2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ

映画版の「モテキ」を見てきました。気合いで平日のレイトショー。しばらく週末の予定がいっぱいいっぱいで、映画どころではないから。。 テレビドラマは見ることができてないのですが、原作は4.5巻含めてぜーんぶ持っております。今回の映画は、原作から1年…

君はラジオっ子

10代の頃から、テレビよりラジオ大好きな私。PCでラジオが聴けるようになって、とりあえずPCを起動したらradikoそうじゃなければ、iPodでラジオ。 朝はモニジャム、夜は時々Rock Kids、深夜たまにナイトラ土曜日はSaturday Amusic Island、シャーちゃんの午…

セカンドバージン

連休中日、同じ23日に始まった「モテキ」と「セカンドバージン」のどちらを見るか悩んで、先に終わりそうな「セカンドバージン」を鑑賞。 NHKでドラマを放映している時、あんまり興味がなくて、仕事が早く終わった時、たまにチャンネルを合わせていた程度で…

フレッシュ フィグ

近頃、あまり甘いものは食べないのだけど、スイーツを食べたいなー、おいしそうなお店ないかなーって歩いていて惹かれたお店にて。 フレッシュないちじくのタルト紅茶がカフェオレボウルで出てきました。 果物がのっかったタルトがいろいろあって、どれもこ…

岡村靖幸「エチケット」@Zepp大阪

岡村靖幸「エチケット」大阪公演のライブ・レポでございます。 久しぶりに、かなり長い長いレポになっております。読む方は、覚悟してください、なんて。 この先が、とにかくながーいので、いきなり「続きを読む」設定にします。

ハモニカの連休

相変わらず激務の毎日で、三連休はちょっと休息、、と思ったのですが、この三連休は予定が入りまくりで、結局休めずじまい。最後の日は休息予定日だったのに。。と、ぶつぶつ言ってます。次の連休までの4日間は、激務が最初から予測されているというか、すで…

うさぎドロップ

連休は、映画館で映画を見ようと決めている私です。見たい映画がなかなか消化できないのに、見たい映画がどんどん封切りされていきます。。 で、終わらない間に観に行かなくては!と連休初日に行ったのは「うさぎドロップ」 原作が大好きでして、あの原作が…

新しい命、還っていく命

妹に待望のベビ誕生の話をアップしましたが、やっと対面できました。先週の日曜日に妹がベビと共に退院して実家に戻ってきたのですが、週末は台風の影響で、私は本気でぶっ倒れて動けず、次の週末に帰ろうと思っていたところ、月曜日に親戚に不幸があり、火…

探偵はBARにいる

「探偵はBARにいる」を梅田ブルク7で鑑賞。今年は本当に邦画づいてます。8本観て7本が邦画ですからね。自ら行ったのではなく、チケット取ってあるから、と連れて行ってもらったので、予備知識というか期待もなかったというか、まっさらな状態で観ました。で…

DMS@ビルボードライブ大阪

相変わらず忙しすぎて、半倒れ状態になってました。最近、ブログを書くときは、ライブレポばっかのような。。で、今回もライブレポ。 9月6日に、またまたビルボードライブ大阪にてDMS featuring ジョージ・デューク - マーカス・ミラー - デヴィッド・サンボ…

バンギャ漫画

8月はROLLYのライブを仕事でドタキャンし、青山円形劇場でのClasical Rollyも最終回というのに月末の平日のため遠征できず、なんですが、最近、ひそかにはまってしまったもの。 バンギャの漫画である バンギャというのは、ヴィジュアル系バンドのファンのこ…