2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚な1ヶ月

5月は、なんだか、とーっても濃厚な1ヶ月だった。発表会に春コン、二大イベントがあって、練習に追われているうちにゴールデンウィークが終わり、弛緩の日々。。でも、何かとお忙しな私なので、ヒマにはならない。 6月に入ったら、また気を引き締めて練習を…

反省会 &

土曜日は春コン反省会。あれから2週間経っただけなのに、なんだかもう、とっても遠い日のような気がするのはなんでなんだろう。 反省会では、来場者アンケートを見せてもらいました。アンケートの束に、感謝でした。知り合いのアンケートもポツポツとあり、…

今更ながら、振り返りの続き

気づいたら、春コンから2週間が過ぎようと。。振り返りの続きをしようと思っている内に、脳裏から春コンが消えていきそう。。でも、明日は反省会、というわけで、忘れないうちに振り返りの続き。 今回アレンジを担当した曲について。今後の参考のために、と…

Plenty, Plenty

日曜日に書いたエントリなんだけど、他にもアップしたいことが続いて、木曜まで延びちゃった。 久しぶりになーんにも予定が入ってない週末。この前買った真っ赤なビタントニオを使って焼きドーナツ作りに挑戦! お手軽にホットケーキ・ミックスを使ってみま…

チャレンジ!ホビー めざせ!ロック・ギタリスト

NHK教育で放送している「チャレンジ!ホビー めざせ!ロック・ギタリスト」に遅ればせながら、というか、最後3回ってところで見始めてハマった私。 AERAの後ろの方にあるコラムで、この番組が面白いという記事、講師が野村義男で生徒が「ますだおかだ」の増…

パンチラ☆

ツイッターでは、リツイートしたので、私のフォロワーさんたちは知ってるとおぼしきネタ。だって、ツイッターでリツイートするだけではもったいないんだもーん。 ヒロTのTLに「パンチラ画像」なる文字と共にリンクが。えええ~?!と、家に帰ってからにし…

雨の日のバラ

日曜日、あいにくの雨でしたが、小降りの時に中之島公園をお散歩。バラが満開です。やっと、のんびりと近所を散歩する余裕ができたなぁ、なんて。 歩き回っていると、ふんわりとバラの香りが漂っていて、これこそ天然のアロマ!とっても気持ちよかったです。…

ダージリン・フェスティバル

tea

ルピシアのダージリン・フェスティバルに行ってきました。個人的には、ダージリンにこだわりはないのですが、たくさん試飲できますからね~ 会場がサロン・ド・テ ルピシアでしたので、朝に行ったけど、かなり混み合っていました。でも、タイミングによる気…

嬉しかったこと

春コンが終わって1週間。久しぶりに何も予定がない土曜日。2ヶ月ぶりかな。外は良いお天気だったのに、なんとなくグダグダと明るい日差しの時間帯に寝て過ごしてしまいました。でも、ま、いいんだ。休むのも必要、と。それから、荒れ放題の部屋の片付け。 …

DUHSのOB会のおしらせ

先日の春コンでお聞きした同大ハモソOB会の案内をいただきました。このブログが誰がやってるのか、本名を名乗ってないけど、すっかりバレバレでございます。定年退職後の年配の方の参加が多いようですが、50名ほど参加されるとか。せっかくの機会ですので興…

GOLDEN☆BEST ROLLY

久々にROLLYのはなし。今年に入って初めてやん☆ GOLDEN☆BEST ROLLY アーティスト: ROLLY 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト 発売日: 2010/05/12 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 143回 この商品を含むブログ (9件) を見る ROLLYの「 GOLDEN…

なんとなく

発表会と春コンが終わって、しばらくのんびり~って思ってたけど、実際のところは、そういう訳にもいかなさそうな今日この頃。鉄は熱いうちに打て!って言いますが、メールがあっちこっち、ビュンビュン行き交っております。 私って、一応、ハンドルネームで…

真っ赤なビタントニオ

自分で自分のご褒美って買ってしまった。2010年限定モデルの真っ赤なビタントニオ。ワッフル&ホットサンドベーカーでございます♪とっても素敵なお色♪ワッフル、ホットサンド、ドーナツ用のプレートが入ってます。 少し前に勝間さんのTLが毎朝、ビタントニオ…

