2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改編

今日は年度末。仕事してないから、日常では余り関係ない。でも、今回とっても気になっているのがFM802の番組改編。去年はDJさんの卒業がなかったのだけど、今年は大改編。FM802がFM COCOLOと1局2波になった時、802のDJさんがCOCOLOに異動した時の衝撃と同…

いろんな「初」

大川沿いの桜はチラホラ咲き。お宮参りとお食い初めが終わって、ホッとしたのか、寒暖の差の激しさに身体がついていかなくなったか、母は風邪気味。ベビーに風邪をひかさないよう、食い止めに必死です。 ベビーには、「初」なんとかがたくさんあります。初子…

お宮参り&お食い初め

先日、ベビーのお宮参りとお食い初めを一緒にしました。冬生まれのベビーは、寒い時期に外出して風邪をひかしてはいけないと、暖かくなるのを待ってからお宮参りというパターンが多そう。ちなみに私も12月に生まれて、お宮参りは3月だったそうです。写真だけ…

今年も始動(with baby)

東日本大震災から2年。大阪ですけど揺れましたし、当日のことは今もよく覚えてます。次の日は春コンの初回練習だったからアレンジの追い込みをするつもりが、手に付かず、翌日とりあえず練習に行ったこととか。いろんな意味で、意識変革のターニングポイン…