2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にサクラ

今日は久しぶりに母が出演するコンサートにサクラで聴きに行ってきました。大阪マラソンが開催されていたので、アクセスに苦労された方もおられたようですが、私が行った時はもう、片づけが始まって交通規制も解除されていて、スムーズでした。 結婚前は、チ…

幼稚園決定 その2

息子の幼稚園決定までのお話、第二弾! 抽選日ではなくて、ちょっと前のこと。 幼稚園は義務教育じゃないから特に案内は来ません。情報は自分で取りに行かないといけません。 保育園で一緒になるお母さんからチラッと私立幼稚園事情を教えてもらったり、同じ…

一年前のキッズ・フォト

息子の幼稚園が無事に決まった翌日、なんといいますか、胸のつかえが取れたというか、とっても気持ちが楽な自分に気づきました。 ポンコツ母ちゃんなりに、かなり気になってたんだなぁ。嬉しい、というより、ただただ「安心」かな。 幼稚園の抽選会が終わっ…

幼稚園決定

息子が来年4月に入園する幼稚園が無事に決まりました。 ほーーーーーーーっと一息です、本当に。この幼稚園のネタは、何度かに分けて書きたいと思います。 息子が産まれた時、幼稚園は英語の幼稚園にいれたいと思っていました。で、実は候補も絞っていました…

2歳10ヶ月

毎日バタバタしていて、気づいたら10月も半ば、、なんということでしょう。。途中まで書いてアップできなかったものをやっとアップ。 息子が2歳10ヶ月を迎えました。 3歳が目前に迫ってきたからか、急激に成長している感じがします。 そして、息子の幼稚園抽…