2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Isn't she lovely ならずとも

ツイッターでは、かなりさえずってましたので、ご存じの方はすでにご存じのことですが、本日8月30日、私、Emmeryは「おばさん」になってしまいました。 妹に、ベビが無事に生まれたのです!!!長い長い不妊治療の末にやっと授かったベビちゃん。両親にとっ…

鴨川ホルモー

本を読むだけでは飽きたらず、DVDを買って見てしまいました。「鴨川ホルモー」です。 鴨川ホルモー [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/10/07 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 78回 この商品を含むブログ (115件) を見る 公開当時は興…

ガンボな話

残暑厳しいからか、スパイシーなものが食べたくなって、ガンボを食べに行きました。 ガンボは、アメリカ、ルイジアナ州の郷土料理です。New Orleans に行った時、毎日のように食べた記憶が。カラッとしているSan Franciscoに慣れた身体に、New Orleansの気候…

Michel Camilo Trio @BBL大阪

8月22日にビルボードライブ大阪にて、Michel Camilo Trioを鑑賞。 今回のメンバーは以下の通り。Piano: Michel CamiloBass: Michael BowieDrums: Cliff Almond 学生時代に、Michel Camiloの曲をやったことがあるけど、ここ最近、タワレコなどで試聴すること…

INORI

最近「これは!」と思ったアーティスト「世界の終わり」改め「SEKAI NO OWARI」 最初、バンド名にひいたのですが、なかなか良いのです。ツイッターでFM802のハッシュタグをチェックしてると春先からかな、「世界の終わり」をチラチラ見かけて、気になってお…

えにし

「縁」と書いて「えん」じゃなくて「えにし」と読む方がなんだか気分の今日この頃です。 相変わらず仕事がハードで、毎日帰宅が23時頃という日々が続いて週末はへろへろになってたりするのですが、そんな中、嬉しかったこと。大学時代のサークル仲間の集まり…

真実の鏡

金曜日の晩、探偵ナイトスクープのリターンズで「若い時に何をやっておけば良かったと思うか」という依頼をやっておりました。リターンズだから、5年ほど前の再放送やったんですけどね。大きく分けて「勉強」「恋愛」って感じでしたかね。私は「恋愛かなー」…

Manhattan Jazz Quintet @ BBL大阪

8月9日にManhattan Jazz Quintetのステージをビルボードライブ大阪にて鑑賞。今回は、いつものメンバーとは異なり、新メンバーでの公演。と、言いますのも、3月11日の震災でオリジナルのメンバーが来日を躊躇した為、一度は来日公演をキャンセルしようかと思…

ラリマーの青い海

元々、水晶やらカラーストーンが好きなんで、気付いたら石がいっぱいあるんですが、時々、訳も分からず強烈に欲しくなる石があります。 久しぶりに、どうしようもなく欲しくなったのは、「ラリマー」という青い石です。よくお世話になっているお店のサイトで…

ライブ・パフォーマンス

すぐにアップしようと思っていたのだけど、週末も家に戻るとグッタリという状況だったので、今のタイミングに。。 友人の龍神悦子さんの個展に行ってきました。たまたま、ライブ・パフォーマンスのタイミングでしたので、一緒に見てきました。美術館でパフォ…

新録「だいすき」

8月に入っても、相変わらず超!超!忙しい毎日で、週半ばにして、いや、月曜日の晩からヘロヘロになっております。今年も夏休みはとれないんだろうなぁ。今の会社に入って8年、まともに夏休みをとれたのは1回あるかなしか。。小さい制作会社の性ですな。。 …