2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せんばことば

北浜の三越百貨店跡地の解体工事現場の辺りをブラブラ歩いていたら工事中の囲いに何やら言葉が書かれているのを発見。心斎橋そごうの工事中は、イチハラヒロコさんのアートになっていたので、またイチハラさん?と思って見に行ったら、「せんばことば」とい…

最期までスプリンター

同僚が一人、亡くなった。4週間前に会社で倒れて救急車で運ばれて行ってから、良くなるようにと祈った皆の祈りは届かなかった。あの朝、私はいつも通り一番最初に出社していた。彼女も出社が早く、他に来てる人はほとんどいなかった。自分宛のファックスを取…

殿堂入り

先週、B'z が Hollywood's RockWalk の殿堂入りが決まった、というニュースを見て、やっぱ、B'zってスゴイと思った。でも私、Hollywood's RockWalkを知らなかった。こんなのがLAにあったんだ。そんなことをつらつらと思っていたら、新聞にB'zの全面広告が出…

会社でコスやりますか?

米米CLUBのライブまであと1週間をきった。発表会も終わったことだし、今度はシュークの振り付けを予習しなくては、なのである。一緒に行くチームメイトは、「一夜漬け」と、のたもうている。やっとのこと「WE ARE MUSIC!」と「嗚呼!浪漫飛行」「御利益」のD…

「すかんち VS 筋少」 ふたたび

7月に東京ですかんちと筋肉少女帯が対バンという贅沢なライブがあって、「けっ、東京だけかい(# ゚Д゚)」と思っていたところ、12月に大阪でも開催されるというニュースが♡ROLLYの公式サイトにもアップされてます。でも、初めて見たのがmixiのshima-chang Holid…

裸足のプレイヤー

無事にクロマチック・ハーモニカの発表会を終えました。久しぶりに気持ち良い緊張だったなぁ。なんでタイトルが「裸足のプレイヤー」かっていうと、裸足で演奏したから。会場は靴を脱いで入るところでスリッパもあったけど、面倒だなーって裸足であがって、…

臨戦態勢!なのだ

いよいよ発表会の朝を迎え、さすがの私も緊張してきました。・・練習が足りてない。とか言ってても仕方ないんで、あとはステージで楽しく演奏しましょう♪朝から神妙に最後の練習、もちろん基礎練習からやりました。「Over the Rainbow」はA♭なんで、A♭のスケ…

Night Rainbow

night rainbow 祝福の虹 night rainbow 祝福の虹 作者: 高砂淳二 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2003/06 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (19件) を見る 前から欲しいなと思っていて、やっと見つけて買ってきました。 ni…

きてね

24日の祝日に、クロマチック・ハーモニカで発表会に参加します。あんまりにも地元なんで告知してなかったですけど、もし、もし、お近くで興味あるって方がおられたら見に来てね。(遠くからでも歓迎します。)「My LIVE Your LIVE」2007年9月24日(月)13:00…

迷いの多いお年頃

前に脳内メーカーを紹介したけど、今回は、脳内メーカー(正面バージョン) 本当は体内メーカーをやりたいのだけど、アクセス集中でつながらなくて代わりにやってみた。本名でやってみたらこんな感じ。Emmeryでやってみても、「迷」の出現場所が違うだけでし…

まるぅーん

tea

とろけそうな残暑が続くけど、気分だけは、秋。カレルチャペックのマロンティーを買ってみた。 封を切ると、「わぁ、栗だ!」と、深呼吸したくなった。カレルチャペックのお茶は、実際に淹れてみて、口に含んだ時の香りの具合と味が非常に秀逸。今回のマロン…

オブジェ文具 その2

会社で鉛筆は使わないけど、飛行機の形をした鉛筆削り。見てたら欲しくなって、一つ買ってみました。いろんな色があったけど、青をチョイス。透き通っていて、見てたら清々しい気分がしたので。黒い車輪がついていて、転がすことができます。だから何?って…

ショートバス

シネマート心斎橋で「ショートバス」を見てきました。後から見た「SiCKO」のレビューを先にアップしたけど、こちらがなんと、半年ぶりの映画鑑賞の作品です。1ヶ月に1本は映画館で見るのを目標にしていたのに、3月頭の「幸せのちから」以降、映画を見たいと…

どぉなっちゃうんだ?

