2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない週末

今週末は、なーんも予定がない。忙しくて荒れ放題だった部屋の片付けをしたりコンサートに来てくれた人へのお礼状を書いたり、我が家のおてんばワンコをお風呂にいれたり、疲れたなーって思ったら、ベッドにゴロンとなったり、久しぶりにのーんびり。明日も…

解散とな

解散いうても、バンドの解散とちゃいますよ。会社の解散ですね。それもこのブログの運営してる株式会社関西どっとコムが、です。株式会社関西どっとコムが株式会社ケイ・オプティコムに吸収合併されて関西どっとコムは解散するんだそうで。ニュースはこちら…

大納言

見つけたら即買いのキットカット限定品。今回は「大納言あずき」食す用と保存用に2個購入。 「冷やして美味しい」とあったので会社の冷凍庫へLet's Go!(って、いつものことだけど)ホワイトチョコに、あずき風味。口に入れた瞬間、ちょっと塩?って感じの味…

思いが結晶になった日

各方面への報告かたがた、5月24日のスプリングコンサートの報告、と。自分の出演したコンサートもレポしちゃうのであった。で、かなり長いので「続きを読む」設定にしちゃう。興味のある人は、ポチッとクリックしてお読み下さい。

金曜の23時17分といえば

火曜日の朝なのに、なぜかチームメイトたちが先週の「探偵!ナイトスクープ」でやってた『視聴率調査 in 関大前』の話をしていた。依頼者が関西大学4回生で、4月に関東から来た後輩が「ナイスク」を知らないし、見たこともないと言い出し、生まれも育ちも…

コンサート終了。ありがとうございました!

5月24日に、スプリングコンサートが無事、成功裏に終了しました。私の想像以上に同志社ハモソ関係者がこのblogを見てると知りましたので、取り急ぎ無事に終わったことをお知らせいたします。今回のコンサートはどうなったのだろう?と心配しておられる方も多…

夢かー

コンサートだからと緊張しているつもりは全然なかったのだけど今朝、夢をみたラ・クンパルシータの指揮が、ちゃんとできないの。最初のカウントをすーっごく速く出してしまったりあ、走ってる。。と思って調整しようとしたら、今度は恐ろしくモタったり、な…

さて

コンサートに向けて、やれることはやったかな。最後は、練習の追い込みよりも、客集めの方が比重高かったかも。どれだけOBが見に来てくれるのか分からないけれど、多分、いや、必ず、嬉しいサプライズがあると信じてます。コンサートも楽しみだけど、久しぶ…

春コンを見に来てくださる皆さまへ

5月24日の春コンまであと2日。まーさーに、カウントダウンですね。で、来てくださる方々への注意事項っていうかお知らせっていうか。1 会場の尼崎アルカイックホールオクトの最寄り駅は、阪神尼崎駅です「尼崎」と聞いて、JR尼崎に行かないようご注意くださ…

うさみみ

我が家の玄関近くにある鉢植えに白い綿のような毛に覆われた植物が。葉っぱがとっても肉厚で、触ると気持ちイイ。 いつまでも、さわさわしてたくなります。確か「うさぎの耳」という意味合いの植物だったのでは?と思って調べていたら、うさぎじゃなくて子羊…

美人画報ハイパー

安野モヨコにはまる、まではいかないけど、ちょっと注目しちゃってるので、通勤途中に通りがかる本屋さんの中古棚で「美人画報ハイパー」の文庫本を見つけて買ってしまった。 美人画報 (講談社文庫) 作者: 安野モヨコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/…

泣いても笑っても

各方面への報告かたがた、5月17日のハモソの練習報告です。春コン前の最後の練習でしたので、練習報告も今年はこれが最後になるかと。練習開始は10時、終了予定は19時半ってところで不安が。でも、コンサート前の最後の練習ですから気合いで。午前中は会議室…

初バンスコ

初めてバンドスコアなるものを買ってみた。ピアノの弾き語り譜は何冊も持ってるけれどバンスコって初めてだわぁ。 バンドスコア オレスカバンド WAO!! 監修:オレスカバンド 作者: オレスカバンド 出版社/メーカー: YMM 発売日: 2008/03/22 メディア: 楽譜 ク…

そういや去年の今頃

mixiのクロマチック・ハーモニカのコミュで関学ハモソの春コンのお知らせを見つけて、休部状態の同大ハモソを思いながら、「ハモソでもう一度演奏できたらなーっ」なんてここに書いたのが、ちょうど1年前の5月24日。まさか、その1年後の5月24日に自分がもう…

HULU FULA

最近、ちょっとハマりそうなのが「フラ」だったりする。「フラ」とは、「フラダンス」この2年ほど通っているヨガのスタジオでフラとベリーダンスのクラスが始まって、これまでベリーダンスをやってみたいと思っていた私は、チャンスや!と思ったのだけど、受…

