2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快痛

<Emmery Annexの過去ログ> 先週末は、久しぶりに熱がでて寝込む、という事態が起こった。本当はずっと寝ていた訳ではなく、調子が悪いにもかかわらず、身体はって出かけていたのだけど、それ以外は、ずっと寝ていた。 熱が下がった日に、寺門琢己さんの「…

プレイボーイ 4.12 No.15

表紙に岡村ちゃんの名前が無いし、目次にも見つからなかったので、恥をしのんで本当に岡村ちゃんの記事があるのか店頭でページ開いて探して、確認してから買ってきました。やっぱ、女の子が「プレイボーイ」を買うのはちょい恥ずかしいです。でも、いつも通…

明日だわー

またまたAmazonから「ご注文の発送」メールが届きました♪ そうです、あのブツたちが届くのです。「Me-imi TOUR 2004」のDVDとセルフリミックスの「ビジネス」[E:shine]明日が楽しみだわー。家族がちゃんと受け取ってくれますように[E:club]セルフリミックス…

いざ、自分癒しへ

<Emmery Annexの過去ログ> 「大阪すぴこん」で2種類のリーディングを受けてみて、2つでちょうど良いバランスがとれたと思いました。 オーラ写真だけだと、多分、舞い上がっていたに違いない。そこにアイ・リーディングを受けて、現在の自分の心身の状態を…

小康状態

週末はずっと熱が下がらず、このままでは月曜日どうなる?と思っていたけど、いつもの月曜日ならともかく、諸々の事情が重なり、この月曜日は何が何でも会社に行かなければ、な月曜でした。朝起きて検温すると37度台で、微熱程度に下がってました。やや頭が…

桜始開、雷乃発声

<Emmery Annexの過去ログ> ちょうど今日は七十二候で春分の次候と末候の間です。 3月25日が、「桜始開(さくらはじめてひらく)」今年はまだ桜は開花していませんが、暖冬の年は今頃すでに開花してましたね。早咲きの桜はもう満開のところもあります。私は…

MUSIC FAIR 21

新聞の番組欄で「米米復活」なる言葉を見つけてビデオ録画して見ました。今年で米米クラブ結成20周年なのだそうです。中学、高校と米米クラブも良く聴きました。コンサートも2回行ったことあります。私はバンドが荒削りで勢いがあるころは好きなんだけど、あ…

アイ・リーディング

<Emmery Annexの過去ログ> すぴこんでもう1つ受けてみたのが「アイ・リーディング」瞳を読んでもらうものです。ルーペで私の瞳をのぞき込んで、まずは一言「かなり疲れてますね。睡眠不足?」睡眠不足もありますが、一日中PCに向かう仕事をしていますので…

オーラ写真

<Emmery Annexの過去ログ> 大阪すぴこんで撮ってもらったオーラ写真について 今回、オーラ写真を撮影するのは初めてではありません。7年ほど前、アメリカに住んでいた頃、セドナで一度オーラ写真を撮影したことがありました。その頃は、いろいろと心に問題…

あずみ2 Death or Love

千日前セントラルで「あずみ2 Death or Love」を見てきました。今週いっぱいで終わってしまうから、駆け込みです。熱が38度以上あるってのに、よろめきながら行ってしまいました。実は「あずみ」の原作も知らないし前回作も知らないんです。他の映画を見た…

ピーチマークの携帯待受け

Universal Musicの岡村ちゃんのページで、■ DVD・CD同時発売を記念してサイトリニューアル&4週間連続ライブ映像ストリーミング!!■ 期間限定(3/23-4/5)岡村ちゃんピーチマーク携帯待受けプレゼント!というのをやってます。ストリーミングは、3月29日まで…

ワンコと散歩 その2

うちのワンコは、食い意地が張っていて、拾い食いする困ったクセがあるので訓練士さんに頭を上げて歩かせるよう言われてる。綱のかけ方でできるのだけど、ワンコは私をなめているのでなかなか言うことをききません。しばらく歩いたら、ちょっと遊ばせてよ、…

すぴこん行ってきました

<Emmery Annexの過去ログ> このblogで少し前に紹介した「大阪すぴこん」に行ってきました。本当は、出かけたらダメでしょ!という位、体調崩していたのですが、何が何でも自分の目でどんなものかを見てみたい一心で行きました。 関西にはこんなニューエイ…

ワンコとお散歩

週末は、我が家のワンコを散歩に連れて行ったりします。 ワンコは1才半のダルメシアンの女の子。ただいまヤンチャ盛り。公園でかけずりまわっているところを撮影してみました。 今日は手袋をした私の手が、おもちゃに見えて仕方ない様子です。

Swingしなけりゃ意味ないね

岡村ちゃん大百科を消化できてないところに「スウィングガールズ プレミアム・エディション」到着!映画「スウィングガールズ」のDVDは、本編DISCのみの「スタンダード・エディション」2枚組の「スペシャル・エディション」完全予約限定生産の「プレミアム・…

災難じゃ!