無駄に長い3回目の春コン振り返り

無駄に長い春コン振り返り記録。基本、私の一人言なので、以下、「続きを読む」設定にしておきます。興味のある方のみ、クリックしてお読み下さい。

春コン無事終了、ありがとうございました

スプリング・コンサートが無事に終了しました。ステージに出演された皆さん、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。 今回は半音会バンドはメンバーが少なく、大丈夫かな?と思うこともありましたが、本番の強さは健在でした。今年も世代や学…

コンサート前夜

明日は長い長い一日になるので体調万全にしないとね。 3月に練習が始まって、ちょうど2ヶ月かな?毎週の練習は、結構厳しかったけど、これまでみたいに3歩進んで2歩下がる、みたいなことがなかったような気がする。参加が毎回少なくて大丈夫かな?と思ったり…

往生際が悪い?

春コンまで残すところあと丸1日。今年は何事もなく無事にその日を迎えたいと願う今日この頃。去年は、「残るは本番のみ」という状態で新型インフルエンザの影響で1ヶ月延期になりましたからねぇ。(中止にならなかったのが不幸中の幸いでした。) プレリハ…

簡単ポテチ

実家でジャガイモを大量にもらってしまったので、ポテトチップス作成。 作り方は簡単。 ジャガイモの皮をむく。薄くスライスする(私はピーラーを使ってます)スライスしたものから水にさらす。水を切って、重ならないようにザルに並べる。電子レンジでチン♪…

ひといき

週末が2日共、ほぼ終日の外出続きだったので、荒れ放題になっていた部屋を、少しずつ片付けてます。平日は、相変わらず仕事が忙しくて帰宅が遅いから、週末にまとめてお片付け、が多いけど、先週末はそういうわけにいかなかったので。 今週末のコンサートの…

スプリング・コンサートのお知らせ

春コンまであと1週間を切りました。よくよく考えたら、きちんと春コンのお知らせをしていませんでしたので、今更ながらご案内 SPRING CONCERT 2010 "mille-feuille~千枚の葉~" 日時:2010年5月15日(土)開場17:30、開演18:00場所:川西市みつなかホール(…

4回目の発表会

5月の2大イベントの一つ、徳永教室の発表会。 今回の発表会は、春コンと1週間違いと、練習期間がバッチリかぶったので、ちょっとキツかったです。前日はプレリハだったし。前日に練習できないのは厳しいので、プレリハの前後に、メトロノームをつけて建物の…

プレリハ!

一度アップしてたのだけど、何か不備があって半分消えちゃったので、もう一度アップしなおします。 5月15日の春コンまであと1週間。で、プレリハがありました。 先週、You Are Everythingのコードが一部おかしいことが発覚したので見直さなくては、と思いな…

パラシュート★

シリーズで書いているエントリを中断してしまうほどのニュース。。 岡村靖幸「パラシュート★ガール」デモ音源を公開 岡村ちゃんが出所していたそうな。でもって、マイスペに「パラシュート★ガール」のデモ音源がアップされたということで、見に行きましたよ…

幸語る人(その2)

前のエントリの続きです。いきなり「私自身も、マナカードでリーディングをしている」なんて書いたけど大半の人には、なんのこっちゃ分からないですね。。知る人ぞ知るって状況なんですが、実は私、マナカードというハワイのカードでリーディングやってます…

幸語る人(その1)

1月に書いて、寝かされていたというか、少しずつ手を加えて、熟成?してきたエントリです。時間が過ぎて、現実にどうなったか、みたいなのもあるので、2回か3回に分けてアップしてみようと思います。最初のうちは、「?」と思うことも、最後まで読むと分かる…

合宿のような練習

5月15日の春コンに向けてラストスパート。「練習」と名の付く日は最後(来週は、プレリハだから) バックパートは朝練していたのですが、私は午前中にレッスンがあったので、午後から参加。昨日と少しだけメンバー入れ替わり。プラマイゼロってところか。 バ…

大寝坊!

連休進行の忙しさに加えて、日本の連休を鑑みない海外からの発注で修羅場を迎えた連休前夜。連休じゃなくても無理です、こんな依頼!!!みたいな。このところの忙しさは、私の顔も違ったようで他部署から「Emmeryさん、今、話しかけてもいいですか?」と言…