2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座の新月

9月10日は、乙女座の新月。 台風に地震と災害続きで、気持ちがなんとも落ち着かない今日この頃です。 新月図を読むのは直前じゃなくて前月にしていて、その頃はのほほんと、 今回の乙女座の新月は、「新しいことを始めるために、一度身の周りを整理してみよ…

新しい挑戦

災害続きで気が滅入ることが多いのですが、息子の幼稚園が始まったので、身体を動かそうと、久しぶりに近所のスタジオへ。 初めて「シルクサスペンション」というものに挑戦してみました。 ハンモックをつかってゆらゆらリラックスみたいなイメージでおりま…

言葉もでない

本当に今年はどうなっているんだろう、、と怖くなるくらいの災害続きです。台風21号の被害が大きい中、今度は北海道で大地震、、本当に何をどうしたらいいか、ただ、祈るくらいのことしかできません。今回は北海道の地震だったので、Eテレは通常通りの放送な…

台風一過

台風21号は私の記憶の中で一番激しい台風だったのではないかと感じているのですが、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。 台風一過の青空が広がる中、息子は幼稚園に登園。前日のうちに、幼稚園は無事であると連絡がありました。 登園しながら、息子と私は街路…

台風21号

大阪は台風が来てもたいしたことないと、ちょっとなめてかかっていたことを反省した台風21号でした。 皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか。 私は朝からベランダの排水溝を掃除したり、倒れそうなものは先に倒して置いたり対策は取っていたつもりでした…

二学期始業式

長かった夏休みも遂に終わり二学期が始まりました。 息子の幼稚園では保護者も始業式に参加します。子どもたちが大きくなったなぁって実感できます。息子も背がずいぶんと伸びた気がします。といっても、みーんな成長しているので、背の順番が大きく変わるこ…

長い夏休みの終わりの日

長かった息子の夏休みも最終日。今年は9月1日が土曜日だったので、2学期は3日からになり、ながーく感じました。長いと言っても、始まったら終わるものですね。 夏休みの最終日は、私のハモソの練習に連れて行きました。これで3回目かな?10月13日のコンサー…