2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後なんだ

6月最後、今年の半分も終わりなんやわぁ〜って思っていたら、関西どっとコムも今日で終わりなのに気づいた。明日からアップできなくなるとか、そういうことはないけど。そのままにしておくと、このblogは9月末には消えてしまう。なんだかんだ言って、4年以上…

父と妹旦那の誕生日@北新地

6月は父と妹の旦那の誕生日があるので、妹が結婚してからは合同でお祝いの宴をやっている。(といっても費用は父持ちなんだが)今回は、父の行きつけのジャズバーで1曲披露する、ということが私のミッションであった。何やったらええんやろ。。と思いつつ、…

手相の先にあるもの

シリーズでアップすると宣言して、この数日、半年以上やってなかった恋愛・結婚カテにエントリをアップしております。先日、「手相勉強中、そのうちに占い師になってるかも」な人と出会い、結婚について現在の手相を見てもらったところ、「う〜ん、もう出会…

屈折と劣等感な14回目

先日、久しぶりにお見合いをした。通算14回(!)のお見合いであった。(そういえば、去年やった13回目のお見合いの話はアップしなかったな。。)これまでお見合いがイヤでイヤで仕方なかったけれど、もう、そんなことは言ってはおれないというか、お見合い…

プレリュード

久しぶりに、しばらく封印していたネタをアップしてみようかと思う。以前の毒だし系セキララも含め、それもシリーズで。ここ最近の読者の方だとひいちゃう人もでるかも?時を経て、私の心境も状況も変わりましたので、そんなこともないかな。人よりも社会に…

み・れん

もう 忘れてしまおう何度 思ったか分からないでも 今度こそ そう 今度こそもう一度 会いたい願いを封じ込めたおまじないでも 叶わない もう 叶わない伝えたかった思い受けとめて欲しかった思い行き場を失ってさまようかげろうのように消えてしまいたかったの…

今年も tax payer

今年も住民税を納めるシーズンがやってきた。去年は納税通知書の額を見て驚いたけれど、今年はもはや驚かず。住民税が上がった分、所得税が安くなるという話だったけど、何も変わらず、ただの増税だったような気がする。会社以外の収入に関しては、自分で申…

聖☆おにいさん

「聖☆おにいさん」と書いて「セイントおにいさん」と読みます。 聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス) 作者: 中村光 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11/12 メディア: Kindle版 クリック: 2回 この商品を含むブログ (6件) を見る あちこちでこ…

ULTRA Preasure

B'z のベスト盤って、何枚も持ってるしぃ。。って「ULTRA Preasure」を買うのはどうかって思ってたのだけど、試聴したら1曲目の「BAD COMMUNICATION - ULTRA Pleasure Style」でいきなりヤラれた! B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD) アーティスト: B’…

香りも衣替え

香水を変えたくなると季節が変わったと思う。今年の冬からこれまでロクシタンのローズベアトリクスを愛用してきたけれど、蒸し暑い!と感じたら、やっぱり爽やかなシトラス系が出番。ってな訳で、同じロクシタンのシトラスヴァーベナ・ボディスプラッシュに…

キャラメルショコラ

たまにはキットカットじゃないチョコレートでも、期間限定とか見かけたら買ってみるのだ。てな訳で「キャラメルショコラ」 森永のミルクキャラメルの上にチョコレートがかかってるのかと思ったら、キャラメルチョコレートをチョコレートで包んだものらしい。…

最後の一声

DJ OZMA なんてぜんっぜん興味ないし〜って、mixiの某コミュで少し話題になっている記事も読まないでいいやと思っていたけど、ほんのちょっと気になってクリックしてみたら、最後の一文がやっぱりスルーできなかった。「低級なでっちあげ記事!」“愛人”暴露…

トリプルベリー

期間限定とか地域限定とあったらついつい買ってしまうキットカット。今回は名前がいつもと違う。「星に願いを トリプルベリー」 名前が七夕してますね。トリプルベリーの名の通り・クランベリー・ブルーベリー・ストロベリーの三種類が入ってるらしい。パッ…

最後のお題となれば

関西どっとコムが9月30日でサービス終了するのですが、それに伴って「週刊Tバック」も終わっちゃうんですね。淋しいなぁ。最近は、ほとんどTバックしてなかったですけど、最終回ということなので久しぶりにお題に挑戦!最終回は「週刊Tバックの思い出」こ…

MJOのSPAIN

Manhattan Jazz Orchestra が「SPAIN」をやってるアルバムが出たと知って、一も二もなく買ってみた。普段は行かないタワレコに行ったからJazzのコーナーを探しちゃったですよ。 スペイン アーティスト: マンハッタン・ジャズ・オーケストラ 出版社/メーカー:…

