2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米米CLUBのホントマツリの大阪公演のチケットをなんと2daysとも買えてしまったワタクシ。去年はミラクル・チケットを手に入れたにもかかわらず、なかなか予習のエンジンがかからなくて、1週間前から必死になってDVDを見ながら振り付けの予習を始めたのですけ…

ブラスタ天国

東京ブラススタイルのメジャーデビューアルバム「ブラスタ天国」を買ってみた。 ブラスタ天国 アーティスト: 東京ブラススタイル 出版社/メーカー: Universal Music LLC 発売日: 2007/08/08 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 女の子ば…

父、再び その1

書きかけたままになっていたエントリです。もう少し掘り下げて書いてからアップしようと思っているうちに日々が過ぎちゃって。。そうしているうちに、新たな進展があったものですから、細かくアップすればいいやと思い直しました。ほぼ2ヶ月前に書いたエント…

言葉のチカラ!

嘉門さんの最新アルバムを買ってみた。言葉のチカラ! 言葉のチカラ! アーティスト: 嘉門達夫,伊勢正三,美輪そうめん,無責任飛行物体,ロックパックス,快感な男,喜多條忠,サボ軍団,ヘローー,ピコ太郎ねっと♪,エゾイカ 出版社/メーカー: ダイプロ・エックス 発…

レコ直より

9月5日に発売になる岡村ちゃんの3年ぶりのシングルが「レコード会社直営♪サウンド」でダウンロードできます。サビだけですが「はっきりもっと勇敢になって」「嵐の気分(着替えを持って全裸のままで)」の両方がダウンロードできると聞いて、さっそくアクセ…

太陽

<Emmery Annexの過去ログ>日々の祈り(&瞑想)を始めて、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。相変わらず今でも自分で自分に驚いているのですが、まだ続いています。習慣になってきているようです。 瞑想をしているから、という訳ではありませんが、この…

桜塚やっくんの「どぉなっちゃってんだよ」

桜塚やっくんがカヴァーした「どぉなっちゃってんだよ」を買って聴いてみました。試聴したかったのだけど、私のマシンの音声がいかれてしまって映像は見ることできるけど音が聴けないもんでさ。 どぉなっちゃってんだよ(初回盤)(DVD付) アーティスト: 桜塚や…

あまのじゃく

MySpaceに岡村ちゃんのページがあると知って、とりあえず、どんなんでしょ?と見に行ってみた。確かに本人っぽいですね。フレンドリクエストも結構あっさりOKしてもらえるらしい。私は、憧れの人は空の上にいてほしいタイプなので、時々見に行くだけで十分や…

ディープでふしぎなハワイのおはなし

マナカードの勉強をしているので、ハワイの歴史や神話、伝説、言葉などなど、ハワイ文化の本や記事を見つけては読みあさっている。「ディープでふしぎなハワイのおはなし」も、その1冊。著者のタマラさんは、私と同い歳でハワイのマウイ島に生まれ。カメハメ…

あっさりと

11月13日に大阪なんばHatchである岡村ちゃんのライブのチケットがあっさりと確保できてしまった。整理番号は、・・まぁ、こんなモンでしょう、という思いっきり悪くもないが良くもない感じ。チケットがとれたというのに、すっごく嬉しいとかそういう気持ちが…

胃とか歯とか

7月末に受けた健康診断の結果が返ってきた。ドキドキしながら見てみると、今年もやっぱり「胃潰瘍瘢痕の疑い」で「精査要」になっていた。「胃潰瘍瘢痕(要するに胃潰瘍が治った『きずあと』」で、かつ「疑い」だから、まぁ、良いかぁーって、そのまま放置し…

書いてみたかっただけ。

「ダル」ゆーたら「ダルメシアン」やろ?ダルメシアン飼いとしては、「ダル」と聞くたび「お、ダルメシアンの話か?」と、思ってしまう、ただの飼い主バカである。「うちのダル」ゆーたら、「私の飼ってるダルメシアン」やし「ダル、かっこいいー♡」ゆーたら…

さよなら、ロケット

南海なんば駅を降りたらそびえ立ってるロケットが撤去されている。関西人でなければ、駅にロケット?なんじゃそりゃ?かもしれない。ロケット広場はミナミの待ち合わせのスポットの一つと言われてるけど、キタのビッグマンと違って遠方からの人には今ひとつ…

ご破算で願いましては

これはソロバンのネタではない。お茶を習いに通っていた教室の運営会社が自己破産を申請して倒産したんである。5ヶ月ほどサボっていて、許状引き継ぎ式で久しぶりに茶室に入って、やっぱりお茶はいいなぁ、と思って、お稽古を再開しようとしていた矢先の出来…

ホワイトティをセットでさっそく

ロクシタンでホワイトティのミニサイズコレクションを買ってしまいました。ちょうどポイントカードがいっぱいになって3,000円のお買い物券がありましたので、それならいいかなーって。(かなーりロクシタンに散財してますよね。。)オードトワレ、シャワーム…

