2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

今、世界のあちこちで、いろんな意味で激震が起こり、あちこちへと、それが飛び火していってる。普段は、テレビでニュースを見たりしないし、新聞も取ってないので、ネットなどで情報を知るわけですが、やっぱりツイッターは早いな、と思うことしきり。 Twee…

芸能人じゃなくても

久しぶりに歯科に通い始めました。3ヶ月に一度はクリーニングとチェックをしにきてください、と言われていたのに、気づけば3年も行ってなかった。引っ越して、徒歩圏になったというのに。。今回、重い腰を上げたのは、虫歯がかなりひどくなったという自覚が…

Jumpin' →JAC← Flash

最近、エロ系の本やグッズを一斉撤去するっていうニュースが話題になってるヴィレッジ・ヴァンガードで買ってきたのは、→Pia-no-jaC←のライブ盤。 →Pia-no-jaC← LIVE@九段会館 Jumpin' →JAC← Flash Tour →Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour…

プラムブロッサム

バレンタインデーに吹雪いて寒かったですね。でも、陽が日に日に長くなるのを感じる今日この頃です。 このところずーっとシュガシュガ系甘々な香水を好んでるけど香りももう少ししたら春っぽいのにしようかな、、と思っていたところにロクシタンから新しい香…

連休雑記

三連休中日がおわろうとしている。今回の三連休は、東京でのセミナー受講に始まった。その話は別の機会にするとして、中日は大阪にて。東京からトンボ帰りしてきたので、大阪におりました。昼間は野暮用で外出し、夕方、疲れが出て這々の体で帰宅。夜は北新…

ソーシャル・ネットワーク

今年1本目の映画を2月に鑑賞。ペースがずいぶんと落ちております。その記念すべき1本目は「ソーシャル・ネットワーク」Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグたちの物語。私自身、Facebookは使ってないですが、日本に入ってくる前から噂には聞いておりま…

星も読んでみよう

忙しい忙しいと言いながら、新しいことにも取り組んでいる昨今の私。会社の仕事は、もう何と言いますか、、なんですけど、それ以外は、新しい道が拓けていきつつあります。 去年、このブログでマナカードのリーディングを外向きにやっていこうかと、と書いた…

今年もそろそろ

相変わらずブログを書く余裕がない生活が続いておるのですが、時間は容赦なく流れていくわけでして、今年も春コンの準備がそろそろ始めなくては、ですよ。 あ、その前に、今年も春コンに出させていただくことになりました、ですね。毎年、本当にありがたいな…