2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽち、してしまいました

先輩が新しいアルホンを購入したという話と共に、木製本体のアルホンの販売が始まったと聞いた私。矢も楯もたまらず調べて、アルト・パイプ・ホルン(ローズウッド仕様) No.1180Rってーのを見つけてしまいました。 春コンに参加し始めて、アルホンをもう1本買…

きてね、の日

そういえば、春コンのことをちゃんと案内しておりませんでした。ポスターもアップされましたので、改めてここで春コンのお知らせ。 SPRING CONCERT 2011 "Bouquet~私たちからあなたへ繋がる音楽の贈り物~" 日時:2011年5月14日(土) 開場17:30、開演18:00…

阪急電車 片道15分の奇跡

「阪急電車 片道15分の奇跡」をTOHOシネマ梅田で初日のレイトショーで鑑賞。練習後の飲み会がなくなる、というのが分かった時点で「映画や!」と予約して、まさに映画の舞台となった阪急今津線を乗って映画館に向かったのであります。 「阪急電車」は、原作…

練習その5

気づいたら前の練習のことをアップしてから何も書いてなかった。先週末に、ちょっと。。。。。 なことがあって、沈黙モードに入った挙げ句、絶賛発熱、とか、今も体調は万全ではないのですが、なんとか。 で、土曜日は春コンの練習5回目。(実際には6回目)…

練習 その4

春コンの練習4回目。次の1回が終わればプレリハ。 午前中は用事があったのでパスしましたが、午前中はパート練習。午後からはアンサンブル。私はアンサンブルから参加。 練習予定がきっちり決まってるのですが、もう時間との勝負。1曲1曲の時間があっという…

桜じゅうたん

今年は、桜、桜、と、桜を求めて近場を歩き回ってました。わざわざ行かないと見ることができないという環境なのが悲しいところです。 で、久しぶりに造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。週末は9時からなので、朝イチで。睡眠不足で、寝る方を優先しよう…

届きました

「SCANCH'N BOX -Director's Edition-」が届きました。実際に届いたのは、先週の土曜日だったのだけどね。さっそく開けてみました。 CDは、当時の帯がちゃんとついてるのがスゴイかも。でも、CDに印刷されているのは当時のものではなくて、アルバムのジ…

よそさんのブログに

最近、他のブロガーさんとは絡まなくなったので、よそで私のことがアップされることは滅多とないのですが、久しぶりにドカッと出ました。 1年に一度のご褒美的にお伺いしている横浜のリラクゼーション・サロンのオーナーさんのブログです。 彼女を知ったのは…

ベジキッチン

ベジキッチンやまつじ で、念願のディナー。近所にあって、ずっと行ってみたかったけど、なかなか機会がなくやっと行けました。土曜の夜だったからか、女子率が高い。というか、ほとんど女子だったような気がします。私たちも女子二人でしたし。で、みんなワ…

練習 その3

春コンの練習、4回目だけど私は3回目。あと2回練習したらプレリハ、という事実にドキドキしちゃう今日この頃です。 終わりが見えてるのに遅々として進まない譜面書き。何がなんでも最後まで書いて持って行こうと思ったら、練習に遅刻。繰り返しが多い曲なの…

健康診断

会社で年に2回健康診断を受けるのですが、春はメニューが多い。バリウムがあったり、X線があったり。 身体をスキャンする機械って、どれもこれも、身体には良くないものばっかりやなぁ、と、改めて思った。 X線、MRI、CT、PET、SPECT、などなど。検診を受け…

ずっとウソだった

宮城でまた大きな地震があったので、大丈夫かと心配しております。私の部屋は全然揺れなかったのですが、地震が起こった時、3月11日の時のように、身体がめまいのようなグラグラ状態になって「地震?地震?」と部屋を見回したけど、どっこも揺れてなくて、テ…

朝から

「More than a dream」のソリストを探して、あちこち連絡している私。もう何年も連絡してない同期にも意を決して連絡してみたりとか。 確かに自分で吹いてやろ、と思っていたところはあったけど、練習が始まったら、ハモソで自分が指揮をしている曲に関して…

遠回りをしてでも

桜が咲き始めて、ぼちぼち満開ですね。日々の通勤途上では、桜を見ることがないので、今年はわざわざ遠回りをしてでも、桜並木の下を歩いたりしてます。実家にいてた時は、毎日桜並木の下を自転車で走って通勤してたからなぁ。季節感を味わいたくて、会社帰…

YOYOCHU

タイトルを見て、思わずクリックしてしまった男性が多いかも?YOYOCHUとは、もちろん、AV監督の代々木忠。 十三にある第七藝術劇場「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」を鑑賞。いたって真面目なドキュメンタリー映画なんですが、いかんせん、題材がAV監督の代々…

盛りだくさんな一日

日曜日。朝から、うーーーーん。。と唸っていた。(単なる寝不足)でも、朝から夕方まで占星術のクラスがあるので出かける。夕方からジャム・セッションに参加するから、譜面とハーモニカと、と、準備をしていたら、せっかく水筒にお茶を準備したのを忘れた…

ラジオとかオークションとか

震災の影響で、ROLLYのスケジュールがいろいろ変わりましたですね。 Classical ROLLYは8月に延期になったし、すかんちのBOXも延期になったし、(あ、これは4月10日になったんでした)8月だったら、Classical ROLLY見に行けるようになるかなぁ。5月22日のリキ…

のんびりのつもりが

久々に自由な土曜日。といっても、加圧トレーニングには行ったりするんですが。 急に会社の仕事がまたとんでもなく忙しくなったのもあって、ちょっと頭の回転がどこかおかしくなっていたかして、近所にランチをしに行ったら、支払いの時点で財布を忘れてきた…

4月の精

4月1日は、特別何かある日ではないのですが、朝から歯医者。親知らずを抜きに行きました。9時の予約だったので、出勤風景を見ながら中之島を歩いていました。普段は、9時かなり過ぎてから家を出ますから、いつもとちょっと違う風景。近所には桜がない、と思…