2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の改編

この時期になると気になるのが春の改編。私の場合、ラジオなんですが。今年はFM802 リスナーとしては、かなりショックが激しい。FM CocoloとFM802が提携するそうで、終了する番組、それから、Cocoloへと移動するDJさんがそこここに。 FM Cocoloは、非常にロ…

録音

春コンの練習翌日、日曜日午前中はレッスンで、FIH提出用の音源の録音。前回は、自分でも「こんなんじゃダメだ」という出来だったので、この2週間、とにかく練習に練習を重ねたけど、パーフェクトには、まだまだ道のりが長い。延々と、飽かず練習をしていた…

山盛りサラダランチ

昨晩は、鶏肉ばっかり食べて野菜がほとんどなかったので、本日のランチは、アフタヌーンティーでサラダサンド。 ボウルの下にはパンが入っているのですが、野菜たっぷり。イチゴのスライスも入ってて、「え?」と思ったけど、おいしかった^^そろそろ生野菜サ…

代行練習

5月15日の春コンに向けた練習3回目。先週は休んだので、私は今回が2回目。前回、きりやんさんからFinaleを貸していただいたので、PCでの記譜にトライしておりました。最後まで出せたらと思っていたけど、ソフトの使い方に慣れるのが精一杯で、前回出したとこ…

お買い物

今週は電化製品のお買い物を2点した。 1点目はコンポ。これまで使ってきたラジカセが、CDは針飛び(光飛び?)をし、MDは空回りし、テープはえっらく遅いスピードでしか回転せず、まともに聴けなくなり、ラジオしか使い物にならなくなった。もう10年近く…

懇親会ランチ

ここは女子向けだぁ!と思ったイタリアンのお店リストランテ サーレ・ペペ 天六からちょっとありますけど、美味です。盛りつけがステキです。前菜がチョコっとずつ盛り合わせだったり、デザートも3種盛り合わせだったり、そういうのんって、お得感あるじゃな…

うららかに開花宣言

連休の最終日は、久しぶりになーんも予定がなかった。とっても貴重な一日。 お天気だったので、近所を散歩。桜も咲き始めたから、大川沿いの桜並木が良かろうと、一人ぽくぽくと歩いてました。中之島もですが、八軒屋浜も川沿いが更にリノベートされて、川沿…

菜種梅雨かな

三連休は、セミナー×セミナー&母の誕生日祝いなど、盛りだくさんで飛び回っておりました。連休明けは、ちょっと、いや、かなーりぼんやり。どうしても連休明けの仕事はバタバタしてしまうのに、頭がむにゅむにゅしたまま仕事してたら、ちょっとミスが。最近…

マクロビ・スイーツ

大川沿いをブラブラとお散歩した帰り、せっかくこっちに来たのだからと、「heal garden cafe PRANA」へ。心斎橋の大丸にデリがあるので、そちらを知っている人が多いかもですね。 5年ほど前までは、週1でドーンセンターに通う用事があったのですが、このプラ…

PCでラジオ

3月15日からIPサイマルラジオのradikoが始まり、パソコンで地上波ラジオを放送と同時に聴くことができるようになりました。radikoは、10秒程度、本放送より遅いのですけど、雑音なくキレイに聴けます。全国が聴けるのではなく、自分のいてる地域のみ。しかも…

隣の客はよくカキ食う客だ

タイトルは、早口言葉ですな。本来は「隣の客はよく柿食う客だ」かな? 実家に殻付きの牡蛎がドッサリと届いたそうで、母から「殻付きの牡蛎いる?」とメールが来たので、「くれるのなら」と分けてもらうことにした。伊勢で養殖をしている知り合いがいて、毎…

ダブル・ハーモニカの日

本日は、ハーモニカ三昧の日。(昨日も日がな練習をして、夜は曲を書いてたから「本日も」か) 朝からせっせと午後からの練習のために「You are everything」のパート譜を書いておりました。初回だからそんなに人数は集まらないだろうから。。という予測のも…

練習始まりますよ

とんでもなく忙しくしていたら、春コンの練習初日が明日!!!!ふ、譜面がまだ書けてません。。明日の練習ができるように、本日書きます。今回は音取りしなくて良いから。。と思っていたけど、あんまりにも忙しすぎて譜面を書いてる時間がなく、今に至って…

さえずり

最近、すっかり、ついったーにはまってます。といっても、私自身はあんまりつぶやかないし、タメになることは全然つぶやかない。先日、やっとのことデフォルトの鳩アイコンを変更してみた。次は、フォローを100人まで増やしてみる、なのかもだけど、ムリに増…

サイゴンオペラ

連続でベトナム料理ネタ 梅田のブリーゼブリーゼに入っている「サイゴンオペラ」ベトナムの伝統的な料理を日本風にアレンジしていないのが売りらしい。 会社の歓送迎会で行ったのだけど、独特なスパイシーさが苦手な人もいた。多分、コースじゃなくて料理を…

ロータス・サクレ

なんばパークスにできたヴェトナム料理のお店。淀屋橋にあるRIVE GAUCHE の姉妹店ってことで、行っておかなきゃ、と。ワンプレートで自分のエッセンスでいただけるヴェトナムビストロ、なんだって。セットがメインなので、お一人様でも使いやすいです。RIVE …