2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunar New Year

本当は昨日のうちにアップしたかったのだけど、できなかったので一日ずれました。 昨日は、新月。旧暦のお正月でした。中華街では、新年のイベントが行われていたみたいですね。 日頃使っているグレゴリオ暦のカレンダー的には、1月1日から2015年が始まって…

Fried Pried @ ビルボードライブ大阪

昨年12月23日に行ったライブレポです。 途中まで書いたものも、まとめきる時間がなかなかとれず、アップまで時間がとってもかかってしまいました。その間にいろんなことをかなり失念してしまったなぁ。。1曲目は、アルバム「Rocks!」から「Eat The Rich」い…

2歳2ヶ月

息子は2歳2ヶ月を迎えました。 先月末にダンナ氏の実家に行って以来、ちょっと風邪っぴきさんです。久々に熱も出しまして、身体がバージョンアップの時かなぁ、と思っている母です。 言葉がたくさん出てくるようになりました。オウム返しをするようになった…

恩師

出身大学で専攻していたところの学会で一応、会員をしているのですが、季節はずれのお便りが届きました。 内容を確認したら、私の所属していたゼミの担当教授が昨年末亡くなられたので、追悼会を開きます、というお知らせでした。(名前を出しても構わないの…

節分

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」と言いますが、気づいたら二月になってました。相変わらず、ブログを書いている余裕があまりありません。。カレンダー的には1月1日から2015年の始まりですが、古来からの日本の暦では2月4日の立春が新年。1月は、ひ…