ナタリーから9月16日(日)東京都江東区の若洲公園で行われた PIA 35th ANNIVERSARY 『Music Complex 2007』 〈POINT GREEN! TOKYO ECO PARK 〜FEEL THE WIND〜〉 のレポートが届き、その中に岡村ちゃんのライブについても少し記載がありました。ダンサー2人…

イタリアンな夜 ふたたび

グルメ記事らしきものが続きます。。食ったものより、その時に話していたことがメインなんでぜんっぜんグルメな記事になってないんだけど。私のチームの新人ちゃんの一人が辞めるので、会社の近所に最近できたらしいイタリア料理のお店Mio Spazio(ミオ スパ…

Turkish Night

前のエントリが「イタリアンな夜」だったから、今回は「Turkish Night」にしてみました。これも会社の歓迎会のお話。もう3ヶ月ほど前のことなんですけどね。春に新人さんを二人ほどお迎えしたのだけど、歓迎会をしてなかったので、思い出したかのように歓迎…

いつまで寝とんねん

春眠ならぬ秋眠暁を覚えずな私。会社の昼休みにいつも昼寝の時間を作っていて、習慣になっているからキチンと休憩が終わる頃に目覚めるのだけど、「Emmeryさん、××様からお電話が。。」の声で起こされた。(直通じゃないけど、頭上にある電話の着信音で起き…

イタリアンな夜

先日、会社の歓迎会でイタリア料理を堪能してまいりました。私の勤めている会社は江坂という土地柄か、こじゃれたイタ飯、フレンチ、創作系、みたいなんが周りによーけあります。会社の歓送迎会や呑み会は、そういった「こじゃれた」系のお店で催されること…

休刊、か

ヴァンテーヌを年間購読しているので、タイミングによっては書店に並ぶよりも前に家に届く。今回、白い紙が入っているので、何かな?と思って読んでみたらヴァンテーヌは11月に発売になる12月号をもって休刊するとのお知らせ。いつだったか、ガクッとページ…

捨てる神あれば

最近、涼しくなってきたから、夜でも元気な我が家のワンコ。私の帰宅が遅くても、元気いっぱい熱烈大歓迎!!!で、出迎えてくれます。それはまぁ良いのだけど、うちのワンコはデカイので、向こうは、「わーい♪ おかえり、おかえり♪」 ってな具合でやってき…

SiCKO

マイケル・ムーアの「SiCKO」を敷島シネポップで見てきました。久しく映画は見てなかったのに、一度見たら、次も次もとなりますね。半年ぶりに見た映画は別のものなのですが、まだレビューを書き上げるまで落とし込めていないので、後から見たこちらを先に。…

味付け

発表会まであと2週間。レッスンで先生に曲をみてもらっていたら、さすがの私も少々、焦りが。。今回は「Over the Rainbow」を演奏するのですが、そのままサラッと演奏する分には平易なフレーズなんですね。でも、小学校の音楽の授業での模範演奏じゃないから…

バナナトロピカル

tea

夏も終わりに近づいているというのに今頃、夏フレーバーな紅茶の紹介。(アップしたと思ってたらしてなかったのね。)カレルチャペックのバナナトロピカルバナナとマンゴー、そこにストロベリーリーフが加わったトロピカルなフレーバーティー。 バナナ?と思…

きあつけつあつ

朝、身体がだるくてだるくて、思わず会社を休みたくなるだるさで、な、何があったんや〜(@_@)昨日、久しぶりに1時くらいまで起きてたせい???なんて思いながら、ベッドの上でギリギリまで伏せっておりました。私の住んでいるところは穏やかだったから…

げいごと

それは、会社の歓迎会という名の食事会での出来事。男性の絶対人数が少ないため、いつも通り女子ばかりが集結してしまい、キャッキャとガールズトークをしておりました。何がキッカケだったか分からないけど、京本政樹の息子はジャニーズだ、という話になり…

春眠があるなら

秋眠だってあるはず、と、思う今日この頃。特に涼しくて気持ちいいなぁ、なんて感じていたらまた眠りの世界へ戻りたくなります。クーラーも扇風機もなしで寝ているので、すごく汗をかいてたりしたら、ざっと水をかぶって汗を流したら、それはそれで、気持ち…

平日の昼下がり

なぜか水槽の前で、一人たゆたってます。

8月に買った雑誌たち

1ヶ月に買った雑誌の反省会。今月は8月分。計12冊。少ない気がしてたけど、やっぱりこれくらいは買ってしまう。しょーがねーなー。ってな訳で、今回も反省しながら買った雑誌の振り返り。★ TRINITYスピリチュアル系雑誌ですね。IKKOさんが表紙で浄化特集か。…

夢を見た

それも目が覚めた時、「あぁ、夢か。。」と思わず口に出してしまうほどリアルな夢。この時期になると、シチュエーションは違えどよく見る夢。眠っている間に見る夢は、自分でコントロールすることができない。だから、時々、怖い思いをする。何かお芝居を見…

ミスマッチ

我がチームの新人ちゃんの一人が辞めることになった。というか、辞めると聞かされた。上司が「Emmeryさん、ちょっと時間いいかな?」と手招きするので会議室に行って上司の向かいに座ろうとしたら「離れて座ったら声が大きくなるから」と隣に座ってきて、な…