2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、KDCブログ

関西どっとコムのサービス終了に伴いイオブログに移ってきて早くも2ヶ月。データがイオブログに移行されてましたが、関西どっとコムとイオブログ、2つのブログが存在していました。関西どっとコムの方は、6月末で更新ができなくなったので、古いままなんです…

ケガの功名

自宅で使っているThinkPadの無線LANが突如、反応しなくなってしまった。LANカードがおかしいのか、無線LANの親機がおかしいのか、はたまた私のPCがおかしいのか。。 我が家には3台PCがあり、いもーとちんからつながらないというクレームもなく、普段は使用さ…

記憶がっ

久しぶりにやってしまった。何を?って、記憶喪失。私が大酒飲みなのをご存知の方が多いかと。(特にハモソ関係者、中でも学生時代からの方はなおのこと。。)飲んでる間は大丈夫だった。。と、思う。家にたどり着くまでも大丈夫だった。。と、思う。ところ…

今週も終わり

祝日がある週は、あっという間に過ぎてしまうなぁ。火曜日に疲労汁が。。と思っていたけど、なんとか今週も無事にしゅ~りょ~♪ と。 お彼岸を過ぎて本格的に涼しくなってきたのもあって体調を崩しやすい時期でもありますね。チームの新人ちゃん(ホンマはも…

ガッツリとマロン

引き続き、栗ネタ 体調面でしばらくスイーツを控えていたのだけど、元気を出すにはご褒美スイーツ!なんて、映画を見た後、「Mother Leaf」で一人ガッツリ、スイーツを頬張ってみました。 秋になったら栗ですね~ってな訳で、モンブラン・ワッフル。 こちら…

イガグリ

祝日に母が野菜を買い出しに行くのに荷物持ちでついて行った先で、イガグリを売っておりました。 それを見て母が「小さい栗やな」言ってたので、買わないんだと思っていたけど、帰宅したらしっかりお買い上げされているのに気づきました。 栗は他にも売って…

ULTRA Trasure

最初は「買うでもない」と思っていたのですけど、やっぱり欲しい。。と買ってきました。 B'z 「ULTRA Treasure」 B'z The Best "ULTRA Treasure" アーティスト: B’z 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M) 発売日: 2008/09/17 メディア: CD 購入: 9人 …

疲労汁

単純に慢性疲労の度が過ぎたのだか、それとも気圧とか星の運行状況が影響しているのだか、なんだか良く分からないのだけど、疲労汁が出てる感じ。月曜日、休み明けにもかかわらず妙に身体がだるくて、仕事中も目を閉じて背もたれに寄りかかってると、そのま…

SEX AND THE CITY

なんばパークスシネマにて「SEX AND THE CITY」を観てきました。テレビドラマのシリーズは観てないけど、映画は観ておきたいと思って行ったのですけど、正直、最初の方はあんまり面白くなくてう・む・む・・・でした。パンフを読んだところ、テレビドラマの…

リップス

ハーモニカを吹いているせいもあって、リップクリームに対するこだわりはかなり強い。唇を酷使しているから、妙なものをつけると、逆に荒れてしまうんですよね。口紅もそこいらのものだと荒れそうだから普段はつけないくらい。 リピートするくらい気に入って…

何食う人

今週は、月曜日が祝日で出勤が4日だけだから少し楽かと思っていたけれど、やっぱり後半になると疲れが。 木曜日のフラのレッスンも、行きたくないなぁ、と思ったけど、ここで行くのをやめると二度と行けなくなるような気がして無理無理に行ってみる。でも、…

何をまとおうか

夏に愛用していたロクシタンのシトラスヴァーベナ・ボディスプラッシュを使い切ってしまった。3年ほど夏の平日は、このシトラスヴァーベナを愛用していた。 「平日」と書いたのは、休日は別のものをつけるから。会社に行く日は、ビッと気持ちが引き締まるも…

どんな検定

何とはなく、Yahooを眺めていて見つけたやつ。 サラリーマンNEO検定 テレビはあんまり見ない私だけど、サラリーマンNEOは大好きなんで、欠かさず見てます。(といっても、Season 2からなんだけど。) 検定は、ビギナー編とマニア編の2種類あるんですけ…

SMV@ビルボードライブ大阪

これを見逃したら一生後悔する! そう思って、SMVの来日公演を勇んで観に行ってきました。 連休明けの火曜日、夜21:30開始の2nd Stageでしたが、会場は満員で、すっごい熱気に溢れていました。 前にも紹介しましたが、SMVは、 Stanley ClarkeMarcus Mi…

Swing!

