2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE な 景色

朝から横浜散策中。 お天気なのは良いけど、かすんじゃって、携帯電話のカメラじゃ、イマイチどこか分からないかも?海のそばだから、風が気持ち良いです。

ぶらりと

東京方面に遊びに行ってきます。5月1日に帰阪します。今回は、30日の夜以外、予定らしき予定はほとんどありません。気が向くまま、3日間、ふらりふらりと東京、横浜を彷徨ってきます。お声かけいただいたら、都合がつけばそちらに出向きます。PCは持って行か…

TIGER!

9歳のプロジャズドラマー、大我くんのデビューアルバム「TIGER!」 試聴してみたら、Introductionのドラム・ソロがすっごく格好良くてビックリ。続いての「Tiger's Boogaloo」は曲の出だしが私好みで、オルガンにホーンが絡む構成も好みだし、「チュニジアの…

Dear Mallettaいらない?

各方面への報告かたがた、4月26日のハモソの練習報告でございます。とっても良いお天気で、練習場に向かう電車で結婚式に出席すると思しき人たちを何人も見受けました。本日は、ハモソ時代の後輩の1人、Yちゃんの結婚式の日でもあり、良いお式になるといい…

幸語る人

先日、久しぶりにマナカードの勉強会に参加。月イチなんですけど、先月は東京遠征と重なったので欠席したのでちょっと期間が空いてしまった。今回の勉強対象カードは、私がマナカードの勉強をしたい!と思うキッカケとなったカードも入っていたので楽しみに…

GWとはっ

来週からゴールデンウィークなのかな?学生時代、とある教授が「GWという文字をあちこちで見ると、Group Work が広まってきたのか。。と思ってしまうけど、Golden Week の略なんですね。」と言ってはったのを思い出す。確か、私の業界でもGWって何かの略…

怒ってもいいよ

仕事で久しぶりに海外とタフな値段交渉をしている。グローバル経済の影響が吹き荒れてる感じ?中国やインドと競争するには、、なんてねぇ。請けたらかなりの金額になる大きなプロジェクトなのだけど、かなり厳しいディスカウントを要求されているのであった…

できた できた

やっとのこと、春コンの曲を仕上げました。いつまでかかってんねん、みたいな。ほぼ出来上がってはいたけれど、アコーディオンのソロをどうしようかと考えているうちに時間が過ぎ去ったのであった。でも、これで一安心?今回は10年ちょっとぶりにアレンジを…

魔法にかけられて

なんばパークスシネマにて「魔法にかけられて」を観てきました。ラブピースクラブの北原みのりさんが、メルマガで絶賛してはって、そうか、フェミ的にもイケてる映画なのか、と、観に行ったのです。ディズニー映画、特にプリンセスものは好きだしね。(イイ…

ふるふる

ファビュラスは難しくても、「ふるふる」なら大丈夫。なんのこっちゃ?と思った方は、日経ヘルス5月号をどうぞ。「お休み前の"ふるふる"マッサージ&ストレッチ」というDVDが付録でついておりまして、これが結構良かったのです。ギュッて押したりするんじゃ…

ファビュラス ビューティ

秘かに叶姉妹が好きだったりするワタクシ。なんとなく本屋さんで手に取ったら欲しくなって買ってしまったのが叶恭子さんのご本 「ファビュラス ビューティ 」 fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS) 作者: 叶恭子…

なう゛ぁすぶれいく

私の会社もお客様の会社も4月から新年度ではないのだけど、お客様の会社の組織変更などで4月から変わったことが、あれこれあり、私の仕事にも影響がでている。組織変更と言えば聞こえが良いけど、要するに「リストラ」。お客様の会社は多国籍企業で、去年は…

ヒヤリ

深夜、久しぶりに大きめの地震。ジュセリーノの予言はともかく、いつ阪神大震災以上の地震が起こってもおかしくないと専門家が語っている昨今、やっぱり今年なのか?と、ちょっと怖くなった。明けて翌日、会社ではチームメイトたちが深夜の地震の話題で盛り…

奇跡、とな

最近、mixiで奇跡のマイミクってのが流行っているらしい。私の入っているコミュでもいくつかトピがあがっている。何をもって「奇跡」っていうかっつーと、以下の5点くらい程度が一致したらそれをもって「奇跡」というらしい。1.星座2.干支3.血液型4.…

ハンター・コード 2nd

「H-Code 2nd〜私の愛した賞金稼ぎ〜」3月末に朝日放送の関西ローカルで放映されたドラマですね。ROLLYが出演するので、絶対に見なくちゃと思っていたのですけどなんと東京遠征と重なったため、録画して後で見ることにしたら、見るのがとんでもなく遅くなっ…

