2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの朝ドラ

9月も終わりに近づき、NHKの朝ドラが最終話を迎えました。 今回のクールは、BSプレミアムで「カーネーション」の再放送をしていたので、まず「カーネーション」を見て、その流れで「花子とアン」を見ていました。「カーネーション」は、DVD BOXを買ったくら…

食いしん坊

秋分の日に息子が熱を出したのですが、その前から「ちょっと調子悪い?」みたいな感じがしていました。 熱は下がっても、なーんとなく息子の調子はダウン気味っぽいです。イヤイヤ期が始まってるのもあるけれど、イヤイヤが激しくて夜なかなか寝てくれず、朝…

秋分の日

気づけば、ブログの更新が滞っておりました。 体調不良だったり、生活リズムの変化だったり、気ぜわしさだので、書きたいことは多々あれど、PCに向かう時間がとれず。 先週は太陽があまり出ず、肌寒い日が続いてましたが、この数日は太陽が出て涼しいけれど…

満月

中秋の名月、スーパームーンだった満月と、お月様がきれいな晩が続きました。 昨晩の満月は、何か息子に作用したかして、少々大変でした。夜になっても、いや、夜になってからの方がテンション高く、寝ようとしない。イヤイヤが始まってるので「寝ようか?」…

大阪クラシック

朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきました。 ちょっとホッとしております。 今年も大阪クラシックが開催されています。9月13日まで、御堂筋界隈、中之島界隈のオフィスビルなどでクラシックを一部公演を除き、無料で楽しめます。 家の近くで開催され…

1歳9ヶ月

日々、慌しくしておりましたら9月に突入しておりました。 雨が多い今日この頃ですが、暑さが少し和らいできました。北浜界隈に住むようになって5年かな?この夏、初めてツクツクホーシの声を自宅で聞きました。この辺りではクマゼミの声ばっかりで、他のセミ…