厚生年金会館でブロードウェイ・ミュージカル「Swing!」を観てきました。1930~40年代のスィング・ジャズの名曲をふんだんに使ったレビュー形式のショーで、アクロバティックなダンスも楽しめます。今回は、ブロードウェイから日本公演のために選出されたメ…

Unlimited

クロマチック・ハーモニカのレッスン日。やっぱり、これまでになく練習しておりました。でも、なかなか練習に割ける時間がなくて、どこまで成長しているのか、自分では今ひとつ分からず。 現在、取り組んでいる「Georgia On My Mind」も、アドリブの部分が自…

2008年のア・ラ・カルトに。。

多分、最速のROLLY情報、です。(だって9月14日現在、公式サイトに掲載されてないんだもん。) 青山円形劇場プロデュース「ア・ラ・カルト ~役者と音楽家のいるレストラン」今年の大阪公演にROLLYがspecial guest として出演することが決まったようです。(…

おフレンチな夜

歓送迎会で「ポワソン・フレ」へ。前の事務所の近所にあるお店で「わー、懐かしい道のりねぇ。」なんて言いながらお店へ。 こじんまりとしたお店なので、ほぼ貸し切り状態。私は別チームのマネジャ嬢と共に、カウンターに座ってしまったので、ぜんぜん歓送迎…

フラ

2週間ぶりにフラのクラスへ。先週は別件で行けなかったのだった。今回は、フラが初めてという人がいなかったので、ステップの練習もハイペース。この2週間、頭の中からフラのことがすっかり消えていて、ステップの名前を聞いても「ん? ん?」ってなってりし…

ウラ県民性診断

ケヤキさんところで「ウラ県民性診断」を見つけてさっそくやってみました。 ・・・結果は? ウラ県民性診断 日曜日にB'zの LIVE-GYMで神戸に行ったところだったので、ほおおおお・・でした。

開いてみたら

最近は、ミニタオルばっかりでハンカチを使わないなぁでも、ハンカチって優雅なアイテムかも?なんて思って、久しぶりにハンカチを買ってみることにした。前は、ちょっとしたプレゼントでハンカチをもらうことが多くて自分で買う物ではなかったような気がす…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008@神戸ユニバー競技場

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 - GLORY DAYS"神戸ユニバー競技場2日目(9月7日)のライブレポです!参戦できただけで ♪なんという幸せ~ なライブ。ツレは、いつものイトコくん、ではなかった。。。(もちろん、参戦したことはイトコくんにはナイショである。)…

ややや厄年厄年

先日受けた健康診断の結果が早くも返ってきた。恐る恐る開封して内容を確認してみたら。。 やっぱり胃の検査でひっかかっていた。これまでのような胃潰瘍瘢痕疑いだけじゃなくて、胃炎が追加になってるし。それも2種類ほどあるし。そして、何よりも何よりも…

当日になった

楽しみにしていたB'zのLIVE GYMの当日である。この1ヶ月くらい、B'z 三昧していたので、気分はもうすっかり出来上がってます。今回は、まさか参戦できるとは思っていなかったからこれこそ「なんという幸せ」以外のナニモノでもないと。 今日は私にとってのご…

お勉強

お勉強って何の勉強をしてるんかっていうと、Jazzです。今更なんで?って言われそうですけど、実は私、きちんとJazzを聴いてないっていうか、スタンダードをよく知らないんです。中学生の頃から今でいうJ-POP、J-Rockオタクでして、Jazzは、週末になると父の…

失態。。

相変わらず激務が続いてるけど、それもなんとか峠を越えつつある。 そんな気の緩みもあったと、走ってるプロジェクトの多さで全てに目配りしきれず、少し期間が空くとすぐ忘却の彼方になってしまうのと(記憶力には自信あったけど、今はキャパオーバー。。)…

SONGS

薬師丸ひろ子が出演するっていうんで、珍しくテレビをつけて「SONGS」を見ました。わずかながら帰宅も早かったしね。 1曲目の「セーラー服と機関銃」を聞き逃したのだけどあとは全部見ることができました。最近はお母さん役が多くなってきたので、それなりの…

監督日記

蜷川実花が映画「さくらん」を撮った時を語っている本。 監督日記 作者: 蜷川実花 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/03/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 毎日通りがかる本屋さんの中古棚で発見。 蜷川実花、だーいすきなんです…

1ヶ月経って

関西どっとコムのサービス終了に伴うブログ移転に便乗して1ヶ月ブログの更新を休んで、イオブログで心機一転、ブログを再開して1ヶ月。少しずつ、このイオブログにも慣れてきました。 やっぱり長く慣れ親しんだ関西どっとコムの方が使い勝手は良かったなぁ。…

秋色めがね

とっても久しぶりにメガネを新調してみた。 前から欲しいと思っていたけど、普段、あんまりかけないから新調したい、新調したいと思いながら1年以上経過してました。(まぁ、なくても生活できるんでね。) 持っているのが、シンプルで生真面目に見えるものだ…