何度も書いたことあるけど、通勤には御堂筋線を利用している。平日は終日女性専用車両が運行していて、帰りはもっぱら女性専用車両に乗ってます。男性が乗っているのは、しょっちゅうだけど、それを見てでてけー!!などと言う気はない。が、今日は久々に頭…

その意識を引き起こすものとは

<Emmery Annexの過去ログ> 今日も昨日に引き続き、本日届いたメルマガ「インナーメッセンジャー」から 意識に苦しみや怒りを感じる時、何が起きているかを詳細に観察するようにしてください。どのような外的刺激がどんな感情、思考、身体感覚を生みだすの…

聖書(バイブル)

最初にベイベじゃない方の為に説明しますと、「聖書(バイブル)」とは1988年にリリースされた岡村靖幸の7枚目のシングルで、アルバム「靖幸」に収録されており、最近、ミッチーがカバーした曲でもあります。現在39歳の岡村ちゃんが、「なんで35の中年と恋し…

宥(ゆる)し

<Emmery Annexの過去ログ> 私のとっているメルマガ「インナーメッセンジャー」より 宥(ゆる)しとは相手の間違った行動をただ黙って受け入れ続ける、ということではありません。何が間違いかを明らかにする過程において感情的にならずに相手を大目に見る…

慟哭

大百科のDVDも見ずに、見入ってしまった映像がある。岡村ちゃんと尾崎の「YOUNG OH OH」まるで子犬がじゃれあうかのように、二人で歌い、ステージを走りまわる様は二人の関係が本当に心おきないものであったことが明らかだった。尾崎の姿を見た瞬間、よく女…

大阪すぴこん

<Emmery Annexの過去ログ> 3月26日(土)は、第2回大阪すぴこんが開催されます。「すぴこん」とは、「Spiritual Convention」の略です。先週、朝日新聞の夕刊で東京のすぴこんが取り上げられていたので、ごらんになった方も多いかも。東京では、かなり頻繁…

ブレスレット

<Emmery Annexの過去ログ> 3年ほど前に、某所のワークショップで作ったブレスレットです。参加する前は、自分の好きなラピスラズリばっかりで作ってしまうんじゃ?と思っていたけど、実際に始めてみるとラピスは使いませんでした。いろんな色石がたくさん…

横山やすしフルスロットル

両親ともども外出で、テレビを独占するチャーンス!と、岡村ちゃん大百科を見ようと思っていたのに、いざテレビをつけたら最初から最後まで見てしまったのが、「横山やすしフルスロットル 〜阿波鳴門純愛物語〜」昨年1月に関西テレビ開局45周年記念番組とし…

春分

<Emmery Annexの過去ログ> はたまた、ぼーっとしていたら、当日を逃してしまいましたが、昨日は春分でした。昼と夜の長さがほぼ同じの日、と学校で習いましたね。天文学で「春分点」と呼ばれる点をを太陽が通過する日のことです。この日から夏至まで昼間の…

身体に響くもの

実のところ、この2ヶ月くらい「血中岡村ちゃん濃度が低い」以前の問題だったんです。大百科が来ても、聴くかな、私?みたいな。何を聴いてみても、なんだか響かなかったんですよ。でもね、大百科が到着して、CDをとりあえずPlayさせてみて、岡村ちゃんの弾き…

友人の個展

友人の龍神悦子さんの個展を見に、山之口商店街にある夢庵に行ってまいりました。堺市民歴20年強だけど、小学校高学年に引っ越してきて堺の歴史を学校で学ぶ機会がほとんど無かったのと、ニュータウンに住んでいるのもあって、昔からの堺をほとんど知りませ…

水面の風景

<Emmery Annexの過去ログ> 自分の癒しの場をお持ちですか?「癒しの場」と書くと仰々しいですが、ちょっと気持ちが安らぐ場ですね。自分の中で行き詰まると、水辺の近くを歩くのが好きです。幼い頃、淀川の河川敷のすぐ側に住んでいたせいかもしれません。…

からだから意識が変わる

<Emmery Annexの過去ログ> 深い呼吸をすることで人の意識が変わる、と前に書いたことがありますが、意識を変えるためにそういったことをしなくても、今流行のヨガやピラティスといった呼吸を重視したエクササイズを、リラックスやダイエット目的で行ってい…

mina 4月号

岡村ちゃんの記事が掲載されるというので、さっそく買ってきました「mina 4月号」眉間にシワ寄せちゃってますけど、写真がステキだったのです。ページを開いた瞬間、きゃっ♡ってときめいて、そのままレジへ。。。記事そのものはあまり期待してなかったのです…

見合いはキャンセル

見合い話が3件も持ち込まれた話を前に書いたけど、あの話は断ってもらえることになりました。三択で選べ、と言われたなら仕方なく選んだでしょうが、そうでなければ会いたいと思う人はいなかったのです。これまでの「おみぃくん」とはちょっと違う感じの人が…