2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松ばなし

11月の最終の土日は、浜名湖の真ん前にあるホテルにて一泊二日のセミナーを受けて終わった後は、ハモソの同期と会ってから大阪に帰ってきました。 セミナーは、ウォーキングリズムトレーニングがテーマでしたが椅子に座って聞いていたので、実際に歩くのでは…

みそ風味

浜松で見つけたご当地キットカット東海北陸の「みそ風味」 ええ~?!って感じなんですが、ホワイトチョコにみそパウダーが入ってるのだそう。ほんのりと後味で、みそ風味、です。悪くはありませんでした。

浜松〜

今週末は、浜松でクロマチックハーモニカのセミナー。 レッスンの時、先生に「参加するよね?」と尋ねられたので、元気よく「はい!」とお返事して本日に至る。 新幹線は喫煙席しかとれなくて、ブルーだったけど、朝だったからか、あまりモクモクしなくて良…

吉本二題

多分、非関西圏の人たちには興味がないというか、分からない人が多いだろうけど、私にはちょっと衝撃的だった吉本関連の話を二つ 一つ目石田靖の結婚 石田くんが結婚するって話は知ってたけど、11月やってんなぁ。結婚式は吉本の芸人さんでいっぱいやったみ…

リッチフォームカップ付き

tea

近所のスーパーで信じがたい安さで売っていたので即買いしてしまいました。リッチフォームカップ付きのホームカフェ 4種類あるのですが、そのうち2種類置いてました。イラストレーターの坂崎千春さんが描いた赤いマフラーを巻いたウサギのイラストが入った…

道修町のキラキラ

先週のいつだったか、会社帰りに駅からブラブラと歩いていたら、道に何やら見慣れぬ鳥居のような屋根ができているのを見つけ「あれ、前からあったっけ???」と思っていたら、同じ通りにいくつも同じものが建っているのを見つけて、更に「???」となって…

魚沼産コシヒカリ

とある勉強会仲間が新潟に行ってきたと、新潟みやげをくれました。 魚沼産コシヒカリ二合!二合だけど、ちゃんとパッケージされているところと赤い「新米」シールがまた素敵☆ こういうおみやげってうれしい♡ 普段は雑穀とか混ぜちゃうけど、これはそんなこと…

地上の花、天上の色

「蜷川実花展 地上の花、天上の色」を観るために西宮大谷記念美術館まで。蜷川実花と私は同じ歳なんだけど、その天才ぶりと活躍ぶりに感服してしまう。(比較する方が間違ってるのだけど。)世界の蜷川の娘というプレッシャーがあっただろうけど、それに屈せ…

言い訳してる場合でなく

なんとなく、ぼんやりと考え事をしていることが多い昨今でございます。発表会まで1ヶ月きったというに、まだエンジンがかからない。今回は曲を決めるのに時間がかかってしまったのもあるけど、そんなことは言い訳にならない。挙げ句、次は。。って、その前に…

人によっちゃあ

「とある試験」は何なのか、合格するまで書くまいと思ってたけど、あんまりにもタイムリーすぎる記事を発見したので、合格を待たずカミングアウトすることにした。その記事とは「ロンブー淳、野菜ソムリエ資格ゲットも恋愛面では逆効果!? 」 野菜ソムリエ…

スピリタス

スピリタスそれは、アルコール度数が96度という強者。 ラベルにはこんな但し書きが。 蒸留を繰り返すこと70数回、純度を極めたポーランド産ウォッカの雄です。アルコール度数が高いため、火気に注意してください。 晩酌するために買った。。訳はないwでも、…

ちょっと一息

とある試験を受けてきたのですが、この試験のため、久しぶりに机に向かって勉強しました。最後の1週間は、それはそれはもう!って、それまであんまり勉強できてなかったから、最後の追い込みってヤツなんですが。 仕事が落ち着いていることを幸いに、会社帰…

勉強の秋

今年の秋は、間違いなく「勉強の秋」やってます。目下の所、この週末に受ける、とある試験のために猛勉強。ま、もっと前からやってたら良かったんですけどね。 他にも、これまで仲間内で細々と勉強会をしてきたカード・リーディングもアドバンスを受けること…

ついったー・あっぷでーと その2

夏にTwitterをはじめたけど、すぐ放置しちゃってました。でも、最近また、ハマり気味。最初はWebでしかやってなかったけど、携帯でモバツイやってみたり、TweetDeckやらHootSuiteやら、いろいろ挑戦中。 っていっても、あまり他の人と絡んだりせず、ただひた…

蔵書

実家に残してきた本を思い切って処分。あれこれ見ていたら未練がましくなるので、とにかく、ざっくりと処分してみた。中古書店で引き取ってもらえるものは引き取ってもらい、引き取ってもらえなかったものは、何がダメだったのか確かめず、そのまま廃品回収…

4年後に思いを

発表会まで1ヶ月。当日までに完成させるためには曲を決めて練習を開始しないと。。という訳で、やっとのこと曲を決めました。今回の発表会はこれで、と決めた割には、どこかまだ納得がいかない感もあり。何なんでしょうねぇ、これ。 でも、練習を始め、レッ…

キャンディローズ

ロクシタンでキャンディローズのコンプリートを購入。コンプリートギフトには、トワレも入っていると思っていたけど、買ってみたら入ってなかったことに気づき大慌て。「トワレもください!」てな訳で、ロクシタンで久しぶりに大散財してしまった。でも、ポ…

そうじゃなくて

お米祭りが終わった翌日、会社でいろんな人から「体調は大丈夫ですか?」と尋ねられた。 なんでだろう??? って思っていたら、私が2日連続で早退した理由を皆、「体調不良」と思っていたらしい。 上司から早退理由(米米クラブのコンサート参戦)をホワイ…

お米祭りしゅーりょー

2日間、会社を早退(!)して西宮であった米米クラブのライブに参戦。宇宙からの地球編、地球からの宇宙編、両方とも観ることができて非常に幸せな2日間でありました。 とかく、ファンは昔と一緒であること、というか、若かりし頃を再体験したいという思いが…

青ボン銀ボン

米米クラブのコンサートです!「浪漫飛行」のためにお手製の青ボン銀ボン作りました。初日はチームメイトと一緒に参戦するので二人分。これを持って踊りまくるのだ!!! で、二人して「4日は17時で早退します。。」更には「私(Emmery)は5日も17時で。。」…

ぬいぐるみスピーカー

寝室でお手軽に音楽やラジオを聴きたいな、と買ってみたのが、ピンクのテディベアのスピーカー DJスピーカーというシリーズで、他にもウサギやネコ、ブタなどいろんな種類があります。 袋に入っている様子は、ポスペのモモちゃんみたい。でも、中身はちょ…

秋の和っふる

京阪シティモールに入ってるカフェテラス トリコロールで、かぼちゃと小豆の入ったワッフル 夕方で暗くなっていた上、あいにくの雨で、大川もあまり見えなかったけど、川の流れを眺めながらお茶をいただける好きなお店です。最近、かなりお疲れ気味というの…

アボカド・バーガー

なんばパークスのクアアイナで遅がけのランチ普段はハンバーガーを食べたいとは思わないけど、このお店のハンバーガーは、ぜひ一度食べてみたかったのです。パイナップルとアボカドと悩んで、アボカド・バーガー クア・アイナは、ハワイのハレイワのハンバー…