2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大変の心意気

1週間が終わってホッとしている金曜深夜でございます。東京出張があったり、いろいろと「大変」は続いていますが、なんとなく、ボチボチ落ち着いていくだろうという感触を持ってます。 前のエントリで「大変」が来てると書いてますが、なかなか面白いことを…

プロセス

2011年が始まって、あと1週間で最初の一月が終わりますが、今年はタダモノじゃないな、という印象を既に受けております。 どこかで2011年は、「こういうことも、あるかと思ってたんだよね?」「さっさとやっとけばよかった!」「今年はやらざるをえない!」な…

カメレオン・ジャジカル・ライヴショウ@兵庫県立芸術文化センター

先週末の東京遠征から帰ってきた翌日から、会社の仕事でエライことが発生しまして、ブログもツイッターも全然、、な毎日でありました。なので、1月16日に兵庫県立芸術文化センターで開催されてたカメレオン・ジャジカル・ライヴショウのレポが1週間遅れにな…

ほんのちょっと

昨日の晩、FM802のカトミキさんの番組で「その街のこども」が流れてあ、そうか、と思った。 東京遠征の翌朝だけど、朝早く目が覚めた。なんとなく、毎年この日は、気持ちが、シン、とします。16年も経ったか、と。 震災のことが風化しませんように、と、毎年…

Shima-chang チャリティ@赤坂BLITZ

さて、すかんちのShima-changのリハビリを応援するツアー、好き好きダーリン、Love Love Shima-chang ~ やっぱりあなたはアイドルよ ~ TOUR Final !もファイナルのファイナルを迎えました。京都から始まったツアーの最後は東京です。性懲りもなく、いや、…

ちょっくら

週末はお江戸に行ってきまんにゃわ。今回も弾丸ツアーのため、誰にも声をかけてません。赤坂BLITZでのすかんちのコンサートを観に行って、日曜日は西宮でのジャジカルを観に帰ってくるという、ROLLY Weekend なんです。 年明け早々、ねぇw

グランマーブル

最近の話じゃないけど、ご近所グルメ。 近所にホテルブライトンシティ大阪北浜があります。1階のブーランジュリー、シャンブル ド グランマーブルがおいしいお店なのです。マーブルデニッシュが有名なお店ですね。ホテルのカフェだけど、セルフだから高くな…

初セッション

日付で言うと、えべっさんと前後してしまうのだけど、三連休の最終日、初めてジャムセッションに参加しました。コード進行セミナーで勉強を始めてちょうど1年。先生に誘われるまま参加することに決めたは良いけど、「あれ、どないしたら良いんかな?」みたい…

残り物に福はあるのか

十日戎で、恒例の服部戎に行ってきました。本当は他の会社の人たちと一緒に西宮戎に行く予定が、都合がつかなくなったそうで。ちょっと残念。 今回は、9日、10日と休みだったせいか、お参りの人が少なかったなぁ。 会社は受注産業だから、箕(み)を買いまし…

Shima-chang チャリティ@大阪AKASO

すかんちのShima-changのリハビリを応援するツアー、好き好きダーリン、Love Love Shima-chang ~ やっぱりあなたはアイドルよ ~ TOUR Final !が名古屋を皮切りに始まりました。 行けるものならFinal初日の名古屋も行きたかったですが、新年早々、仕事を早…

夜が明けたら ふたたび

すかんちの三都市ツアーが金曜日から始まりました。夜が明けたら、大阪AKASOでの公演です。 この数日、文明さんのツイッター&ブログで、すかんちのリハの様子を見て、ワクワクしてました。 12月の京都公演からちょうど1ヶ月。どんな風に変化してますかね♪ …

スチームダイニング

年末に大学時代の友人たちと会った時に行ったのが「蒸樹庵」のヒルトンウエスト プラザ店蒸し料理のお店です。 どこのお店にするかなぁ?と考えてたのは、年齢の影響もあって、冬は肌が乾燥するなぁ。。と、顔用のスチーマーを買ってしまった時期でした。つ…

抱負っていうか

2011年初出社日は、新年会のみ。(といっても、お正月返上で働いてもらった案件があったので、それの納品などなどの作業はしたのですが。) 新年会は会社で。途中で恒例の「今年の抱負」を話す会。 会社の新年会なのに、仕事の話でなくてよいという、ゆるい…

始まれば終わるもの

年末年始を実家で過ごして、やっとのこと帰宅しました。掃除からお正月準備に片付け、お正月中のあれやこれや含め、たーっぷりと働いてきました。ちょっと風邪気味だったので、早寝遅起き、プラス昼寝して風邪をひかずに済んでます。 お正月準備は毎年大変な…

2011年も明けまして

無事に2011年を迎えました。大雪で電車が止まったり、大変な地域もありますが、私の実家では、良い意味で天気予報が外れ、「おじいちゃんが生きてたら、良いお正月さんやなぁ。」って言ってたやろね、なんて話をしておりました。 お正月は、ごちそうが楽しみ…