2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな、の気持ち

Twitterのトレンドに上がっていて気になったこと。 URLのリンクじゃなくてスクリーンショットで スクリーンショットのTLだけじゃなくて、この方の一連のTLを読んでみて、一部納得はできたのですが、 ピアニカとかリコーダーとか、(中略)大人で弾いてる人い…

初ZOOM

初めてZOOMを使ったオンライン講座を体験しました。 これまでオンライン講座はいくつも体験していますが、FacebookだったりYouTubeだったり、その他動画サイトを使ったものでした。 ZOOMは双方向で顔を合わせながら話ができるのが便利だわって思いました。こ…

誕生会

今日は6月の誕生会で、久しぶりに両親や妹たち、甥っ子姪っ子全員が集まりました。 息子はいとこ達に会えて大喜びでした。 私も含め大人は月曜日の地震以降、かなり緊張度が高いようで、「あれ、今、揺れへんかった?」なんて会話が。前夜に余震もありました…

ハモソ練習2回目

地震の影響でハモソの初回練習のことを全然かけないまま2回目に突入。そのうち初回のことも書こうと思ってます。が、どうなるか。 初回練習から1週間足らずで2回目の練習。 私は午前中にガッツリ用事があったので遅れていきました。しかも、息子連れ。ダンナ…

地震後の心のケア

大阪北部地震が起こってから3日目。 私は相変わらず足元がゆらゆらしている感じで不安定な状況です。免震構造だから揺れてるんじゃない?なんてダンナ氏は言いますが、私の問題だと思います。夏至が近いので、そのエネルギーの影響もあるのかしら。とはいえ…

地震から二日目

地震から一日が過ぎました。 夜はなかなか眠れませんでした。過敏になってたようで、余震があるたびに目が覚めてしまう始末。 朝から余震もありましたし、ドキドキでした。 息子の幼稚園は安全が確認されたので登園しました。今日は保育参加する予定だったの…

大丈夫、大丈夫

今朝の地震は本当に驚きました。 ハモソの初回練習明けで疲れていて、息子を送り出したら今日は休息日!と思っていたので、よれよれでした。 息子の幼稚園登園準備をしていて、あれ?これは私のめまいじゃなくて、本気の揺れ? と思ったら、外の工事現場の鉄…

久しぶりのFinale

今年、久しぶりに関学ハモソのOBバンドに参加することにしました。 子どももいることですし、5年ぶりくらいなので演奏するだけでいいわ、というつもりでしたが、気づいたら指揮者としてガッツリやることになったのでした。 と、いうわけで、Finaleも本当に久…

歯はとっても大切

久しぶりに歯が痛い、、を体験しました。 3ヶ月ごとにクリーニングとチェックをしてもらっていて、経過観察している歯があるのですが、その歯がいきなり痛み出しました。次のクリーニングの予約が数日後に迫っていたのですが、クリーニングよりも治療が先だ…

双子座新月

気づいたら6月も真ん中。。 5月に起こった個人的な大事件の余波でメンタルがやられまくりで、ブログ更新がままならない状態でした。 でも、今日は双子座新月!ブログを再開するには絶妙のタイミング。 というわけで、久しぶりに書いています。 双子座新月の…