2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

57 挙式当日

「お嫁さまへの道」第57話。いよいよ挙式当日の話になりました。 挙式当日、目覚めたら雨があがっていました。 一番遅い時間帯の挙式だったので、準備は午後から。午前中は比較的ゆっくりできました。母が「心付けのことを忘れてた!」とバタバタしてました…

56 挙式前日

長く続いた「お嫁さまへの道」あと2回の予定。今回は、第56話。挙式前日のお話です。 当時、妊娠初期だったため、挙式直前に身体のトラブルがあって、冷や冷やしました。最悪、入院でキャンセルもあるかも?と思いましたもの。なんとか乗り切れたようで、挙…

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA @大阪城ホール

10月25日、大阪城ホールでB'zのLIVE-GYMに参戦。まだこの前の岡村ちゃんのライブレポがアップできてないのに、先にB'zをあげてしまう。。 今回のLIVE-GYMは、10月10日でしたか、なんせ直近に発表があり、チケットの申し込みが、開演ほぼ1週間前、結果発表が3…

55 少しこだわったもの

ぼんやりしていたら、下書きのままアップするのを失念していたエントリが。。早く「お嫁さまへの道」も完結させないと、赤ちゃんが産まれちゃう。。と言う訳で、再び「お嫁さまへの道」 今回は第55話。 なるべくシンプルに行いたかった披露宴ですが、少しこ…

ポルコ

ネタはいろいろあるけど、愛用のノートPCの液晶にヒビが入ったので、さすがの私もちょっとPCに向かっていられる気持ちではなくなっているので、滞り気味ですな。(無償修理してもらえる期間内だし、サブのPCがあるんだけどね。) 妊婦検診帰りは、ご褒美♪っ…

つるかめ助産院

最近、ブログのネタはたくさんあって、書いてはいるけど、アップできるまで、まとめる気力がなかなかなくて。。 すっかり、The 妊婦な体型になって、この数日は胎動が強くて、嬉しいけど「あいたたたた。。。」とか「寝かせてくれ~」とか、夜眠れなくて、昼…

10月も折り返し

早いもので気付けば10月も折り返しです。 出かける時は出かけるけど、基本、疲れやすいことに変わりなく、かつ、「なるべく安静」指示も続いてますので、寝てることが多いです。 産後の生活に今から慣れるように、一度の睡眠は長くても3時間半程度で、長時間…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2012 『スポーツ』@グランキューブ大阪

10月6日に岡村ちゃんのDATE、LIVE TOUR 2012 『スポーツ』の大阪公演にダンナ氏と参戦。チケットを買った時は、一人で行くつもりだったのですが、ダンナ氏の部署異動により、土曜日が休めるようになったため、急遽チケットを手配して二人で行くことにしまし…

20年ぶりに早関

みつなかホールまで、早稲田大学と関西学院大学のハモソのジョイント・コンサートを見てきました。12月の定期演奏会は、もう観に行ける状況ではないと思うので。 早関を観に行くのは、実に20年ぶりでした。現役時代、確か、三回生の時に観に行ってますね。 …

ご来光カフェ 2012

10月頭は、ご来光カフェのシーズン。今年も行ってきました。前よりも乗り場が近所になったので、行きやすくなりました。が、ダンナ氏の朝ごはん&お弁当作り&送り出しの都合、休みの日にしかいけなくて、ギリギリ駆け込みです。(一応、主婦してます。) ご…

カフェブロ

今となっては、知る人ぞ知る、なんですが、私はブログをこれを含めて3つ持ってます。現在は、メインにしているこのブログだけなんですけど、ほかの2つも放置状態で存在はしております。 このたび、カフェグローブ・ドット・コムの倒産により、メディア事業…

10月

台風が通り過ぎて、秋らしい涼しさになりましたね。元々、気象病持ちなこともあり、先週後半から眠くて眠くて、フラフラでした。時期的に、夜ぐっすり眠ることができなくなっているので、一気に眠れるのは、長くても3時間半くらい。眠くなるたびに小分けに眠…