2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の終わりに

<Emmery Annexの過去ログ> 結局、新月の話以外、何もアップできないまま1ヶ月が過ぎようとしています。8月は新月が2回ある特別な月で、31日が新月だったのですが、お願い事はされましたでしょうか。 以前は、忙しくても何か書こうとしていて、それによって…

崖の上のポニョ

TOHOシネマズなんばにて「崖の上のポニョ」を見てきました。 日曜日、それも夏休み最終日のお昼だったので、周りはちびっこでいっぱいでした。 声優さんたちが豪華でしたねぇ。矢野顕子さんの名前を見て、あの?と思ったら、ポニョのいもうと達で出ておられ…

こんこんと

待ちに待った週末である。 先週末は両日共に所用でゆっくりできなかったから今週末は、ひたすら寝ようと思っていた。 睡眠不足というよりも疲れがたまりすぎ。 ポイント、ポイントで目が覚めたのだけど、やっと起きようという気になったのはお昼だった。 少…

べつばら べつばら

木曜になると疲れが出てきて、仕事の途中で あ~、もうダメぇ。。。(><) って思ってしまったりする。 疲れで顔が引きつってしまうっていうか、ヨタヨタになってしまうのだけど、木曜日の夕方は仕事を抜け出してフラのレッスンに行ってしまう。よくそんな…

フィッティングあそび

前にどこかのブログで紹介されてたアメリカの通販サイトなんですけどね。なかなか面白いんですよ。 モデルさんにどんどんお着替えしてもらって歩かせてみたり、くるっと廻ってもらったり。ハイヒールを履いたおみ足がキレイ! 日本人のモデルさんだと目に生…

本当は、こっちを先に紹介しようかと思ってたけど、THUNDERにやられてしまったので、後になってしまった。 村上“ポンタ”秀一がデビュー35周年を記念してリリースした「7 <SEVEN>」 7(seven) (初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 7(SENEN),村上“ポンタ”秀一,後藤次利</seven>…

みたび メイプル

tea

最近、紅茶も惰性気味。良いのが見つからなくて無難にメイプル。これでメープルのフレイヴァーは3連チャンな気がする。 毎日毎日飲んでると、慣れちゃってフレイヴァーが分からなくなるんですね。おいしいんだけど。今度はまた別のフレイヴァーを探さなくて…

Thunder

HMVで何か面白いものはないかな?と思って試聴機を渡り歩いていたら見つけた S.M.V.「Thunder」 S.M.V. (Stanley Clarke, Marcus Miller, Victor Wooten) - Thunder アーティスト: Marcus Miller, Victor Wooten) S.M.V.(Stanley Clarke メディア: CD この商…

地蔵盆

今週末は、両日共に地蔵盆のお手伝い。とっても久しぶりに父の祖父母の家のあった場所へ。お地蔵さんは、子どもの頃は楽しみな行事だった。お菓子がいっぱいもらえたからね。最寄り駅から祖父母の家に行くまでの道すがらにいくつもお地蔵さんがあって、お子…

そろそろ限界かもしれない

忙しい日々が延々と続き、チームメイトたちの顔にも疲労の色が滲み始めた今日この頃。あと2週間、あと2週間乗り越えたら、少し落ち着くはず。なんだけど、来週がピークである。そのピークをまずは乗り切らなくては。 こんな生活がいつから始まったのか、なん…

3年後のカラダ計画

最近、気に入ってる本。 槇村さとる「3年後のカラダ計画」 3年後のカラダ計画 作者: 槇村さとる 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2008/06/11 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (16件) を見る 無茶なダイエットじゃなくて、…

ナイスフォロー

「関西にも未婚の男性は数多いるというのになんで最初から希望もしてない関東やねん!」と、私が吠えた晩、(「ふがいないな」を参照)、少し前にイトコが紹介してくれた人からメールが届いた。 「秋に友達が東京から関西に転勤してくるので合コンしましょう…

今年も一度

本日は、年に一度の健康診断、であった。今回は久しぶりに検査会場の病院が変わったので、メニューも少しだけ違ったし、検査機器も違った。職業柄、検査機器に対しては、ついつい目がキラーン☆って光ってしまった。 かれこれ3年ほど胃の検査で「要精査」を放…

ふがいないな

アクセス数が本気で少ないから、書きたいこと書いてやるぜー!なのだ。なんだか、ブログを始めた頃を思い出す。あの頃は毎日アクセスが一桁だったし、ブログってどんなもんかよく分かってなかったから、怖いモン知らずで、それはそれはセキララに書きたくっ…

ハプニング

なんばパークスシネマで「ハプニング」を観てまいりました。3ヶ月ほど映画を観に行く時間や気力がなかったので、観たい映画が山のようになっていて、「これは絶対に!」と思っている映画を厳選して観に行こうとしていて、本来であれば「ハプニング」は入る訳…

