2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの一日

今日は一日、すっきりと晴れて気持ちの良い一日でした。 朝は息子と一緒にヤマハの音楽教室。その後、いつも阪急梅田駅やJR大阪駅などで電車を見たり、お昼ご飯をどこかで食べたりしてから帰ってます。 今日はとってもお天気が良くて気持ちが良かったせいか…

中秋の名月からのスーパームーン

なんだか忙しかったり、熱を出して寝込んだりで、気づくともう9月も終わりです。 昨日は中秋の名月、そして今晩は満月、それもスーパームーン。 中之島公園は、満月を撮影しようとしている人たちでいっぱいでした。 息子も大きくて丸いお月様に興奮気味で、…

季節柄

あっという間に前のエントリから10日が過ぎようと。。 ダンナ氏が誕生日を迎えた週末、息子が熱を出して、家におこもりするはめに陥ったのですが、週明けは元気になりました。そして、前の週末に出かけることができなかった分を取り返すかのようにお出かけし…

おうち日和

ダンナ氏が誕生日を迎えたので、今週末は家族でお祝いをする予定でした。 が、息子が熱を出しまして、家におります。 息子は熱が出ているとは思えないくらい、家では元気に過ごしてます。だから全然心配はしてません。元々、平熱が37.3度前後と高めなので、…

2歳9ヶ月

秋雨で残暑がないまま夏が終わったような感じがする今日この頃です。 そんな中、息子が2歳9ヶ月を迎えました。 夏の暑い盛り、夕方遅くならないと散歩にでかけるにはちょっと、、という気温だったせいもあって、ちょっとインドア寄りになってしまいました。…

9月突入

今日から9月。今年の3分の2が過ぎたことになります。今一度、今年の目標を見直して、残りを過ごしていかなくては。 9月は私の周囲で誕生日が多いので、何かとバタバタします。その人、その人でプレゼントを何にしようか考えるのは、楽しいですね。とりあえ…