2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新装開店

家の近所にシアトル系のコーヒー・ショップが遂にやってきた。元々、ジーンズとか売ってたお店だったような気がするのだが、一度店が閉店してしまうと、元が何だったかすぐ忘れてしまう。 おぉ、タリーズがオープンするのか、すげぇ!と思いながら写真を撮影…

先輩!

annieさんに「お酒の失敗談」のコメントで、「先輩」と言っていただいて、思い出したこと。最近、私を遊びに誘ってくれるサークル仲間は、私が4回生の時に1回生だった人たち。彼/彼女たちは、私のことを「苗字にさんづけ」か「苗字もしくは名前に先輩づけ」…

菖蒲華/半夏生

<Emmery Annexの過去ログ> 6月26日は、七十二候で夏至の次候にあたる「菖蒲華(あやめはなさく)」菖蒲と見ると「しょうぶ」と読みそうですが、ここでは「あやめ」と読みます。実際は花菖蒲(はなしょうぶ)を指すようです。意味は、その名のとおり「アヤ…

ある朝の夢

<Emmery Annexの過去ログ> 久しぶりに眠っている間に、とても印象的な夢を見ました。最近は、いつ寝て、いつ起きているのか分からないような生活をしている為、夢をみている余裕もなかったらしく、本当に久しぶりでした。実際に起こったかのようにリアルな…

お酒の失敗談だなんて。。

お酒の失敗談だなんて、何を書けばいいやら分からんくらいあります、部長。でも、最大の失敗談はお話することができません。だって、覚えてないんだもの(爆)しかも、私が何をしでかしたのか、誰も教えてくれなかったんですもの。私が酔っぱらってとんでも…

宇宙の月

<Emmery Annexの過去ログ> いよいよ、13の月の暦で最後の月「宇宙の月」が始まりました。13の月の暦では年末ですね。 本からこの月の意味をまとめようと思ったのですが、13番目の月はなんとも書いてあることが難しい。個人的には、総まとめの月かなって思…

Her Projects

長島有里枝さんの写真展「Her Projects」を見にKPOキリン大阪プラザに行ってきました。岡村ちゃんの連載目当てで買っていた「SWITCH」で彼女を知ったのですが、「ガーリーフォト」の先駆けとして有名だったとは知らなかった。プロフィールの「好きなあれこれ…

無心に

今日はハーモニカのレッスンでした。またまた、ほっとんど練習らしい練習ができていなかった為、戦々恐々の面持ちで出かけていきました。ずっとタンギングでつまずいている為、練習といってもタンギング1点集中でやっていたので、延々としている必要なかった…

第3回大阪すぴこん

<Emmery Annexの過去ログ> 「第3回大阪すぴこん」に行ってきました。当日、本来予定されていた行事が延期になって、代りに「すぴこん」会場の斜め向いにあるドーンセンターで打ち合わせをすることになったので、すぴこんに行きなさいってことらしい、と、…

すべてはうまくいっている

<Emmery Annexの過去ログ> とても忙しい日々が続いてます。blogを振り返ってみると、5月後半くらいから忙しい、忙しいって書いてますね。状況的にはあの頃と変わらない忙しさが続いてますね。 カレンダーに穴があけたくない13の月の暦を毎日刻みたい息つく…

テンション

タイトルに「テンションをあげるために」と書いてみて、英語圏に住んでいた私にはテンションって、上がったり下がったりするものじゃないということを思い出して止めてしまった。。タイトルでつまずいてしまったけど、何が書きたいかというと、公私共々かな…

なんだかな

もうすぐ7月になろうというのにあまり衣替えができてない。外が暑くなると、部屋の中や電車の中が寒くなるから。暑いのは苦手だけど、冷房で寒いのはもっと苦手だ。夏なのになんで寒くて震えないかんのじゃー、と思う。今夜はまた遅くておなかが空ききってい…

シャスタ山

<Emmery Annexの過去ログ> どんなに行きたいと思っても、呼んでもらえなければ行けない場所ってあるような気がします。 今はどうか知りませんが、インドも、呼ばれた人しか訪れることができないと言われている、と、聞いたことがあります。ジョン・レノン…

ルチルクォーツ

<Emmery Annexの過去ログ> ルチルクォーツは、針入り水晶とも呼ばれます。鉱物の結晶が針状または薄片状で包有されています。 去年のいつぞやに、とんでもなく会社が忙しかった時に、自分へのご褒美に買ったルチルクォーツのダブル・チャネリングです。忙…

Musical Baton

私のような弱小bloggerの元にも届きました「Musical Baton」(まるねこさん、確かにバトンは受け取った!)5人に渡すってところから、Blog版不幸の手紙とも言われているけど、ま、面白そうだし、と質問に答えてみました。元々はオランダから始まったらしい。…