たまには身体も動かしてみる

とっても久しぶりにホットヨガのクラスを受けてみた。5月にフラを始めてから、すっかりヨガから遠ざかっていた。ちょうどお盆行事でフラのレッスンを受けることができず、土曜日は終日寝ていたため、身体を動かさないと逆に体調が悪くなりそう。。と思ったの…

ぶらんにゅ

私の勤めている会社が入っているビルの1階にコーヒー・ショップができる。元々、銀行だったところで、ずっと空き店舗だった。何もないところからお店ができていく様子はとっても面白かった。定点で写真でも撮っておけば良かったな、なんて。 同じ駅でも北側…

だいたいできたかな

ブログの再構築も、だいたい出来上がったかな、と思ってます。 いかんともしがたいところは多々あるのだけど、全く前と同じにすることは最初から無理なので。半月くらい画像を張り直したり、リンクを張り直したりカテゴリを整理したり、いろいろやりました。…

見てないけど

北京オリンピック真っ盛りですねぇ。テレビの前で楽しんでいる人が多かろうかと。私は、私は、私は。。・・・ぜんっぜん見てません。元々、テレビを見る習慣がないのもありますけど、今、思いっきり仕事が忙しくて毎晩帰ってくるのも遅いし、自宅では母が通…

叔母のこと その2

「叔母のこと」というエントリをアップした後、ふと、なんでこれがエントリが蔵出しなんだかさっぱり分からないよな、と思い出した。ちょうど去年の今頃アップした「父、再び その1」というエントリの関連なんですね。これも「その1」で終わってるなぁ。「叔…

叔母のこと

新装開店してからロクに宣伝もしてないものだから、アクセスが従来の5分の1程度、しかも、検索サイトからやってくる「通りすがり」の人もおらず、私のblogを以前から読んでくれてる人だけが今も見に来てくれてる状況なので、この際だから、好き放題書いてみ…

気を引き締めて

7月から徳永教室にてクロマチック・ハーモニカのレッスンを再開した私。これまでは、というか、先生について3年習ってきて、ある程度になったらハーモニカに気が向かないことも多々あって、練習もロクにせず、レッスンで練習をしているようなことも正直あり…

偶然の再会で

次の約束までの時間つぶしに。。と思って入ろうとした百貨店の入り口で高校時代の友人にバッタリと遭遇した。奇しくも少し前に「結婚が決まった」と連絡してきた友人であった。 「久しぶり」の言葉もそこそこに不躾にも「だんなさんになる人って誰?前からつ…

近しい人たちと

朝からお盆の法事で母方の親戚宅へ。車だと近所なんだけど、起き抜けで、ただ着替えただけというとんでもない状況で出かける。ま、法事と言っても大きく集まる場じゃないし、なんて。そうすると、イトコでも結婚した弟の方は奥さん連れであ、そうか、そうよ…

みょ~に せくしぃ

母がアメリカみやげとくれたラベンダーのポプリのサシェ。 透ける素材で作られていて、しかも形がビスチェ 中身はラベンダーなんだけどなんかナマめかしいようなwww 枕元に置いて寝るときに香りを楽しんでます。ちなみに、詰め替えができるような作りになっ…

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@大阪城ホール

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@大阪城ホールの2日目(7月12日)のライブレポでございます。 前回と同じく、イトコくんと共に参戦。2年前は中学生だった彼も高校生。20歳も離れているのですけど、こないして誘ってくれるなんて嬉しいじゃないですか。 前回のツア…

仕事の流儀

平日だけど、いろんな偶然が重なって、久しぶりにリアルタイムでテレビを見た。NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿のすべて 現在公開中の「崖の上のポニョ」の制作現場の密着で、ネタバレしちゃうんかな?と思いつつ(私はまだ劇場で観てないからね。…

ザ・マジックアワー

「ザ・マジックアワー」をTOHOシネマズなんばで見てきました。映画館で映画を見るのはとっても久しぶりでした。忙しくて劇場にまで足を運んでいる時間がなかなかとれないまま見たい映画を何本も逃してしまいました。。 前作の「有頂天ホテル」を観てたら、よ…

カメレオン ジャジカルショー with ROLLY@心斎橋CLUB QUATTRO

続けてROLLY関連のライブ・レポをアップしてしまいましょう。今回は、7月31日に心斎橋CLUB QUATTROであった高泉淳子カメレオン ジャジカル ライブショー with ROLLY 高泉淳子さんのステージにROLLYがゲスト出演するというもの。21日に卍のライブに参戦したば…

大卍絵巻第一巻@心斎橋CLUB QUATTRO

お待たせいたしました!7月21日に心斎橋CLUB QUATTROで「卍」レコ発列島縦断。大卍絵巻第一巻に参戦した時のライブ・レポです! 私がblogを休んでいる間、一番検索で多かったのが、この卍に関するフレーズでございました。いやいや~、ホンマ、お待たせいた…