2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月にダンス

週の半ばになっても、まだ先週末のネタで引っ張っております。でも、これで最後。週末、久しぶりに神戸に行ったのは、クラブ月世界の「NONSTOP DISCO NIGHTS」を観に行くため。それに引っかけて、元同僚と遊ぶ約束もいれましたです。2年前に行って楽しかった…

元町でパスタ

パスタがおいしいよ~って連れて行ってもらったお店。 小さくて、ちょっと変わった形状のお店でした。パスタは評判通りのおいしさ。見た目少ない?と思ったけど、結構ボリュームがありました。 ちょっと写真がよろしくないな。 トマト屋にて

戦利品♪

tea

楽しみにしていたルピシエのグラン・マルシェ。予約が出遅れて、朝イチから行けなかったのが、ちょっとイタかったかなぁ、と思ったけど、ガッツリと楽しみました。とにかく、試飲し放題ですからね♪といっても、そんなに大量に飲めるものでもないですが。 気…

ドーナッツ

久しぶりに行った神戸で、久しぶりに会った元同僚と。ディナー前というのに、中華街に行ったら、おいしそうな香りに我慢ができなくて買い食いして、あかん、このままじゃディナーまでにおなかいっぱいになっちゃう、とか言いながら、お茶。 ブラブラ歩いてた…

旬、かな

肉って、野菜や魚と違って、旬ってほとんどない気がする。でも、ジビエは季節ものよね。 秋になったら、ジビエやな~って思うの。で、今年もジビエの季節にジビエを出してるお店に行く機会がありましたのでこれは!と、懲りずにジビエ。北海道からのジビエら…

週末のいざない

今週末は、神戸で大人のディスコパーティーに行きます。 2年前も行ったけど、会場のクラブ月世界は元は由緒あるキャバレーで、レトロモダンで、なかなか雰囲気の良いところ。会場もさることながら、往年のディスコチューンをたのしみにしております。 ハモソ…

生命力

10月入ったくらいから、職場で大変なこと続きでかなーり弱っております。なもんで、ブログも休みがちだなぁ。 弱って凹んで、もうどうしようもない状況なんですけど、毎朝、ベランダのプランターたちを見ると、ハッとします。 バジルをたくさん育てていて、…

懐かしみ

YouTubeって、見始めたらハマっちゃう時ってハマるよね。 今回、スポッと私がはまったのはGo-Bang'sGo-Bang'sって聞くとCMソングになった「あいにきて I NEED YOU」や「スペシャル・ボーイフレンド」あたりを思い出す人が多いのかしら。80年代のバンドブーム…

断捨離、再び

今、第何波か分からないけど、私の中で断捨離が来てます。実家を出る前、賃貸から今のマンションに引っ越す前、引っ越して半年が過ぎた頃、1年過ぎた頃、などなど、季節の移り変わる時期も含め、最近、断捨離ブームが自分の中でちょこちょこ起こってる気がし…

仕様変更

このところ、コメントをいただくと、その後に必ずスパム・コメントが発生するので、コメント欄の仕様を変更しました。 コメントを投稿しようとすると、キャプチャ画像が表示され、正しく入力しないと投稿できません。これまでも時折、キャプチャ画像が表示さ…

納得いかん~

今、使っている携帯が3年を超えようとしているので、ぼちぼち新しい携帯が欲しいと思っている昨今です。 これまで使った4台のうち3台がソニー・エリクソン。ジョグ大好きで、ジョグじゃないとメールが打てない、、と、ひたすらジョグのついた機種を待っては…

秋雨

三連休初日、雨。なんか出足をくじかれるようなお天気です。 この三連休はあちこちでお祭りがあったり野外イベントがあったりするのにね。私は珍しく?予定らしき予定がない連休です。あ、加圧トレーニングは行きます。 という感じなので、久しぶり、でもな…

ついでの思い出話

前にエントリで、「アメリカにいたのが10年以上前になってしまった」と書いたのは、ふとアメリカ時代のことなんかを思い出していたのだ。ダーリンは外国人な元同僚が現在世界旅行中で、彼女はブログをやってて久しぶりにチェックしたところ、以前はアジアを…

今さらラジオ

私はテレビじゃなくて、ラジオっ子なんで、朝起きたらとりあえずラジオ、それもFM802でヒロTの番組を流すのが習慣になっていて、番組の流れが時計代わりで、毎朝「セブン銀行 語源の旅」が始まったらあ、会社行かな、と思うのであります。 週末もとりあえず…

継続は筋肉

一人暮らしを始めてから衰えさせてしまった足腰の筋肉を復活させなくては!と、始めた加圧トレーニング、毎週1回通うようになって1ヶ月かな。体重とか体型とか、劇的には変わらないですが、すこーしずつ変化が見えてきた感じ。実際に変わったなぁ、って思え…

2011年のカメレオンジャジカルライヴショウ

チケットぴあのお知らせメールで知りました。来年早々に、カメレオンジャジカルライヴショウが兵庫県立芸術文化センターで行われるようです。ぴあから届いたお知らせメールでは詳細分からず、高泉淳子さんとだから、カメレオンジャジカルライヴショウだと思…

大奥

よしながふみ原作の「大奥」の実写版の映画を見てきました。私、原作が大好きなのです。1年に1巻のペースですけど、毎年待ち遠しくて。今回の映画化も、原作ファンとしてはちょっと不安でありました、が、脚本家も原作者からの依頼だったりで、心配は杞憂で…

送り出しイタ飯

病み上がりの1週間は怒濤の日々。やっと、、やっと週末だ。。と思ったその日は我がチームの姫の送り出し会。会社を辞める訳ではないので、送別会じゃなくて送り出し。会場は、またもや東三国。最近、会社のオフィシャルな飲み会は東三国が続いております。 …