2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年までカウントダウン

あと2時間ほどで2015年が終わり、2016年が始まります。 今年は実家の家族が近所に引っ越してきて、初めてのお正月ということもあり、不慣れなことが多くてバタバタでした。 私も久しぶりにガッツリと、本当にガッツリと30日から買い物を手伝って、大晦日の本…

主婦だけど走る

12月は師走、師が走るわけですが、主婦の私も走る毎日です。何がなんだか分からないくらい忙しい。一番忙しいのは息子の相手をすることでしょうかね。 そんなこんなでクリスマスの話題なども、全然アップできないまま年末です。 クリスマスは、息子がいまひ…

街頭インタビュー

今日は冬至ですね。これから寒くなっても太陽の出る時間帯が長くなると思うと冬が乗り越えられる私です。 で、タイトルの通り、テレビの街頭インタビューを受けました。 大阪市内に住んでますので、ちょいちょい街頭インタビューの風景は見かけます。なので…

OSAKA光のルネサンス2015

神戸までルミナリエを見に行きたかったのですが、どうしても都合がつかず、近所のイルミネーションを堪能しようと、中之島公園の「OSAKA光のルネサンス2015」へ。プレビューで見ていましたが、今日が初日です。 正面から行かず、栴檀木橋からバラ園の間を見…

イルミネーション前夜

中之島公園のイルミネーションイベントが明日から始まります。 本番に向けて、イルミネーションやお店が準備をすすめていましたよ。 大阪市役所も、このとおり。 バラ園のイルミネーションを撮りたかったけど、息子を追いかけていたら撮るチャンスがなくて、…

43

昨日、43歳になりました。息子を産んでから、自分の誕生日はどうでもよくなりました。自分の誕生日の5日前に息子の誕生日があって、自分に構えなくなったのもありますが、自分が生まれたより、息子を産んだことの方が大きくなったかな。 思うところあって、S…

いろいろと切り替え中

最近、思うところがありまして、だけじゃないか、いろんな状況変化に伴い、切り替え作業をすることが増えています。 個人的にちょっと大きかったのは、美容院を変えたこと。10年以上、同じ美容師さんに担当してもらっていました。実家の近くだったので、引越…

1,2,3で3歳!

12月3日に息子が無事に3歳になりました。当日に保育園で誕生日会もしてもらい、笑顔満面でした。自宅ではケーキはまだ早いのでしませんでしたが、お赤飯を炊いて、おかずは息子が好きなものを作りました。 最近は何をするにしてもまず、「・・・しない」か…

誕生月なんで

12月は私の誕生月。 ということもあって、昨日12月1日に入ってからお誕生日おめでとうございますDMが次々に入ってくるようになりました。 ポイントが2倍になったり、ちょっとディスカウントされたり、プレゼントがもらえたり、いろいろなんですけど、店舗に…

師走

気がつけば、カレンダーが残り一枚になっていました。 2015年もカウントダウンに入ったとは、恐ろしい。。やりたいこと、やらないといけないことを書き出していたら、とーっても多くって、キリッと鉢巻でも締めて動き回らないといけなくなりそうな今日この頃…