雨に濡れてみた

雨オンナなので、出かけるときは忘れずに、の傘を今朝はいれたつもりで出かけてしまった。会社のある江坂は雨が降りそうな風情ではなかったけど、堺まで戻ってきたら土砂降り雨なので、駅からは自転車じゃなくてバスに乗ることにして、バス停から家まで100m…

山羊座の満月

<Emmery Annexの過去ログ> 6月22日は山羊座の満月です。今回の満月は、ほぼ夏至と重なります。関西はあまりお天気に恵まれず、満月を見ることができないかもしれないですね。 新月で始まった方向性が頂点に達し、良くも悪くも結果がはっきりと現れてきます…

時間を超えて

久しぶりに大学時代のサークル仲間と呑みに行った。同じ高校の同窓生でもある後輩(♂)に、「久しぶりに高校に行って、懐かしい先生に会ったでー」なんて話を携帯メールでしていて、次、返事があったら「今度、久しぶりに呑みにいかへん?」と誘おうと思って…

夏至

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の6月21日は「夏至」です。皆さんご存じの通り、太陽が夏至点にあり一年で昼がもっとも長く、夜がもっとも短い日です。これから夏になり、更に暑くなるけれど日が沈む時間がどんどん短くなります。この日から各地の神社で夏…

ROLLY's Rock Show @バナナホール

どこかにバナナホール、もしくはリキッドルームのセットリストあがらないかな?と思いつつ、2chにあがってたEggmanのセットリストを参考に書いてます。再結成がなかったので当然、演奏した曲目が違うけど、大筋では同じだったと思われます。曲の順番は正確で…

ゆるしのステップ

<Emmery Annexの過去ログ> ちょうど1週間ほど前に涙を流しながら「自分をゆるしてあげたら」を書いたのですが、その時は具体的に何に対して「自分をゆるしてあげたら」と言いたいのか、実のところよく分かってなかったのです。 ただ、ドラマを見ていてその…

みんなのチカラ

<Emmery Annexの過去ログ> 久しぶりに氣功教室に参加してきました。あまり参加者が集まらなくなった為、自然消滅していたのですが、また再開しましょう、ということで久方ぶりに仲間が集まりました。 先生はいらっしゃらなかったのですが、別の教室から助…

恩師の慰労会

高校時代にお世話になった先生が退官された為、先生の慰労会があり、同窓会には行けないと思ったけど、先生にはお礼を言わなくては!と出かけてきました。母校は自転車で通える範囲にあり、慰労会の会場がまた、徒歩圏だったので、参加し続けるのに辛い環境…

ウェイブスペル

<Emmery Annexの過去ログ> 前にも少しご紹介しましたが、13日の暦の「ウェイブスペル」について、もう少し私のお勉強の成果発表。。 ウェイブスペル、波動魔法期(Wavespell) とは、四次元の時間の宇宙論の基礎となる時間の単位です。銀河の音1から音13ま…

笑う三人姉妹 最終週

先週も書いたのですが、NHK夜の連ドラ「笑う三人姉妹」が最終回を迎えてしまいました。5週間だから、短いよね。金曜深夜の楽しみが終わっちゃった。奇をてらう演出もなく、淡々としていたけど、なんだか心にしみいるドラマでした。見れば見るほど三人姉妹の…

出会えばいいってもんじゃない

<Emmery Annexの過去ログ> 前にここで「ツインソウル」について書いて以降、引き続き「ソウルメイト」や「ツインソウル」についていろいろと調べたり、読んだりしています。あちこちにいろんな解釈があって、なるほどな、と思ったり思わなかったり。 いろ…

熱は冷めやらず

熱狂的なライブから一晩明けても、まだまだ余韻も熱も冷めません。うっとりとROLLYに恋しとった女子高生時代に気持ちが舞い戻っております♡。。もう32歳です、念のため。。 岡村ちゃんも大好きだったけど、彼は私の中では最初から雲の上の人やった。でも、RO…

図解 クリスタルヒーリングの基本

<Emmery Annexの過去ログ> クリスタル好きなので、クリスタルに関する本が前から欲しかったのですが、本屋さんにいっても数多あるため、何を買ったら良いのかなぁ、と悩みこれ!というのがないままでした。そんな私が、このたび手にとって内容も確認するこ…

空きっ腹にモッシュ

何年ぶりの再会だったかわかりません。最後にROLLYに会ったのは、いつだったか忘れたけど、「ロッキー・ホラー・ショー」を見に行った時です。最初に書いておきますと、すかんち再結成はありませんでした。とりあえず、会場に入って荷物をおける場所があるか…

息せききって

会社からバナナホールに移動中。。やっぱり、素直に定時退社は無理でした。開場は19時だし、私のチケット番号を考えたら、開演間際にしか入れないでしょうから良しとします。目の前にミッキーマウスのTシャツを着た女の子が座ってます。彼女はライヴには行か…