2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名残桜

造幣局の桜の通り抜け、今回は2回行きました。今年は「あと1週間早かったらなぁ」という感じ。桜の開花前に開催期間が決まりますから、実際の開花状況が良いときとは限らないんですよね。 「今年の花」の「天の川」は、ほぼ散ってたし。もちろん、見事に咲き…

練習 その3

初夏のような暑さの後、また冬のような寒さに戻ってしまった週末、春コンの練習に参加。 前日の雨があがり、3回目にして、やっと雨じゃない日の練習。日曜日でダンナ氏がいたので、ベビーの子守をしてもらうため、なんとか言いくるめて連れて行きました。ダ…

寝返り

生後四ヶ月を過ぎたベビーは、すくすくと成長しております。1ヶ月ほど、ずーっと寝返りの練習していたのですが、遂に成功しました。横にコテン、まではできていたけど、コロン、にはなかなか至らず。 これまで、あともう少し、というところで成功せず、元の…

練習 その2

PCに集中して向かえる時間があまりないから、1週間も前の話になっちゃった。 春の嵐がやってきた週末、5月18日の春コンに向けての練習に参加。2回欠席しているから、実際の練習は4回目。 嵐が来るから不要不急の用事で出かけないようにとニュースで言って…

忘れた頃にやってくるもの

「天災は忘れた頃にやってくる」と言いますが、今朝の地震は痛感させられました。 昨日の夕方頃から風邪の前兆のような頭痛が起こり、「今晩は早く寝たいなぁ」と思っていたのですが、そんな時に限ってベビーが何度も目を覚ます。これまでになく、何度も泣い…