2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

現在、えっちらおっちらと、確定申告の書類を準備しております。 確定申告といっても、還付なので、そう難しくはありません。ダンナ氏の分も私が作成するので、そういう意味での手間は二倍になりましたが、申告することで僅かでも戻ってくるお金があるならば…

子連れ外食 IL PREGO

久々にグルメ記事。 個人的には「赤ちゃん」じゃないと思ってるけど、世間一般的にはまだまだ「赤ちゃん」な息子を連れての外食。いろいろと挑戦しています。行ったはよいけど、食べた気分になれなかったことも多々あります。そんな中から、現時点でお勧めで…

時節柄

大阪市は昨日、保育所決定通知が出たそうで、あちこちで通った落ちたの話題を目にします。 私は復帰する場所がないので認可園に申し込みはしませんでしたが、そもそも私が住んでいる場所は、大阪市で一番の激戦区だったらしい。特に働く場所は決まってもいな…

White VD

バレンタインデーの本日、大阪市内も雪で真っ白になりました。都心部に住んでますので、さすがに積もることはありませんでしたが、こんなに降るとは。実家は大阪府でも積雪しやすい場所でしたから、雪が積もることについての驚きはないのですけど。 どんなに…

1歳2ヶ月

息子が1歳2ヶ月を迎えました。 1歳1ヶ月の話をアップしたのが、2週間ほど前だから、かぶる部分はあるけれど、今は2週間あれば、成長がしっかり見受けられます。 成長著しいのは、歩くこと。日に日に歩数が増えていきます。手を上げて、バランスをとりながら…

節分

本日は節分。 立春前の大晦日みたいなもの。 掃除は相変わらず完全ではないけれど、とりあえず恵方巻と鰯と豆。実家は節分にいっぱい巻寿司を作っていました。 だから、独身時代は、自分で巻寿司を作って食べてました。 翌日のお弁当も巻寿司だったなぁ。 で…

二人の「まり」

NHKのSONGSに浜田麻里さんが出演すると知り、これは見なくては、、と。 10代の頃、Blue Revolution を聴いて、はまっちゃったのを思い出してました。 1曲目から、その「Blue Revolution」を歌っていたので、大興奮。あの頃と変わらない。 全曲、聴き惚れまし…