バリのリラックスとかけて

あ、タイトルに深い意味はありません。バ・リラックスにしようかと思ったけどそれもどうかって気がしたので3年越しで行きたいと思っていたお店、バリラックス 梅田 にて前職仲間、現マイミクたちと食事会。ウワサ通りのリゾート風の店内で混んでるようだった…

瀬戸の花嫁にはならない Again

それは、お盆で家にいた為に、常日頃ならとらない自宅の電話に出てしまったことに端を発する。子どもの頃から知っていて、これまでに何度もお世話になったお見合いおばさんからの電話だった。私を母と勘違いしたようで「上のお嬢さん、まだ家にいてはりまっ…

無難に終了。。

盆と正月というのは、30代未婚、彼氏なしの私にとって、やや気がおもーいイベントが続く時期である。親類縁者が集うと「結婚は?」「いい人いないの?」と尋ねられ、それを皮切りに、両親の嘆きというか愚痴というか、とにかく「いい加減、早く結婚をしろ」…

ターニングポイント

<Emmery Annexの過去ログ> この数日、私の中の意識が変わったという話を書いていたのですが、私の中で確かに何かが変わったと言えるのは7月に五葉山へ登り、月読命の石塔に祈りと祀りに行った時。 氣功の先生のセミナーということもあり、五葉山というとこ…

アメリカみやげ

いもーとちんが、学生時代の友人の結婚式とかで、3泊5日という時差ぼけも治らないままの強行軍でアメリカに行っておりました。特におみやげは頼んでなかったのですけど、アメリカにおった頃にいつも頼まれていたことを覚えていたようで、買ってきてくれまし…

ROLLY Quattro Show 2007心斎橋クラブクアトロ

ROLLY Quattro Show 2007 − 卍 −1+1の地蔵盆−@心斎橋クラブクアトロ のライブレポでございます。前日までメンバーは去年と同じだと思いこんでおりました。ドラムはオバリンじゃなかったのねん。。チケットにもメンバーが書かれていたのに、何を見てたので…

違和感

<Emmery Annexの過去ログ> スピリチュアルに関するブログを書いているせいもあって、メディアにとりあげられるのを見つけると、何が書かれているのか、つい見てしまうのですが、どうも違和感を覚えることが多いのです。スピリチュアルに特化したと思われる…

開演待ち

心斎橋クラブクアトロでROLLYのライブの開演待ち。今回は、何か飲みながらまったりとライブを楽しもうという人が多かったようで、入場時のモッシュゾーンは人が少ない目でした。私はカブリツキに決まってるでしょうが!メガネなしでも十分見える距離です。そ…

おんなへん

「Lifetime Respect-女編-」 Lifetime Respect-女編- アーティスト: RSP,dozan,yamato51 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ 発売日: 2007/08/08 メディア: CD クリック: 17回 この商品を含むブログ (9件) を見る 2001年にヒットした三木道三の…

祈り

<Emmery Annexの過去ログ> 7月末の満月の日に「お願い事ではなく静かに祈りを捧げたい」と書きましたが、その満月の日から毎日、眠る前に祈ることを続けています。そろそろ2週間になります。最初は満月の晩だけと思っていたので、こんな風に毎日続けること…

カリフォルニアごぱん

別の紀行本を探していたら見つけました。「カリフォルニアごぱん」 カリフォルニアごぱん 作者: 椎名彩木 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2007/02 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (2件) を見る 「ごはん」じゃなくて、「ごぱ…

様々な思いのなかで

<Emmery Annexの過去ログ> 書きたいと思うことがあっても、考えがまとまらなくてエントリをアップできないでいます。そんな中、このblogを始めた時のことを思い返していました。 スピリチュアルというものが少しずつ広まりつつある時期だったと思います。…

真夏の夜の

夏になると、こんな私でもなんとなくアバンチュール(死語だな(><))っていうか、ドキドキできる何かがあったりして、気分が灼熱、みたいな(書いていて恥ずかしいのだが)感じになったものだ。このblogを振り返ってみただけでも、少なくとも2年前と3年…

許状をいただく

お茶の教室で許状の引き継ぎ式。3月半ばにあったこととか、仕事が忙し過ぎたりとかでやる気を失ってしまって、そこから5ヶ月もお稽古をサボリ倒してしまってました。そこにお家元から許状が届いたと連絡があり、この機会を逃してはならんと、重い腰をあげて…

おしゃれマタニティ

通勤で毎日通りかかる本屋さんの中古棚で発見して買ってみた。横森式おしゃれマタニティ 横森式おしゃれマタニティ 作者: 横森理香 出版社/メーカー: アドレナライズ 発売日: 2013/03/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 横森理香の小説類は…