2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Have a nice long weekend!

今週末は三連休。連休の前後は、なぜだか分からないけど、仕事がたてこむ。ここが祝日でなければ、みたいな感じで。仕事相手は外国人のケースが大半なので、3日の月曜日は日本の祝日だからうちは休みだから、その日は仕事できないからスケジュール調整してね…

練習ウソつかない

徳永教室に通うようになってから、心入れ換えて練習をするようになった私。 練習が足りないと不安になるくらい。これまでと比較したら、人が変わってます。 自分の才能を制限してたのは自分自身だった、 そんなふうに思った次のレッスンで、私は自分の周りに…

香りの不思議

平日と休日でつけたい香りが違う。季節が変わった時、気温や湿度が大きく変わると、やっぱり、つけたい香りというのは変わってくる。 だから、自分のつけたい香りが変わるのは、私の中の何らかのバロメーターみたいなものだと思う。 どんなに偏愛していた香…

What a Wonderful World! Vol.1

"Rockin' out from SAKAI, OSAKA"が、私の地元魂をくすぐるオレスカバンドの1年半ぶりのミニアルバム「What a Wonderful World! Vol.1」 なんてすばらしい世界!っていうタイトルが良いですねぇ。 What a Wonderful World vol.1 アーティスト: オレスカバン…

土の風貌

文化サロン「主水書房」にて左官職人の久住有生(くすみなおき)さんの個展「土の風貌を鑑賞。 ビッグイシューで、久住有生さんを知って私と同じ歳でもこんな人がいるんや!って感心していたところ、Lmagazineで、この久住さんの個展が堺でやってることが分…

大人のディスコ・パーティー

神戸の所用は、クラブ月世界の「NONSTOP DISCO NIGHTS」を観に行くためでした。ハモソOBが出演するので馳せ参じた次第。今回で5回目なんだとか。 クラブ月世界は、由緒あるキャバレーだったらしい。レトロモダンで、なかなか雰囲気の良いところでした。 三ノ…

だって、だって。。

訳あって神戸に来ております。 理由が分かる人は、ハモソ関係者、多分。 今週末は両日共に終日予定つまりまくり。でも、風邪をひいて、身体はちとツライ。 それでも、どれも落としたくない! というか、落とせないものがある。 と、言うわけで、昨夜は日付が…

ハルイチー!!

風邪がひどくなって、会社を休もうか、休むまいか悩んでいた朝、時計代わりに流しているFM802の番組でヒロTが、今朝はスポーツ新聞だけじゃなくて、一般の新聞にまでポルノグラフィティのニュースが載ったから、ポルノグラフィティへのリクエストが多いと話…

デコから

おでこが広いので、風邪を引きそうなときは、おでこ全開!な髪型は避けようと思ってるけど、うっかり、ポンパドールでおでこ全開!な日、風邪が忍び寄ってきた。 うーん、おでこから風邪をひいてしまったような気が。ってゆーか、先週末から疲労汁が出まくっ…

初!GO!コン、なるもの

先だって、初めて合コンなるものをやってみた。厳密に言うと初めてじゃないのだけど、最初から「合コン」と銘打ってやるのは、35年生きてきて初めてであった。 24歳の時にアメリカでおっかなびっくり大学生を始めた頃、食事会とだまされてSan Francisco Stat…

木精占い

時々、妙に占いをやりたくなることがあるんですよね。ちょうどそんな時期だからか、ブログでも無料占いをご紹介。 木精占い ケルト民族の樹木占い(守護樹占い)が、ベースとなっているらしい。私の結果は?? サンザシはバラ科だったっけ??木はともかく、…

SCANDAL

夏の終わりにタワレコ(だったと思う)で、「お、これは!」と目について買ったは良いけど、なぜか聴かずに放置されていた、かわいそうなCDなんですが、近々メジャーデビューするとかで話題になってるのを見て、聴いてみた次第。 大阪の女子高生バンド「SCAN…

切ない

私の会社は人の入れ替わりが激しい。プロジェクトによって、その期間だけ派遣で人を補充したり、ということもあるのだけど、根本的に人が定着しない部門がある。人が入れ替わることに対して、基本的にクールに徹してきた私ではあるけれど、健康を害したり、…

君はTVっ子

母が居間にあるテレビを独占していたのだけど、最近、新たにDVDレコーダーとテレビを買ったので、DVDを気軽に見ることができる環境になった。とはいえ、相変わらず居間では母がずっとテレビを独占していることに代わりはなく、残り3名がもう1台ということに…

グリーンビューティー

そういや、イオブログになってから雑誌の話を書いてなかった。。 ecocoloの別冊「グリーンビューティー」ナチュラルコスメに関する1冊です。 green beauty グリーンビューティー 「ecocolo」別冊 No.1 November 2008 [はじめよう、ナチュラルコスメ] 発売…

