2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想狂通信

ROLLYの本が出ました!その名も「妄想狂通信」らしいタイトルだ(笑)Amazonで予約したら、発売日にちゃんと届きました!ソッコー、中身をチェックしてみました! ・・書き下ろしじゃないんですね。 って、ちゃんと公式サイトには以下の案内が。 「スカパー…

Vital World

とある週末、久々にタワレコをぶらぶらしていたら、櫻井哲夫さんのアルバムを発見。 その名も、Vital World VITAL WORLD アーティスト: 櫻井哲夫フィーチャリング・グレッグ・ハウ&デニス・チェンバース 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2010/09/08…

走る週末

先週は伏せっていたくせに、週末は予定てんこもり。どれもキャンセルしたくなかったので、病み上がりだけど駆け回ってしまった。なんだかんだ言って、かなりタフです。 土曜日は終日、ATCでカラーヒーリングの1日講座。窓の外が大阪湾という、なんとも気持ち…

久々に

体調を崩して本気でダウンしてしまっておりました。連休前から疲れが相当きてたので、連休もゆっくりしたのですけど、それじゃ間に合わなかったみたい。今ちょうど会社が非常に忙しい時期でして、そんな時期の連休や祝日は、その前後が更に更に忙しくなる。…

小畑ポンプ芸歴20周年記念ライヴ@南堀江 knave

三連休は、日頃の疲れがドドーっと出て、ぐったりしてるのですが、中日はなんとかかんとか、ライブを見に夕方からお出かけ。前売りを買ってた訳ではなかったので、ギリギリまで迷ったのですが、行って良かった。ライブを見て、逆にシャンとしたかも。 参戦し…

トートマップ

地図が好きです。そんな私が一目惚れしたもの。 トートマップ 地図モチーフって、だいたい、ニューヨークだったりパリだったり、外国が多いけど、このシリーズ、日本の都市だったりします。それも東京だけじゃなくて、大阪もあるし、京都、奈良、などなど、…

射手座の世界

当たる当たらないは別として、石井ゆかりさんの占星術は大好きだ。占いもだけど、その語り口が好きだ。ツイッターでフォローしてるけど、毎朝の占いは、日々の表現や例え方は、私自身もリーディングをしているから、勉強になるし感動を覚えたりする。ツイッ…

ローズデリス

ロクシタンからローズの限定品が出たので、さっそくお買い上げしてしまいました。 香りの構成は以下の通り。 トップノート:ベルガモット、ブラックカラント、ライチミドルノート:グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュロー…

北摂GOLDBLEND

ROLLYネタ連投です。常日頃、ROLLYの公式サイトはあまり見ていないし、関係者でもなんでもないので、一般公開された情報しか知らないんで早くもないんですけどね。 ぴあだったかイープラスだったかで、優先のお知らせが来て知りました。 ROLLY × ウルフルケ…

SCANCH'N BOX -Director's Edition-

オーダーメイドファクトリーで、すかんちのCDボックスの投票が始まってます。投票が100%にならないと予約が開始にならないのです。 SCANCH'N BOX -Director's Edition- 現在廃盤で入手困難なSCANCHのCDがBlue-Specで甦る!てな訳で、オリジナルアルバム6タ…

重陽

9月9日は重陽の節句。台風が来て、やっとのこと秋らしさが出てきました。今年の夏は、あまりにも暑くて、シーツの上にタオルケット、掛け布団じゃなくてタオルケット、枕カバーの上にもタオル、てな具合で、タオルにくるまれて寝てました。なんか、タオル地…

ジャズ・コーラスな夜

相変わらず忙しい毎日です。月曜日の朝に、大変なことがありまして、心身ともにグッタリなんですが、まぁ、なんとかやっております。 連投するはずだったエントリをやっとここで。 徳永先生の還暦祝賀会の2次会を途中で抜けて行ったのは、NOUVELL VOIX (ヌ…

還暦祝賀会

徳永先生の還暦祝賀会に出席してきました。お気楽に「先生、おめでとうございます~」って参加するつもりだったところ、祝賀会で1曲披露せよ、という連絡をいただき、「わわわ・・・」と、大慌て、でも今更新しい曲を仕上げる余裕なんてないから、今練習して…

実はストイック

筋力アップ、というか、衰えた筋肉を取り戻すために加圧トレーニングを始めてみて、意外にも強さみたいなのは衰えてないらしい、ということが分かりました。たいていのメニューは、普通の人よりも回数がこなせているらしい。 自分でも「お?」と思ったのが、…

Do you remember?

あぁ、忙しいったらありゃしない、の毎日です。また東京出張があるし、最近は昼と夜と2つお弁当を持って会社に行こうかしら、と思う日々。ブログを書く気にもなれんかった、というか、遅くに帰宅しても深夜や出社前に自宅でも仕事をしておりましたですよ。 …