2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月が行く

1月は行く2月は逃げる3月は去るって言うけど、1月があっという間に行ってしまおうとしてます。。 今年はブログもしっかり書くつもりでしたが、後半はまったく余裕がなく31日。相変わらず、激動の毎日を過ごしております。いろんなことが一気に動き出し、私の…

この日

阪神大震災から17年。 去年、東北の震災があったから、なんとなく意識が薄くなるけど、やっぱり忘れてはいけない日、と思う。 今でも、あの日のことは忘れられない。 「その街の子ども」ってドラマが2年前だったかな、ちょうど今やってる「カーネーション」…

粛々と

今年は毎日更新ができている、、と思っていたら、1日飛んでしまった。。誰も気にしてないでしょうが。 週末は、平日以上にイベントっていうか、いろんなことがそれこそ「ゴトっ」て音が聞こえるくらい動くので、忙しいのです。。この土日も。。かなりネタフ…

今年のまずは3曲

今年の春コン(5月19日(土)みつなかホールですよ。)の準備が始まっております。現在はOBステージで演奏する曲の選曲中です。提案を3曲以上提出せよ、とのことでしたが、3曲提案って、結構厳しいものが。どれを指定されてもアレンジできるものを提出しない…

茶ガール

やんごとなき事情でお茶のお稽古ができなくなったってのもあって、またお茶をやりたい。そう思ってたら、こんな本を見つけました。 わび、さび、かわいい 茶ガールの休日: 一品更屋の現代茶湯 わび、さび、かわいい 茶ガールの休日:一品更屋の現代茶湯 作者:…

First Best

→Pia-no-jaC←のベスト盤、「First Best」これもつい最近買った。 First Best アーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2011/09/07 メディア: CD クリック: 9回 この商品を含むブログ (25件) を見る 実は1ヶ月前の…

アラサーちゃん

最近買って面白かった本。「アラサーちゃん」 アラサーちゃん 作者: 峰なゆか 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2011/11/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 元AV女優の峰なゆかさんがやってるブログが書籍化されたもの…

DELICIOUS

今年の春コンで何をやりたいか決めてます、と言ってた割にはいろいろ聴くと、あれもいいな、これもいいな、と思ってしまう今日この頃です。でも、それより以前、私、今年の春コンで指揮者やってる余裕あるんかしら?という不安がチラリと出てきました。コン…

マイティ・ウクレレ

1月は映画観賞のペースが毎年早いのですが、今年も例年通り、かな。早々に2本目梅田ガーデンシネマで「マイティ・ウクレレ」を鑑賞。 ウクレレの歴史と現在を実際のウクレレの演奏たっぷりで見ることができます。最初いきなりジェイク・シマブクロのコンサー…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年の初映画は、Mission Impossible トム・クルーズのファンって訳ではないのですが、好きなのです。Mission Impossibleのテーマが。誰かがカバーしてるのを見つけたら、ついつい買ってしまうくらい好き。5拍子なんですが、前のシリーズでは、リズムがち…

春財布

新年にお財布を新調すると良いと言うので、久しぶりに新調しました。実用第一で、色気も何もないお財布を使ってきましたが、さすがにボロボロになってきましたので。私は小銭の出し入れが非常に苦手で、パカッと大きく開かないと嫌なので、あちこち探しまし…

この日

阪神大震災から17年。 去年、東北の震災があったから、なんとなく意識が薄くなるけど、やっぱり忘れてはいけない日、と思う。 今でも、あの日のことは忘れられない。 「その街の子ども」ってドラマが2年前だったかな、ちょうど今やってる「カーネーション」…

新年のおしゃべり

この数年、年末は大学時代の友人たち、新年は前職時代の友人たちと会うのが恒例になっている。 今回は四ツ橋のバールで恒例の新年会。タパスをつまみながら、いわゆる女子会、ってやつですね。こちらのお店はワインの持ち込みもできるらしい。くっちゃべるに…

抱負みたいなもの 2012年版

本日から仕事始め。とりあえずソフトランディングできました。連休明けくらいから忙しくなるかな。。 昨日は会社の新年会。新年会では「今年の抱負」を語るコーナーがあります。毎年書いてるけど、会社の新年会なのに、仕事の話でなくてよいという、ゆるいも…

日常へ

実家から自宅へと戻ってきて、お正月から一気に日常モードに戻った私です。お休みって短いなー。特に今年は。 実家に戻っても、年末年始は大掃除に始まり、お正月の準備、お正月が始まればおもてなしに片付けに、バタバタと働いておりました。どうしても休み…

2012年のお節たち

恒例でお節料理の写真でもアップしようかと。毎年、携帯電話のカメラで写真を撮っているので、父が「写真に撮って、毎年何かグレードアップしてるのか?」と尋ねてきたのですが「去年、何を入れたか確認して、現状維持」と、夢のない返事をしてしまった娘で…

元日のあれこれ

元旦の朝、毎年のことながら祝膳の仕上げでバタバタとする。大晦日に疲れ果てて、最後ぶっ倒れてしまったので、準備に漏れがあることあること。いもーとちんは、かなり動けるようになったとはいえ、まだまだっていうか、いろいろと教えてこなかった私も悪い…

2012年が明けまして

あけましておめでとうございます。大阪は、新年にふさわしいお天気の元日です。が、私は風邪をひきかけという、なんとも言えない体調です。 ずっと突っ走ってきましたからねぇ。実家に戻ってきてからも、お正月準備で働きまくり、疲れ果てて大晦日の晩も休憩…