秋分の日

四連休の最終日は秋分の日でした。

あぁ、これから本格的に冬に向かっていくんだわ、と感じます。

この四連休は、遠出もせずに家の近くで過ごしていました。
最近、夫の仕事が忙しく、帰宅が午前様近い日々が続いていて、それにつきあっていたら、私もぐったり疲れてしまって、この連休は私も休息期間でよく寝ていました。

Go Toトラベルなどで混雑することが予測されていたので、いつもならお彼岸に京都にお参りに行くのも先週に済ませていました。先週末の京都は混雑していなかったので、正解だったようです。賑わいが戻るのは良いことですけど、このご時世、いろいろ考えますね。

連休明けは忙しくなります。体調を整えて乗り切りましょう。。