2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic@京セラドーム大阪

2月26日に京セラドーム大阪で B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” に参戦! 今回のアルバム「Magic」を聴いて、どうしてもどうしても行きたかった、心待ちにしていたLIVE-GYM、本当に楽しかった。B'z のLIVE-GYM は、通算4回目。毎回思うけど、B'z のLIVE-G…

父に呼ばれて北新地、母に呼ばれて梅新

頭の中がおたまじゃくしでいっぱいになって、言葉がでなくなっていたので、久しぶりのエントリ。 水曜日の夜、会社で仕事をしておりますと、父から電話が。出てみると、半分できあがった様子で、「今どこ?」と言うので、「まだ会社で仕事してる。」とお返事…

You Are Everything

今年の春コン、私の1曲は、David Sanborn の「You Are Everything」で正式に決定しました。ちょっと前のエントリでiTuneのスクリーンショットを載せてたのでそうなんだろうな。。と思っておられた方がほとんどでしょうが、あの時はまだ私の中の心づもりでし…

MAGIC

リリースされてからしばらく経つので今更感が漂うけれど、来週京セラドームである LIVE GYM に行くので、このタイミングで。かなりハマって聴いております。 B'z MAGIC MAGIC(通常盤) アーティスト: B'z 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS 発売日: 2009/1…

ポメラ

日々、無駄に長いブログを書く私のお助けツールになるものとして買ってみました。 ポメラD20(ノートPCの手前に写ってるのがソレです。) メモに特化したデバイスです。単4電池2個で動きます。電源を押したら即、起動してメモをとることができます。ま…

やっぱ女子とも

昨日はヴァレンタイン・デーでしたが、夜、近所のスーパーに行ったら、すっかりチョコレートが消え去り、ひな祭りのアラレなどに変わっていてその変わり身の速さに驚いたワタクシ。で、そのワタクシ、今年はチョコレート売り場に寄りつきもしなかったなぁ。…

ミニエレキ完成

途中で他の用事をしていたとはいえ、都合、4時間くらいかかってミニエレキ完成! パチパチパチ~ 6弦じゃなくて、4弦です。じゃ、ウクレレと同じやん、って思って、ウクレレと並べてみたら、ウクレレの方が大きかった。 大きさが分からないから元のパッケー…

制作中

この週末は曲書きに専念しようと思っていたけど、うっかり「大人の科学」でミニエレキなんてものを買ってしまったので、せっせとミニエレキ制作中。先週末、FM802でシャーリーさんだったかな、が、番組で紹介していて欲しくなったのでありました。 テレビで…

おれさまファンクラブ

凹んだ時にオススメなサイトです。「おれさまファンクラブ」 ファンクラブ掲示板ジェネレーターです。6つの質問に答えたら、ファンクラブの掲示板が作成されます。虚構のファンクラブですけど、私にもファンがいる!って、都合の良い勘違いをして元気になれ…

タイムラインに身をまかせ

タイトルは、「時の流れに身をまかせ」をもじってます。「TIME シャワーに打たれて」「タイムマシンにお願い」なども考えていたのですけど。ま、タイトルはどうでも良いですね。 タイムライン、たいていは「TL」って書くことが多い、ついったーの話。 最近…

甘辛!スナック

輸入食料品のお店で見つけたもの。 トッポッキ スナック 甘辛いあの味です。辛さがかなり後に残ります。「甘いやん」と思って食べていたら後から「く~・・」ってくる感じ?赤いけど、手が汚れないように作られてるのが良いかな。会社に持って行ったら、仕事…

下準備

普段は、パソコンがないと何もできない、と思っているくらい依存しているくせに、音楽のこととなると、超アナログです。譜面も相変わらず手書き。去年だったか一昨年だったか、私がせっせと手書きでパート譜を書いている姿を見た母が「アンタ、何でもパソコ…

決めました

今年はもうダメかもしれないって、かなり弱気になってたけどいろいろ、いろいろ、考えた末、やっと決心しました。今年も頑張ってみようと思います。両立できんのか、とか、練習どれだけ出席できるんやろ、とか、同大のOB&OGをどれだけ集めることができるんや…

水玉症候群

もっと前にアップしているつもりだったネタ。 「Pen」No.259 「やっぱり好きだ!草間彌生。」 ペンブックス14 やっぱり好きだ! 草間彌生。 (Pen BOOKS) 作者: ペン編集部 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2011/07/15 メディア: 単行本(ソフトカ…

流血しちゃったとか、週末の徒然

夜に外でお酒を飲むと、家に帰り着いたとたん、何もできないでベッドにダイブしてしまう昨今です。飲み過ぎで酔っぱらってる訳ではないのですが、かなり疲れてしまう様子。 昨夜は母と二人で食事をして、家族と食事する時は、1杯しか飲まない私が珍しく3杯も…

2010年初のお江戸出張

本当は1月に年初のご挨拶でお客様訪問をするつもりが、予定がうまく合わなくて2月に入ってやっと東京へご挨拶。2月4日は旧暦のお正月だから、ちょうど良かったか。 日帰りで3社訪問。当然、朝の出発も早くなるのですが、今回は午前中のアポが少し遅めという…

マグカップにショコラ・ショー

ソニプラでお買い上げ ショコラ・ショーを作るためのミルク味とヘーゼルナッツ味のショコ・レ ミックスが合計4本と作成用マグカップ付き。 ヴァレンタイン・デーが近いので、当然プレゼントと思われたようで「プレゼントですか?」と尋ねられ「いえ、自宅用…

一門会終了

1月最後の日曜日は一門会にスタッフとして参加。会社よりほんの少し遠い会場に、出勤時間よりも早い時間に集合(私の会社が10時始まりなもので)だったので、いささかの不安を感じながらも、ちゃんと起きて到着できました。 会場に行って何に驚いたって、「…

マグカップにキャンディー・ボンボン

ジル スチュアート カフェでお買い上げ♪(写真があまり良くないけど。。) キャンディーはどうでもよかったのだけど、マグカップがかわいくて♡ジルの商品は、いちいちカワイイ♡エコバッグとかも買いそうになったのをグッとこらえたのでした。