2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅらしゅしゅしゅ

先週末から会社ではちょっとした修羅場だった。元をただせば私のミスなんで自業自得なんだが。なんだが、うちの上司陣が週末を返上して手伝ってくれた。むろん、私も週末は自宅で「会社の」仕事をしておった。(なんでわざわざ「会社」と書いたかっていうと…

魚座の新月

<Emmery Annexの過去ログ> 2月28日は魚座の新月です。 いつも通り「Moon book (2006) 」から一部ご紹介。 この日の新月は「スピリチュアル」という言葉がぴったり。あなたに霊感や神秘的な直観を授けてくれます。ただし、新月を通じてもたらされる月の影響…

春が近いから

春が近いから髪型を変えてイメチェンしてみた。でも、思い切りが足りなくてイマイチ・・・もっと短くすれば良かったかも、なんて。春が近いからお化粧も春っぽく、と、アイシャドウを買ってみた。アイシャドウはテスティモが好きです。やっぱお化粧は目力第…

自分を信じる

<Emmery Annexの過去ログ>私が使っている「シンクロ日めくり」の言葉から 「自分を信じる」ことは、「言うは易く行うは難し」。ほんとうに自分を信じているときは、そんなことを考えることもないのだから (銀河の月19日) ほんとうに自分を信じているとき…

東京もキタ♪

HP先行予約をしていた3月17日の渋谷AXのチケットが無事に到着しました♪mixiで届いたって書いてる人が出てきたから、そろそろ・・とは思ってましたけど、到着して安心しました。220番かぁ。渋谷AXの収容人数ってどれくらいなんだろ?サイトに記載がないけど、…

霞始靆/草木萠動

<Emmery Annexの過去ログ>今年の2月24日は雨水の次候の「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」名前の通り、霞がたなびきはじめる時節という意味です。春霞の時季ですね。靆く(たなびく)は、霞や雲が薄く層をなして横に長く引くことを意味します。実際に空…

思うところを少し

ちょっとばかりネタにするのが遅いのは承知で、山田孝之の隠し子騒動のニュースを聞いて感じたことを少し。知った瞬間、「セイフ・セックスしてなかったのかよ、コイツ?」って思った。次に「年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子ども…

アースする

<Emmery Annexの過去ログ>良いお天気でしたので、近所の梅林まで梅を見にいってきました。今年は寒かったので満開まではまだまだでしたが、ピンクや白に霞んで梅の花の香りが漂って春気分で一杯でした。今の季節は、地下では芽吹きのエネルギーで溢れてい…

山のように立つ

<Emmery Annexの過去ログ> アメリカで学生時代を送っていた頃、寮で生活をしていたのですが、共有スペースにニューエイジ系のカレンダーを切り取ったものがペタペタと貼られていた場所がありました。 写真と一緒に一言何か書かれているのですが、今でも忘…

リアルな夢

またリアルな夢を見た。友だちからかなりショッキングな内容のメールをもらう夢。それも私のblogを読んで、私に対する一種の決別宣言の内容だった。それもかなり激しい言葉遣いで書かれていた。内田センセが「常識の手柄」というエントリで、「他人が書いた…

早く来ないかな

3月の「すかんち」再結成祭りが楽しみな昨今、3月10日の大阪BIG CATのチケットは到着したけど、3月17日の渋谷AXのチケットがまだ届かないわ。。あちこち見ても、HP先行の人たちはまだ届いてないみたい。大阪のチケットが届いたので安心してるけど、早く来な…

物思い

<Emmery Annexの過去ログ> 時代の空気を読んでいるのか、私と同じ周波数?波動?を持つ人たちが集まってこられるのか、皆さんとシンクロすることを多く書いているようなそんな気が最近します。私は発信源というよりも皆さんから何かを受信して書いているの…

マンゴーの・・

マンゴーにつられて買ってしまったもの。テスターではイケルと思ったけど、実際に使ってみるとおいしい香りというより薬品のにおいが鼻についたような。。って、マンゴーピーリングジェル買ったつもりでがホットクレンジングだったのよねぇ。商品を手にとっ…

ここ最近のこと

<Emmery Annexの過去ログ>共振の月に、自分が引き裂かれそうな思いをした体験は、相当ダメージが強かったようです。精神的にずいぶん荒れた分、身体も同じくらい痛めてしまいました。昨年の10月みたいに水晶が砕けたりすることはなかったのですが、胸のハ…

男前の法則?

