2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市内某所にて

大阪市内某所へ、大学時代の友人がやってるバンドのライブを見に行ってきました。ライブのお知らせをもらってから、「ライブいかがですかー」と、ジャンカラの呼び込みよろしく友達に声をかけてました。でも、そんなに声をかけられなくって。Emmeryが声をか…

「アトランティス」という名前の水晶

<Emmery Annexの過去ログ> 初めて買った磨き水晶のお話です。とある精神世界系のお仕事をされている方の所で「アトランティス」という名前の水晶を買いました。今から考えると、そんなに高くなかったと思うのですが、その時は仕事をしてなかったので、買う…

プロフィールの写真について

<Emmery Annexの過去ログ> プロフィールの写真は、アメリカはアリゾナ州セドナに旅行した時、New Age CenterでAngel Readingを受けた時に描いてもらったものです。生まれて初めて「Psychic Reading」なるものを受けた時のことです。 サイキックであるロー…

1月に購入した雑誌たち

雑誌ジャンキーを公言している私ですが、長らくこのカテゴリでは書いてませんでした。改めて、毎月どれくらい雑誌を買っているのだろう、と思ってこの1ヶ月を振り返ってみました。 ★ Hanako West「体内浄化ダイエット」がテーマだったのと「関西発!頼れるヒ…

過去生での死

<Emmery Annexの過去ログ> 前に、悪いことをして反省した過去の人生があったと書きました。その人生では処刑されたのでは?と思っていたけど、実際には殺されて、死んだ後に自分の悪事を反省したようです。多分、なのですが、処刑されたこともあると思いま…

TVの国からファック・ユー

週刊新潮で小倉優子が元ヤンキーであることを和田アキコにばらされたという記事が載っていた。テレビはほとんど見ないので彼女の姿も見たことないけど、自分のことを「ゆうこりん」と呼び、「こりん星から来たももか姫」と語っていることくらいは知っていま…

彼氏さんの誕生日

今日は彼氏さんのお誕生日。36歳になるので年男ですね。ドラマ「ロングバケーション」のエピソードよろしく、0時を過ぎてからお祝いの電話をしました。「誰よりも先におめでとう、と言いたい」ってやつですか。結構、私はこういうことするのが好きなのです。…

13の月の暦

<Emmery Annexの過去ログ> 今回は、ほんの少し、私が分かっている範囲で「13の月の暦」についてご紹介しましょう。 13の月の暦は、7月26日から始まる28日X13ヶ月+1日で365日のとてもシンプルなカレンダーです。マヤの人たちが使っていた暦と共通 する部分…

<Emmery Annexの過去ログ> 大阪では、久しぶりに夜空を見ることができました。満月の翌日なので、ぱっと見た感じは満月と遜色なく、輝いていました。 夜空を眺める時、一番気になるのはお月様です。誰にでも分かるものだから、というのもあるかもしれませ…

女性専用車両、ふたたび

>会社が引っ越して駅の出口が南から北に変わったこともあり、帰宅時には女性専用車両を使うことが多くなりました。私が乗る時間帯は、もう、どこの車両も混んでません。(江坂だしな。。)女性専用車両は、更にガラガラだったりするのですが、たいがい男性が…

アクセス数見て思うことあり

奈良の忌まわしい事件があったり、性犯罪で捕らえられた人が出所後、再犯を繰り返したり、諸々のことから性犯罪問題が急激にクローズアップされる昨今、前からずっとじわじわアクセス数を増やし続けていたこちらのblogへのアクセスがトントンっと跳ね上がり…

ミニミニ水晶

<Emmery Annexの過去ログ> なんばパークスのストーン・マーケットで購入したミニミニ水晶。 多分、購入した石の中では一番安いと思う。(確か250円だった) ちっちゃいくせに苔入りの上、ウィンドウがあるのが気に入りました。 お店で見つけたとき、そのウ…

満月

<Emmery Annexの過去ログ> 今日、グレゴリオ暦でいう1月25日は2005年初めての満月です。新月の日にblogを始めたので、ちょうど半月になるわけです。始める前は、そもそもblogをやっているわけだから、2つも書けるかしらと思っていたけど、結構、毎日書きた…

Restricted 30

何度もここで書いた岡村ちゃん出演「R30」をやっとのこと見ました。見てもいないのに、何度この「R30」ネタでひっぱったことでしょう。。あんまりも何度もタイトルに「R30」を使ったので、長い正式名称?をタイトルに持ってきてみました。今回、やっと放送を…

ご案内諸々

まずは、別館開設のご案内以前、このblogで、blogは1つだけ、器用ではないから2つblogを持つようなことはしない、1つのblogで書きたいことは全部書くと書いたのですが、雰囲気的にここでやりにくい、と思ったのと、書きたいことがたくさん出てきたということ…