「つばさ」に

このブログを検索で来はる人は、圧倒的にROLLY系が多いのですけど、最近は、あんまりROLLYの話は書いてないなぁ。 だからって訳じゃないけど、ROLLYネタ。公式サイトでも発表されたから知ってる人も多いかも。 オニが笑いそうなネタではありますが、来年2009…

休刊だなんて

夕刊を眺めていて、エルマガが年内で休刊という記事発見(T-T) 私は、エルマガ大好きで20年近く毎月買い続けてきたので、大ショック(><)ロゴが変わったばっかりなのにね。確かに最近は勢いがなくなってきたとは思っていたけど。毎月25日のお約束♪がなくな…

デトロイト・メタル・シティ

TOHOシネマズなんばにて「デトロイト・メタル・シティ」をやっと見てきました。原作のマンガを貸してもらって読んで、かなり好きかも、と思って見に行って、期待通り、かな?いやー、楽しかったっす。 マンガの1~2巻の内容がメインですね。松山ケンイチは、…

だんじりを追いかけて その2

前のエントリの続きです。 田園の交差点で、鴬と田園のだんじりを見送った後、どうしようかなぁ。。と思いながら、とりあえず来た道を引き返してました。辻之のだんじりが動くのを待とうかなぁ?と思っている間に上之まで行ってしまって、(近距離難なんでね…

だんじりを追いかけて

「だんじり」と聞くと、岸和田と思い起こす人が大半かと思いますが、堺にもだんじりがあります。私の住んでいる界隈では、10月第1週と第2週にあります。 先週の鳳のだんじりは、嘉門さん優先で、近くにだんじりが接近してるにも関わらず見に行かなかったけど…

保護色じゃなくて

人気のない梅田の地下街を歩いていたら、壁に枯葉???と思ったら、蝶だった。 都会の中じゃ、全然、保護色になってないよ~ 蝶は枯葉になりきっているつもりらしくかなり近づいて写真を撮っても微動だにせず。

そんなこんなで1週間

月曜日は、NHKスペシャルでB'zをリアルタイムで見たいがために気もそぞろで仕事をしていたら、私が試算するなど対応しないといけない案件を見過ごし、早々に退社。 火曜日は、tonkaさんとディナーのため、早く帰ると言ったはいいけど「あの件どうなった?」…

「た・か・く・ら」

「た・か・く・ら」は、嘉門達夫の私小説。 た・か・く・ら 作者: 嘉門達夫 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2007/11/27 メディア: ハードカバー 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (11件) を見る 去年の冬に発売になったのは知ってたけど、「…

小梅ぐみ

最近は、あんまりお菓子食べないけど、小梅ちゃんは大好きだから、この「小梅ぐみ」を見た時、何も考えないで買ってしまった。 お味は、中に小梅ちゃんの味のものが入ってます。コラーゲン入りなんだそうな。 ほどよく甘く、ほどよく酸っぱく、こういうのは…

メガヒットの秘密 ?

普段はテレビを見ない私ですけど、今日は特別!録画じゃなくてリアルタイムで見たくて、放送時間に間に合うように会社から帰ってきたですよ。 何を見たかって?NHKスペシャル 「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」でございますよ。タイトルがアレなんです…

はじめに

Emmery Strange Lab にようこそ! トップページには、新着の10件分のエントリが表示されています。過去のエントリをご覧になりたい方は、左側のサイドバーにある「アーカイブ」でご覧になりたい月をクリックしてください。1ヶ月分まとめてお読みいただけます…

キャラメルマキアート

久々にキットカット買ってみた。 キャラメルマキアート味なんやって。 会社の冷凍庫に限定品をコレクションしているようなものだから、ついつい買ってしまったけど、このところずっと、チョコレートは食べたいと思わないのだった。。 ま、寒くなってきたら食…

嘉門さ~ん@アリオ鳳

久しぶりに、本当に久しぶり、5年ぶりくらいで嘉門さん(嘉門達夫ね、念のため)のライブ。バナナホールみたいなライブハウスでやってた頃は、欠かさず行ってたけど、20周年だったかしら、そのライブを境にライブハウスでのライブをやらなくなったような気が…

イガグリのその後

先日、買ってきた青かったイガグリどないするんかなぁ?って思っていたら机の上で乾燥して開くのを待つことに。 10日間ほどで「実り!」って感じになってきました。 さて、おいしいのかな。どないして食しましょうか。

ふたりっ子 完全版

Amazonでリップを買った時、なんとはなしに、サーフィンしていたら見つけてしまったのが 連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D) 発売日: 2007/08/24 メ…