよっていた。これ…

のぞみ160号 東京行き

彼氏に会いに行く時は、いつも週末会社帰り。毎回、最終ののぞみに乗る。そして毎回、なんとか乗り遅れないように苦労する。仕事を終えた開放感と疲労感が入り混じった状態で、シートに身を沈める。今回は、ちょっと神妙な気持ち。まだ気分は高揚しない。ほ…

無事に

連休前の業務終了。毎度のことながら、海外と取引していると大型連休前は大変だ。連休中に迎える納期を前倒し、もしくは後に調整しないといけない。今回はタフだった。イタリアとメールをやりとりしながら、終われるか?とドキドキした。なんとか、納品を済…

超個人的オススメです

部長、昇進おめでとうございます!カテゴリ名も変更しましたです。イチオシ公式bloggerさんがお題ってことで、ここはひとつカミングアウトすることにしました。コメントもトラバもしたことないけど、実はこっそり毎日チェックしているbloggerさんがいます。…

霜止出苗/牡丹華

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の4月25日は七十二候の次候にあたる「 霜止出苗(しもやみてなえいずる)」と称します。霜が終わり稲の苗が生長するという意味です。もう少ししたら、田んぼに水がはられて、田植えの季節になります。会社の周りには、意外な…

電話にて

久しぶりに、電話で少しケンカした。理由は、たいしたことない。昨日の晩、酔っぱらって電話をかけてきて「今な、すごく気になる女の子がいるねん」なんて告白をされたからではない。彼女の携帯のメアドは知らないけど、携帯番号は知っていて、先週末、どう…

FLOWER FLOWER

ふと、思い立って自分用に花を買ってみました。自室に花を欠かさない時期もあったけど、久しく自分用に花なんて買ってなかったです。最近は、センスの良い花屋さん、増えましたもんね。ちょっと嬉しくて、朝に晩にと話しかけちゃったりしてます。気持ちに潤…

選択

<Emmery Annexの過去ログ> 今日届いた「インナーメッセンジャー」からインスパイアされたことを。 あなたが行なっている選択のほとんどは無意識に行なわれ、すでに選択された結果だけを体験していることがほとんどでしょう。そのような場合には選択したこ…

ブラウザ更新してみた

ブラウザはSleipnirというタブブラウザを愛用しているのですが、長いことアップデートしてないことに気付いて、公式ページにアクセスしてみたところ、やっぱりアップデート出てました。blogを始めてから、こちらでは特に問題はなかったのですが、AnnexではSl…

竜のウェイブスペル

<Emmery Annexの過去ログ> 4月14日に新しいツォルキン周期が始まり、最初の13日の周期の終わりです。今回は13の月の暦の中にあるたくさんの周期のうち、13日周期をとりあげましょう。13日周期は、ウェイブスペル=波動魔法期と呼ばれていて、13の月の暦の…

ハッピネス

何をどうしたら良いものだか、途方に暮れていた。夢はある、けど、中途半端に説明のつかないイメージだけ抱えどうしたらよいのか分からないでいる。彼は歌う何も探せない時他人は輝いて見えるそう、立ち止まってしまって動けない時、他の人たちはいつも自分…

苔入り水晶

<Emmery Annexの過去ログ> 前にご紹介したブレスレット・ワークの後、とても欲しくなったのが、苔入り水晶、ガーデン水晶と呼ばれる水晶です。ブラジル産です。写真の石は、2003年の年末に自分へのご褒美に買いました。 写真が上手に撮れなかったのですが…

神さま、神さま

<Emmery Annexの過去ログ> アメリカにいる時、よく宗教は何か?と問われた。無宗教だと言うと、その後の説明がくどくどと必要になるため、途中から面倒くさくなって「仏教」と答えるようになった。一応、実家は浄土真宗である。般若心経も仏説阿弥陀経も慣…

そ、そんな。。

近所のCD屋さんに大江千里の「ゴーストライター」を買いに行った。予約してなかったので、普通に行ってみたところ置いてなかった。「お」のコーナーを見てみたら「大江千里」というカテゴリが無い!!!そ、そんなバカな。。。この店は、小さいながらも岡村ちゃ…

蠍座の満月

<Emmery Annexの過去ログ> 明日、4月24日は蠍座の満月です。この日は、 自分自身とじっくり向き合う時間を大切にしてください。通常の満月は精神をハイな状態にさせるケースが多いのですが、蠍座の満月では内省的な気分が強まります。この日は仲間や家族と…

BBQ

大阪某所にてBBQちゅう〜今年は延々と野菜焼いてます。お酒も今日はいけます。ちょっとヤバそうな調子で呑んでます。

北欧といえば

お題は、「北欧」と聞いて思い出すこととりあえずムーミンを思い出すんだけど(爆)でも、わざわざお題とはいえここに書こうと思ったのは、2月に会議に出席する為にアメリカ出張した時の写真をその時知り合ったドイツの同業者さんがCD-ROMに焼いてくれて私の…

アースデイ

<Emmery Annexの過去ログ> 4月22日は「アースデイ」です。 環境や平和について考え、行動する日として、1970年にアメリカで当時学生だったデニス・ヘイズ氏らの呼びかけで誕生しました。 地球に住む私たち1人1人が地球に感謝し、行動を起こす日として、大…

懐古主義

いや、本当は「主義」じゃないんです。ちょっと懐古しちゃってるだけなんだけど。何があったか分からないのだけど、会社で仕事をしていたら急に頭の中でFlushing soul 胸の高鳴り水の中に映る 星座に願いをとGrass Valleyの「星の棲む川」が流れて止らなくな…

鏡にうつるもの

<Emmery Annexの過去ログ> 4月18日と4月19日に届いた「インナーメッセンジャー」からインスパイアされたことを少し。 あなたを非難する人が現れたらその言葉をよく聞いてあげなさい。絶対にしてはならないとあなたに言っているまさにそのことを自分自身が…