なにカフェ

何とはなく、ネットのニュースを見ていて目に留まったもの。女装メイドさんのいる呑み処「雲雀亭」男の人がメイドさんの女装をしているらしい。キレイな人とヨゴレがいるみたいですよ。まぁ、蓼食う虫も好き好きって言いますか。。何でもありやなぁ。。ちな…

しょうゆ風味とは

この前、東京に行ったときに自分へのおみやげで買った東京限定のキットカットしょうゆ風味なんだそうで。 え?しょうゆ?って思ったけど、みたらし風らしい。なーるほど。ホワイトチョコのしょうゆ風味らしい。で、気になるお味ですが、もったいなくて開封で…

練習は、たのしす

各方面への報告かたがた、4月12日のハモソの練習報告、と。 今回は現役生とのコンサートの打ち合わせを練習前にするため、いつもより早めに行って、OBへ改めて協力お願いの泣きの手紙をしたためておりました。今年の幹部の人たちと挨拶してお昼ご飯を学内の…

とむらい

結婚した妹のダンナさんのおばあさんが亡くなったのでお通夜へ。「神式だから数珠はいらない」と聞かされ、神式のお通夜って初めてやなぁ、と、会社でいろいろと調べてみた。でも、いまひとつ良く分からなかったので体験してみるしかないと、会場へ。会社を…

スウィートオレンジ

tea

カレルチャペック大好き!なので、東京に行った時、カレルチャペックのお店に行きたかったのだけど、そんな時間はなかったのだ。。で、大阪でいつも買ってるお店で今回は「スウィートオレンジ」を購入。パッケージがかわいい。ミツバチの絵だからハチミツ風…

コレクションなり

またまた会社の冷凍庫の期間限定キットカットのコレクションを増やしてしまったのであります。伊藤久右衛門京都宇治のお抹茶でっせ。 今回はコレクション用と食す用と2つ買ったのであります。濃いめの抹茶がゴージャスでございました。会社の冷凍庫にポイッ…

なりふりかまわず

「なりふりかまわず」と見て、思わず♪アタックなんだぁ〜って歌ってしまったアナタ、血中「すかんち」濃度がかなーり高いですね☆でも、今回はROLLYネタでも、すかんちネタでもありません。今回は、最近たびたびアップしているハモソのお話。5月24日のコンサ…

ROLLY Glory Rolly 2008

3月29日に青山円形劇場にて「ROLLY Glory Rolly 2008 FINAL」を観て参りましたので、その時のレポをアップします。今年に入ってなんと初めてのライブですよ。去年は1ヶ月に1回はライブに行ってたから、せっせとライブ・レポを書いてたんで、めっさ久しぶり。…

バランス

美容院に行きたい。。と思いながら、時間がとれないまま週末が2回過ぎてしまい、やっとのこと美容院に行ってきた。学生の頃は、センセーショナルに髪型を変えるのが好きで、美容院に行く前後でイメージが変わってないのはもったいないなんて思っていたけど、…

ピアノな午後

天気が良いから久しぶりにピアノが弾きたくなった。時々、それも本当に時々、無性にピアノが弾きたくなる。でも、夜だったり、諸々の事情で「弾きたい!」の気持ちの時にピアノに向かえることがあまりない。だから、弾きたい!で、ピアノに向かえた幸せなタ…

牡羊座の新月

<Emmery Annexの過去ログ> 気付いたら前回の更新から1ヶ月以上過ぎてました。。ふと、今日は新月だ!と思い出したので、久しぶりに。 4月6日は、牡羊座の新月です。ちょうど新しい期が始まったところで、心機一転!と思っておられる方は、何かを始めるには…

3月に買った雑誌たち

1ヶ月に買った雑誌の反省会。 今回は3月分。14冊、かな?なんとなく今回は「×周年」記念みたいな雑誌が多かったような気がします。今月は買ったわりにはちゃんと読んでないのもチラホラ。とりあえず買いはダメですね。でも、ストレス解消で買ってしまいます…

長い一日

もはや恒例になってしまった春の横浜出張。朝4時半に起きて、日の出前に出発。早朝の空気って、澄んでる気がして好きです。桜がキレイだったなぁ。新幹線の中では、勉強している上司の横で睡魔に耐えきれず爆睡。。今日の新幹線の車掌さんは「富士山が見えま…

監督不行届

最近は珍しくマンガを買って読んでいる。東京から大阪に戻る新幹線で読もうと思って買ったのが安野モヨコ「監督不行届」 監督不行届 (Feelコミックス) 作者: 安野モヨコ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2005/02/08 メディア: コミック 購入: 7人 クリック:…

はちみつくま

東京で買ってしまったもの、その2プーさんの入れ物に入ったハチミツ。 東京じゃなくても買えるのに。。紅茶を買ったら欲しくなったのだ。さっそく会社の机の上に置いてましてチームメイトたちは何も言わないけど「またオブジェが増えた。。」と思われている…