2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクツボヤ

南京町に行って中華を食べようと思ったのだけど、看板に惹かれて入ってみました。ベトナム料理のお店、ロクツボヤ 隠れ家っぽい造りで、とっても雰囲気が良いです。セットが充実しているので、一人でも平気そう。 日本人向けに作ってあるようで、食べやすい…

月森

おいしいホットケーキを食べることができるお店「喫茶月森」一人で切り盛りされているとっても小さなお店です。本がたくさん置いてあって、お客さんはたいてい読書してます。のんびりと焼けるのを待ちます。 そうすると、厚いけどふんわりしたホットケーキが…

発表会♪

6月最後のイベント、徳永教室の発表会今回で6回目かな。春はいつも4月か5月だから、今回はいつもより1ヶ月ほど時間が長かったから準備に時間をかけることができた印象あり。発表会の前日って、なぜかいつもライブ&飲み会で午前様なんですよね。(ダラダラ飲…

同じ汗を流すなら

土曜日は、クラブ月世界の「NONSTOP DISCO NIGHTS」へ。今回で3回目。ハモソの先輩がパーカッションで出演されるから、という理由があるものの、それを抜きにしても楽しいイベントです。由緒あるキャバレーだったというレトロモダンなクラブ月世界というハコ…

500km の長い一日

夏至が過ぎ、これから夏だけど、太陽の昇っている時間は冬に向けて短くなっていく。なんだか不思議な感覚。一年で一番太陽が出ている時間が長い夏至の日、久しぶりに東京出張へ。震災以降、初めての東京。関東方面へ出向くことをかなり避けてきましたからね…

OB会

今年もDUHSのOB会が行われています。進行形なのは、合宿形式なので明日もまだあるから。私は初日だけ参加してきました。今回は参加しないと、散々駄々をこねまくったけど当日やっぱり参加することに。父の日だから実家に帰ろうと思っていたのだけど、昨日、…

エチケット

このところ、週の後半になるとグッタリ疲れてしまってブログの更新がままなりませんね。。 とりあえずツイッターでは、金曜日にニュース発見するなりつぶやいた件。 岡村靖幸完全復活!アルバム2枚&東名阪ツアー決定 アルバム2枚といっても、セルフカバーで…

朝ごはん

最近、雑誌の話は書かなくなたけど、相変わらず雑誌ジャンキーです。1ヶ月に何冊買ったとか、数えるのが面倒になってしまっただけ、かな?最近面白かったのは、BRUTUSの「最高の朝食を。」 有名人の朝食、東京ばっかりだけどお店のモーニング、そうそう、京…

Pia-no-jaC@サンケイホールブリーゼ

6月10日に、サンケイホールブリーゼにて、→Pia-no-jaC← Travellin' Band Tour 2011 に参戦。金曜日の18時半開演というのは、非常に厳しくて、19時やったら良かったのに。。と、思いながら、会社をほぼ18時半頃になんとか出て、時は金なりで、会社の前からホ…

Poison mind

たまには毒を吐きたくなることもある。。 バカにするつもりはないけれど、♪そりゃねーぜ、セニョリータと、嘉門さんのマネをして歌いそうになったこと。実際には相手がセニョニータじゃないんだが。。 ランチ、それもかなり量が多いものを食べた後、ちょこっ…

さや侍

「さや侍<」を観に、お初に大阪ステーションシネマへ。公開当日じゃございませんか。 松本人志監督だから、ではなくて、ROLLYが出るから観に行った。ぶっちゃけ、そんなに期待はせず行きました。観ていて、まっちゃんがお父さんになったから作れるようになっ…

新・オバQ

本当は別のことを書くつもりだったけど、元モダンチョキチョキズのメンバーが結成したClub Aloeのライブに、濱田マリちゃんとハセベノヴコさんが飛び入り出演して、「新・オバケのQ太郎」を歌った、というニュースを知って、それがYouTubeなんぞにあがって…

八日目の蝉

「<八日目の蝉」をなんばパークスシネマで鑑賞。原作が好きで、これは絶対に見なくては、と思って。NHKでドラマにもなってたのを知らなくて、ちょうど先週後半に深夜で再放送していたのを一部見ました。 先週観に行った「プリンセス・トヨトミ」は父と息子の…

スポット広告

大阪市の「こどもの人権啓発」活動にROLLYが参加しております。WEBで、メイキングと共にCMスポットを見ることができます。 http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000046569.html ROLLYは、このCMのために「アイラブミー」という曲を書き下ろしたそうで…

つまらないこと その2

B'zの新しいシングルがAKB48の第3回選抜総選挙のあおりでオリコン1位が危ないかも、なんてエントリをアップした後、シングルの購入者スペシャル特典が急遽発表された。 シングル「Don't Wanna Lie」初回限定盤と通常盤を購入した人にもれなく「Don't Wanna L…

22th Anniversary

6月1日は、FM802の開局記念日。今年で22周年なんだそうで。22年前の私は高校生で、ハガキ職人でした。新しいラジオ局が開局するのは、それはそれはセンセーショナルなニュースでテスト放送の時からワクワクして聞いてました。テスト放送はコマーシャル入らな…