たかが1曲、されど1曲

いきなり母が出演するライブで「余興」と称して1曲演奏することになって大汗をかいておった私ですが、なんとか生還してきますた(>_<)何を演奏するか、いろいろ考えたのですけど、練習が全然できてないこと、しかもその上、伴奏もなーんにもない、つまり…

自転車に乗って♪

本屋さんで平積みになっているのを見て惹かれて買ってしまいました。「大阪自転車ホリデー」 大阪自転車ホリデー 作者: ワークルーム 出版社/メーカー: 光村推古書院 発売日: 2008/06/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回 この商品を含むブロ…

環境

母の出演するライブに私も出ることになり、大慌てで2ヶ月ぶりにクロマチック・ハーモニカの練習をした私。やっぱり基礎が大切なので、教則本でスケールやらビブラート、ベンドの練習をしておったのですが、二重の意味でクラクラ。。。(練習してなかっただけ…

L'ERABLE

tea

またメイプルのフレイバー・ティーを買ってしまった。 ジャケットが裏表で言語が違うの。写真はフランス語みたい。L'ERABLEって、メイプルって意味?味も香りも無難にメイプル。たまたまだけど、春先からずーっとメイプルのフレイバーが続いてる。好きだから…

はうあ。。

一つ機会があると次に続くようで、ハーモニカを吹かない?という話が両親からそれぞれあった。たまたま父と母から同じタイミングで言われただけで、話そのものは前からずっとあったことで、コンサートをやったのもあってか弾みがついた様子。母はシャンソン…

サンフランシスコが私を呼んだ

本屋さんで雑誌を眺めていたらCoyoteのタイトルが目に入って何の特集か見えなかったのだけど強烈に惹かれるものがあって、引っ張り出してみたら、なんと「サンフランシスコ・クロニクル」とあった。表紙の写真はどこからの風景という説明がないけれど、Japan…

BIANCA

HMVでCDを見ていて女性のジャズ・カルテットとあってジャケットに写っているメンバーたちもスタイリッシュな感じ。「笹路正徳プロデュース」とあったので確か、プリプリをプロデュースしてた人よねぇ?と、ガールズ・ロックをプロデュースした人がプロデュー…

4周年。

このblogを開設してから、なんと4周年を迎えました!本当によく続いてます。読んでくれている皆さまのおかげでもあります。ありがとうございます!4年間、いろいろあったなぁ。最初の1年は、まだ彼氏というものがおりましたし、こんなことを書いていいのか?…

なに作ったん?

市内某所にて。BBQで作ったもの。事情により、写真のみ。 開始時。 上の写真から3時間後。 ケーキ入刀!な〜んちゃってwww 年輪だ!わずかだけど年輪があるぞ!

指揮者のひとりごとーっ

blogなんかに書いた時点で全然「ひとりごと」じゃないってのは分かってるのですけど、私はタイトルが先行するんで。コンサートそのものは成功だと思っているのですが、いちおー、振り返って反省をしてみたりするわけです。直後は冷静じゃないから、「良かっ…

スタートダッシュ

夕方、会社を抜け出してフラのレッスンへ。先生に「皆勤ですねぇ」と言われて「あ、そういえば5月からですね。」と返して、いつの間にやら、すっかり週に1度、ヨガじゃなくてフラのレッスンに通うようになってしまった自分に気づく。1ヶ月前まで、まさか自分…

ハワイの50の宝物

Aloha Summer Festival の帰りに立ち寄った本屋さんで見つけた。高砂淳二「ハワイの50の宝物」 ハワイの50の宝物 作者: 高砂淳二 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2005/04 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (2件) を見る …

5月に買った雑誌たち

1ヶ月に買った雑誌の反省会。そういや先月は面倒くさくてやらなかったな。あんまりにも多すぎてねぇ。で、5月に買った雑誌は、なんと6種、7冊。多分、ここで毎月反省会をするようになって一番少ない。買い控えたっていうか、今月はヒマさえあればコンサート…

他人のそら似?

それは、久しぶりに立ち寄ったヨドバシでの出来事。自宅のプリンターから写真を大量出力するための用紙を買おうと売り場を歩いていたら、前方から聞き覚えある声が耳に聞こえてきて、ハッとした。あ、この声は!・・・そう、前職仲間の声だと思ったんだ。そ…

梅田でハワイ

梅田スカイビルの1階広場で「ALOHA SUMMERFESTIVAL in Osaka 2008」が開催されているので、お天気も良いことですし、ちょっくら遊びに行ってきました。マナカードのブースもあると聞いていたので、先生や仲間に会えるかな?と思いまして。 それにしても、す…