2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日から20年

阪神淡路大震災から20年。 今でも当日のことは、よく覚えています。 ダンナ氏は当時、愛知県にいて震災を経験していません。なので「最近、ニュースは震災の話ばっかり。」などと言います。経験の有無って、大きいなぁって思います。 子どもにどうやって語り…

2歳1ヶ月(その2)

前のエントリから引き続き、卒乳以外の成長について。 とりあえず息子の体力増加がハンパないです。階段の上り下りのマイブームも去っていません。年末に一度、トコトン付き合うと決めてやってみました。手始めに地上から地下鉄の駅がある地下道までの某出口…

2歳1ヶ月(その1)

なかなかPCに向かう余裕がないまま1月も三分の一が過ぎようとしてます。そんな中、息子は3日に2歳1ヶ月を迎えました。 2歳を過ぎてから、成長が著しいです。一番の変化は、卒乳です。 食べることが好きなので、身体への栄養っていうより、心の栄養ってな…

2015年 明けまして

気づけば、去年のブログはクリスマスの話題で終わってました。 とりあえず、年末年始は無事に駆け抜けたって感じ。いっそがしーい毎日でした。 掃除をして、年賀状を作って、大晦日は朝から私の実家の買出しから手伝い、結婚して別所帯になったとはいえ、独…