2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の今年のバレンタインデー事情

今年のバレンタインデーは日曜日だったので、金曜日にダンナ氏が会社でもらったチョコレートを持って帰ってきました。 ダンナ氏は、いわゆる高級チョコレートよりも、チョコレートのかかったチョコ菓子が好きなので、あんまり奮発して何か買ってあげようとい…

息子を遊ばせに、あちこちの公園に行くのは毎日の日課です。 今日は中之島公園で遊んでいて、剣先まで行って、30分に一度の放水を眺めておりました。そうしたら、虹が出ているではありませんか! これまで一部に虹が出ているのは見たことあるけれど、今日み…

3歳2ヶ月

立春が明けた今日、せっせと遅ればせながら掃除をして、リビングのコルクマットを新しいものに替えて、気分スッキリな私です。息子が帰ってきたら、このスッキリ感はオモチャで一気に壊されてしまうのが目に見えておりますが、それはそれ、です。 さて、息子…

立春

グレゴリオ暦では2月ですが、昔の日本の暦では今日、立春が新年。(旧暦では、今年は2月8日が新年になるんで、なんだかややこしいですね。) 今日から本格的に「申年」がスタートです! 風水も今日から新年です。昨年末に2016年用に風水鑑定をしてもらってい…

節分

今日は節分。 久しぶりに太巻きを作りました。出産してから、太巻きを自分で作る余裕がなく、外で買っていました。でも、今日は息子が保育園の日。予定も特になく、時間はあります。 という訳で、具材も全部自分で作ってみました。実家にいた頃は、節分にい…

発表会、でした

日曜日は、第42回徳永教室発表会で、私も参加してきました。 今回は珍しく、というか、初めてだったかもしれないJ-popJUJUの「この夜をとめてよ」を演奏しました。 夏からのんびりと練習を重ねてきた曲だったので、無難にこなせたかな。多少のトチリはありま…