水晶の円卓の日

<Emmery Annexの過去ログ> 多分、みなさまお気づきかと思いますが、各blogの最後に最近だと、共振の月 KIN・・・といった記述があります。これは何かと言いますと、13の月の暦で投稿した日を記しています。みなさまおなじみのグレゴリオ暦での日付は、その…

呼吸の基本

<Emmery Annexの過去ログ> 「呼吸の基本」と私がここで改めて書くとおこがましい気がしますが、普段、無意識にしている呼吸から「意識して呼吸してみる」時の参考までに。 「呼吸法」そのものは、たくさん方法があります。ここでご紹介するのは、何流とか…

ある友人の結婚

大学の同窓会誌が届いて、ぱらぱら見ていたら、一番最後のページにある同窓会館で行われた挙式報告で、学生時代の友人の名前と写真付の挙式報告を発見した。(報告分すべて写真付ではない)彼は、とあるミュージシャンの息子である。記事には、やはりお父上…

過去世の記憶

<Emmery Annexの過去ログ> 幼少の頃から「私は罪深い。今世では償いをしにきた」と思ってきた。漠然と、前世では極悪非道をして挙げ句に捕らえられ、死刑にされて、死ぬ前にすごく自分の罪を自覚して反省して死んだのだろう、と思っていた。 ハイヤーセル…

ふたりっ子

これまで見たドラマで一番好きなドラマは?と尋ねられたら、迷わず「ふたりっ子」と言えるくらい好きなNHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」のDVDが出ていることを知って買ってきました。DVDを見ることができるメインのTVが親に占領されていて普段はDVDを見…

アクアオーラ

<Emmery Annexの過去ログ> 仕事を頑張ったご褒美に年末は水晶を買おうと思っていました。 欲しい石は前から決まってました。 それはアクアオーラ。 2年ほど前にとある場所でブレスレット・ワークを受けた時に、その石のことを知りました。 主催者の方が、 …

ついにあの「R30」が関西上陸

関西ベイベが待ちに待った岡村ちゃんが出演した「R30」がMBSで放映されます!実に1ヶ月待ちましたね。彼氏さんが録画してWindows Media Playerで見ることできるように保存してくれたものもののDVD-Rだった為、私のマシンでは見ることができなかったので、正…

記録更新中。。

そんな良い記録やございません。更新されたんは、退社時刻最遅記録でございます。日付変わっても、まだ帰宅途中なんですのよ。まぁ、なんて働き者なんでしょう。。おなかすいてますが、帰ってご飯食べてもよいか検討中。。

過去世

<Emmery Annexの過去ログ> 今の自分の前にもこの世に生まれてきたことがあるって思いますか? 輪廻転生、過去生、前世などといろいろと言われてますけど、信じてますか? 私は信じています。 いくつか自分自身の過去生も知っています。 小学生の頃、NHKの…

海外出張、か。。

海外出張に行くことになりました。海外旅行そのものが、もう何年ぶりやろ?といった状態で、パスポートだってもうとっくに切れてます。前に更新したのはアメリカで生活していた頃で、サンフランシスコの日本領事館で手続きしました。だから発行官庁が外務省…

占い

<Emmery Annexの過去ログ> 占いは好きですか? 私はいつの頃からか、雑誌に載っているような占いはあまり気にしなくなりました。その代り、本気で占ってもらいたい時は占い師さんやリーディングをしてくれる人のところに行ってます。5,000円とか15,000円と…

マラカイト

<Emmery Annexの過去ログ> それはそれは疲れていた日のお風呂場でのこと。いつもお風呂では、湯船の半分にふたをして半身浴してるのだけど、その日は本当に疲れていて、途中で眠ってしまったのです。夢の中でも私は自宅の湯船につかっていました。湯船の脇…

あの日

1月17日は忘れたらアカンと思ってる。あの日は、社会福祉士の模擬試験があるはずやった。学校まで2時間ちょっとかかったから、朝はいつも5時50分に起きてた。あの朝、悪夢で目が覚めた。でも、目が覚めてそれが悪夢でなくて現実であることを知った。大きな地…

体を整える

<Emmery Annexの過去ログ> 今月(2005年2月号)のHanako Westは「体内浄化ダイエット」この中に「関西発!頼れるヒーラー&占い師名鑑。」という特集があります。これまでもHanako Westでは新年になるとこういった関西の占い師特集をいつも組んでいたと記…

ソファ

彼氏さんから電話に着信があったのでかけ直してみました。話し方からしして、どうやら酔っぱらっているようです。話を聞いてみると、アウトレットで気に入ったソファがあって、6万円のところ3万円程度だったから自分の誕生日祝いに、と買って今日到着したん…