のっけから言い訳。テレビをリアルタイムで見ないものですから、ネタがひっじょーに遅れております。金曜の探偵ナイトスクープのネタを今頃書くなって感じだけど、ビデオで見たのは昨日だったんだもん。23:17から見ることができたら良いのだけど、24時前に私…

一つの光

<Emmery Annexの過去ログ> 氣功の自主トレが終わってから皆でお茶をしていた時、神さまの話題になりました。たまたまお寺の住職が参加されていたので「お寺さんとして、神って何ですか?」と誰かが質問をした。私はお寺の人なら「仏さま」とか言うのかしら…

凛々シズム

氣功の自主トレ会に出かけていったら、会場の体育館は空手大会をやってて、試合前の子どもたちでいっぱいでした。女の子がすっごく真剣な眼差しで練習をしてるのを見てたら、その凛々しさゆえ、萌えそうになりました闘う女の子に弱いです、私。「萌え〜」な…

取り越し苦労

<Emmery Annexの過去ログ> 「心配」を書いた時に「取り越し苦労」についても一緒に書こうと思っていたのですが、なぜか飛んでしまったので、ここでご紹介。 去年の秋くらいからずっとはまっている内田樹さんの師匠の師匠にあたる中村天風先生の教えに「七…

be with YOU

PSYCHIC 風の粒子に姿を変えていつもあなたのそばにいる不思議な感じPSYCHIC 愛は見えない電気の火花いつもあなたの指先に感電してる何故 離れてても同じ痛みを心は受信できるのかな今 悩んでいるあなたの背中私のオーラが抱きしめる恋を知ると誰もみな超能…

ねじれた「やさしさ」

東京出張の前日に毎日通る本屋さんの中古棚で大平健さんの「やさしさの精神病理」が200円で売られてるのを見て新幹線のお供に良いかなと買ってしまった。(実際には一緒に買った「リカちゃんのサイコのお部屋」を持っていったのだが)なんとなく最近の本かと…

雨水

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の2月19日は二十四節気で2番目の節気にあたる「雨水(うすい)」暦便覧には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也」とあります。雪が雨に変わり、雪や氷が解けて水になるという意味で、寒さがゆるんで春の気配が強まっ…

心配

<Emmery Annexの過去ログ>前にも書いたことがあるので、ずっと前から読んで下さっている人には知っている話になるかもしれませんが、また書きたくなったので一部再掲です。 以前、新聞に掲載されていた話でとても印象的なものがありました。 学校のPTA行事…

件のお見合いのこと。その3

今回で件のお見合いの話はおしまいです。前のエントリから続きます。最初は単純に「この人とつきあうなんて絶対にイヤだ」と思っていたけれど、お見合いだからイヤだと思ってるんじゃないか、何回か会ったら、見合い相手の良い部分も見えてきて好きになれる…

件のお見合いのこと。その2

前回に引き続き、お見合いの話です。「とにかく終わった」と気を取り直して夕食の席についた時、電話がかかってきた。それは本日の仲人からの電話だった。普段、私が直接仲人と本日の結果について話すことはないけど、直接話したいと言われたので電話に出た…

<Emmery Annexの過去ログ>「念」は、「今」の「心」と書いて、「いま発している心のエネルギー」を意味する。と越智啓子さんの「あたたかい愛に満たされて生きる本―人生が変わる「愛のエネルギー」の秘密 」に書いてあるのを読んで、なるほどなぁ、と感心…

古代マヤ暦の秘密

<Emmery Annexの過去ログ>13の月の暦について勉強しようと思いながらも、ほとんどできずに毎月の意味を読むのが精一杯だったのですが、1冊の本をキッカケに占いみたいなアプローチでおもしろいと思うようになりつつあります。 古代マヤ暦の秘密―膨大な統計…

件のお見合いのこと。

やっぱり、この前のお見合いのことをちょっと書こうと思いました。ケリはつきましたので、気持ちの整理も含めて。このblogを始めたのもお見合いの顛末を書くのがキッカケだったし。1回で書こうかと思ったけど、話の長い私のこと、やっぱり1回じゃ無理でした…

チャクラ・クリアリング

<Emmery Annexの過去ログ> 最近、何とか自分を調律しようといろいろ取り組んでいる中で買った本です。 チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ 作者: ドリーン バーチュー 出版社/メーカー: メディアート出版 発売日: 2005/10 メディア: 単行本 エンジェル…

ガナッシュ・フォー・リップス

バレンタインデーでしたね。今年は、だーれにもあげなかったわ。ってゆーか、チョコレート売り場に近寄りもしなかったわ。毎年この時期は普段買えないチョコレートが出るから楽しみにしてるのに、そんな気分にもなれなかったな。とか言いながら、ソニプラで…

モーニングムーン

朝、目が覚めてカーテンを開けたら朝焼けの空だった。キレイだな、と思いながら振り返ると、そこには満月前日の月が冴え冴えと輝いていた。モーニングムーンだ。朝に輝く月を見ながら、愛とも恋とも言えないけれど、ただ心から大事に思った人のことを思い出…