メイプル

tea

なんか、タイトルが雑誌名みたい。。とっても気に入っていたチョコレートとメープルのフレイバーの紅茶がなくなってしまったので、次は単純なメープルのフレイバー・ティーを開封。 メープル・ティーは、これまで何種類か試してみて、かなり良い印象があるの…

スプリングコンサートのお知らせ

そういえば、練習の話は書いていても、自分が参加するコンサートの告知をきちんとしてなかったと、今更ながら気づきました。第5回関西学院大学文化総部ハーモニカソサイアティースプリングコンサート2008年5月24日(土)尼崎アルカイックホールオクト開場 17…

この曲にかける思い

「おもい」打って変換したら「重い」と最初に変換されてしまい、体重増加が気になる昨今、しょっぱなからトホホ。。なワタクシ。えー、何についてのエントリになるんだか分からないですね。先輩方とお会いするにあたり、何かつなぎになるものはないか?とハ…

諸先輩方と

土曜日は、関学ハモソの現役たちと合同飲み会、明けて日曜日は、同大ハモソのOBたちの飲み会。。。と、二連チャンで飲み会でした。OBとの飲み会は、世界で活躍されているクロマチック・ハーモニカ奏者の和谷泰扶氏が来られるっていうんでワクワクしながら参…

リハリハ

各方面への報告かたがた、5月10日のハモソの練習報告です。 あ、いや、今回はリハーサル報告?集合が10時10分前という時点で「早い、早すぎる。。」と泣きが入っていたのに、前日の晩「打ち合わせをするので9時半集合」の連絡が入って、更に泣きでありました…

雨でもプレリハ

今日は先週と打って変わって雨降り!しかも寒い!でも本日は、これからプレリハーサルです。午前中も練習で長丁場だけど、頑張りま〜す!

マイティー

tea

東京に遊びに行った時、セレンディピティに行って、何か変わったものないかな?とあれこれ見ていて目についたのが、コレ。ネクタフロー マイティー はちみつ飲料らしい。100%ピュアハニーを使っていて、果汁とハーブで味付けされたインスタントティー。ハー…

圧縮時間

連休明けの水曜日。まるで時間が圧縮されているようだった。朝イチも朝イチで、お客様から電話。いつもの担当者じゃなくて、それもエライさんから緊急作業の依頼が入る。納期は今日中。まずはブツを見せてくださいとお願いしつつ、思わず「本当に今日中であ…

ピンクのユニコーン

koziolのキーボードブラシ。安くなってたので買ってみた。頭から出ているブラシがユニコーンみたい。 カラーのヴァリエーションがいろいろあって悩んだ挙げ句、ピンクをチョイス。品名は「BUBBLE GUM」色らしい。とりあえず自宅のノートPCのキーボードを 掃…

のむバラ

最近、バラにハマっておりまして、前々から試してみたかったNO-MU-BA-RAを店頭で見つけたので早速購入してみました。 勝手に粉末だと思いこんでいたので、液体状だったのに驚き。ペットボトルに一包入れて試してみました。「のんで楽しむフレグランス」のキ…

女子向け占い2種盛り

タイトルは、ノリです。(いつものことか。)Ruruさんに教えてもらった「日本歴史占い」をやってみた。「歴史が教えるあなたの未来」なんてサブタイトルがついてまして、なかなか面白そうです。さて、気になる結果は。。(以下、恥をさらしております。。)…

トラはトラでも大トラ

各方面への報告かたがた、5月3日のハモソの練習報告です。タイトルは、いくつか意味をかけてあります。が、特に深い意味はありません。(矛盾してんなーwww)前の晩が遅かったため、朝10時集合なんて無理。。と、半泣き状態で起き出して練習場へ。10時半に到…

天気が良いから練習でもしよう

良いお天気ですね☆私は朝から練習です!午後も練習です!学校に来たら今度のコンサートの立て看板が立ってましたので、パチリと。さてと、練習場へ戻りますか。

茶十話

旅行中は、どうしてもコーヒーか紅茶が多くなるので、緑茶がいいなーって思って、横浜ランドマークタワーで入ったのが「緑茶+話」「リョクチャトワ」って読むらしい。三味三味を煎茶でオーダー。抹茶を使った鹿の子・キャラメル・黒蜜のケーキを3つ並んでま…

ブルーダル

横浜散策中に見つけたもの。白地に青いブチブチのダルメシアン、ブルーダル 最初は、なんじゃこりゃ?と思って、おみやげ屋さんを遠目に見ていて、でも、このブチブチはもしやしてダルメシアン???と思ったら、ダルメシアン飼ってる身の上としては引き込ま…