2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習その5(6)

5月19日の春コンに向けた練習5回目のメモ。 身体が「春眠暁を覚えず」で、なかなか言うことをきいてくれません。ついでに実家に帰ることになっていたので、準備をしていたら遅刻。実家には春コン参加は現在も内緒のため「ちょっと用事があるから夕方にしか戻…

名残桜

近くだからいつでも行けると思っていたら、なかなか行けないもの。最近は実家に帰っていることが多いので、造幣局の桜の通り抜けは最終日ギリギリに滑り込み。開始直前に通りがかっていた時は、あまり開花が進んでいなかったので、どうかしら。。と思ってい…

32 人はそれを婚前旅行と呼ぶ

「お嫁さまへの道」第32話。タイトルがなんですが、そのまんまです。 2月の連休(土日休みの人には普通の週末でしたが)にダンナ氏と出雲旅行に行きました。ちょうど出会って2ヶ月記念日。 この旅行を決めたのはお正月に会った時。まだ4回しか会ってなかった…

31 式場探し(その2)

「お嫁さまへの道」第31話。この頃から、ダンナ氏とは会ってもデートじゃなくて結婚準備のための用事ばかりになります。 某神社での結婚式にNGが出たため、仮予約してましたが、キャンセルして式場探しをすることになりました。それから、結納でもらう婚約指…

30 困惑

「お嫁さまへの道」第30話。家族と離れて暮らしているので、結婚準備をうまく進めるのは至難の業となってます。お互いの思惑が離れていると通じにくいし、両親が欲しがっている情報をちゃんと渡せていなかったり、こちらの準備不足や認識不足も多々あり、苦…

29 式場探し(その1)

「お嫁さまへの道」第29話。 結婚に向けて、具体的に動き出します。両家顔合わせの時点で、ダンナ氏と出会って1ヶ月半。お互いがどういう人か、ということを知りつつある段階。まだまだ初々しい状態で、結婚すると決まっても、年内にできたらな。。という意…

28 両家顔合わせ

「お嫁さまへの道」第28話。 1月最後の日曜日に両家顔合わせをしました。この頃は、結婚するということに対して、まだ自覚が本当になかったです。(まだ出会って1ヶ月ちょいですからね。)本来なら、前日に実家に帰るなりしておくべきだったのですが、当時…

27 二度目の京都 その2

「お嫁さまへの道」第27話。思い出したかのように再開。ダンナ氏と今年二度目の京都に行った話の続きです。 仲人さんとの打合せが終わり、じゃ、京都に向かいましょう、ということになって初めて本日の予定をダンナ氏に連絡。飲み会が男ばっかりであることも…

雑記

気が付くと4月も半ばとなりました。時間が過ぎるのは早い。。 実家に戻ったり、週末はお彼岸にはかなり遅いけど、京都までお参りに行ったり、カーテンや家具などを見にお店めぐりしたり、あまり自宅にいない生活です。そのせいか、自宅にいる日はパタンとほ…

練習 その4(5)

相変わらず、眠くて日々の大半を泥のように眠る毎日を過ごしています。日曜日は恒例で朝イチから打合せ、ちょこっと家電を見に行って、それからダンナ氏の実家に初めて行って1泊してきたので、いろんな疲れが週明けに出たのかも。まぁ「寝る子は育つ」って言…

日野皓正 h FACTOR @ビルボードライブ大阪

ビルボードライブ大阪強化週間のようだったこの1週間、〆は日野皓正 h FACTORベースが息子の日野 "JINO" 賢二だったのと、dj honda とのコラボレーションに興味があって観に行きました。先に「After shock」というアルバムを買って予習してたのですが、初め…

周年記念& more

久しぶりに父と一緒に北新地へ。これまた久しぶりに西天満の割烹に連れて行ってもらいました。父娘というのは目立つのか、近くの一人客に「お嬢さんが付き合ってくれるって、良いなぁ」って、散々うらやましがられました。これも親孝行の一つかと思っていま…

グリーンスムージーはじめました

風邪は治ったけれど、春眠暁を覚えず、という日々が続いています。とにかく眠い。環境が一気に変わったせいで、心身ともにまだまだ移行中のようです。仕事をしないことで食生活も変わったので、同じ食べるなら、、と、先日、1年半購入するかどうか悩んでいた…

草間彌生展「永遠の永遠の永遠」

風邪だ嵐だと、ぼんやりしてたら、提出しないといけないペーパーワークや手続きがどっさりのしかかってきて、大焦りして作業をしてます。 そんな中、国立国際美術館まで草間彌生展「永遠の永遠の永遠」を観てきました。4月8日までなので、ギリギリのタイミン…

quasimode @ビルボードライブ大阪

台風並みの強風が吹き荒れて、ボキボキに折れた傘がゴミ箱に捨てられているのをたくさん見たのですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか。私は気圧に影響されるので、今日はヘロヘロで「これはずいぶんと強いのが来てるなぁ」と思いつつ、終日寝込んでおりま…

徳永延生 with アロー ジャズ オーケストラ@ビルボードライブ大阪

時系列的には前後してしまうけど、3月最後の日はビルボードライブ大阪へ。今回は、徳永延生 with アロー ジャズ オーケストラ 本当は東京にいてるはずの日だったのですが、やむを得ない事情で戻ってきたので行けるようになり、前日予約しました。半分病み中…

練習 その3(4)

イベント続きなので、アップしなければ、、ということが多くて順序に迷ってますが、まずは忘れないうちに練習録。日付はちょっとズルしてみる。 5月19日の春コンに向けた練習3回目。本当は4回目だけど前回は休んだので3回目。今回も日曜日。なんとかハーモニ…

Best of ROLLY@青山円形劇場

青山円形劇場で行われたBest of ROLLYの初日3月29日に参戦。毎年この時期にROLLYの青山円形劇場公演が開催されてきたのですが、この時期は春コンの練習が始まってるので行きにくくて、前回行けたのが2009年。去年は震災で夏に延期になって行けず。でも、今年…