2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは expectation

「英語でしゃべらナイト」のセレブ・インタビューにROLLYが出るっていうんで、ビデオで録画をして見ました。ROLLYって英語を話せたっけ・・・?なんて思ってたら、苦手なんだとさ。敬愛するJimmy Pageにインタビューをするために英語の練習をしているシーン…

今さらSPEED

「ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads」を視聴したら、女の子ボーカルの歌を聴きたくなって中でも1曲目のSPEEDの「White Love」が頭の中でまわってしまったので、久しぶりにSPEEDのアルバムでも聴くかと「White Love」が収録されている「RISE」を取り出して…

淀どの日記

通勤で通りかかる本屋さんの中古棚で発見。淀どの日記 新装版 先日、「茶々〜天蓋の貴妃」を観たところだったので手にしてみたら、和央ようかが表紙の新装版だったので思わず「買い」。映画の原作ではあるけれど、映画とはストーリーが当たり前だけど違う。…

AKIRAの大人買い

「AKIRA」が実写映画化されるというニュースを読んで「AKIRA」好きの私はかなり心を動かされてしまった。好きな映画を尋ねられることがあったら(って尋ねてくれる人はいないが)迷わず「AKIRA」と返事をしてしまうくらい「AKIRA」が好き。何回リピートした…

すかんち〜デビュー時のチラシ 3

連チャンで紹介してきたすかんちのチラシの中面、その2、最終回。(残りの面はハガキだったりするんでね。)今回は「メンバー紹介」のペェジ!ドクターの誕生日が前回は「1962・?・?」になってたけど今回のは「19XX年8月25日」になってるのがポイント。私…

すかんち〜デビュー時のチラシ 2

一つ前のエントリで紹介したチラシの中面。「すかんち」が紹介されている部分だけをカットしてアップしてみます。グラムロックか。。そういえばそんな風に言われてたような。。下の画像は、クリックしたら大きくなりますよん☆

すかんち〜デビュー時のチラシ

また久しぶりに「すかんち」発掘ネタ。デビュー・アルバムを予約した時にもらったチラシらしい。三つ折りのチラシなんですけど、一面目は「すかんち」のステッカーが2枚ついてます。内面には無料ライブの申し込みハガキがついてます。会場が京都やったから応…

乙女座の満月

<Emmery Annexの過去ログ> 2月21日は、乙女座の満月です。残念ながら日本では見ることができないようですが、今回は1年に2度の皆既月食でもあります。 占星術的に観ると、大きなエネルギーが地球に降り注ぐとか、「新月のソウルメイキング」で有名なジャン…

耳元からハート

前からカワイイから欲しかったのだけど、なんとなく見送りっぱなしだった、キラキラのついたハートのイヤホンを出張のご褒美ってことで買ってみた。 よーく見たら、両耳とも一つだけ大きなキラキラが入ってるの。イヤホンをつけた自分の耳は見えないから、自…

本来ならば今日は

大阪で岡村ちゃんの追加公演があった日。そんな日に私は東京出張。久しぶりに朝5時に起きて外も暗いうちから出かけました。風邪の具合が心配ではあったけど、その辺りはプロですから悪化もさせずになんとか身体を保っている状態。先週は寒くて関ヶ原の辺りで…

アグロナチュラ

なんばマルイにアグロナチュラの直営店ができたことを今更ながら知ったので行ってきました。シャンプー類はこの2年ほどロクシタンの製品を愛用しているのですが、バラの香りのものを使いたくなったので変えてみようと思ってローズ・ド・マラケシュとアグロナ…

どんなインタビュー?

「ザ恋愛インタビュアー」というジョーク・サイトに挑戦してみますた!簡単な質問に答えると、「こんな恋愛をしていそう」「こんな理由で別れそう」「こんな人がお似合い」といったその人の恋愛のイメージが出ると共に架空の街角の声が出てきます。結果はコ…

練習報告でも。

各方面への報告かたがた、ハモソの練習報告です☆アレンジが仕上がらないとぼやいておりましたが、最終的にやっぱり皆の練習しているところを見聞きしてみないとプロじゃないからアレンジなんてできないと、途中まで書きかけの総譜を持って練習へ。練習に参加…

KG

十何年かぶりにやってきた。大学のキャンパスを歩いてたら、合格発表の張りだしをしてる場所があって、この大学が第一志望やったけど、全部不合格やったのを思い出した。でも、かつて憧れた学校のせいか、ご縁は尽きなくて、また、こうやって足を運ぶ機会が…

ぼやっきーの

タイトルが小川文明さんのブログっぽいな。なんて、勝手に思ってるのですが。5月のコンサートに向けて、やっとの思いで曲書きを始めた私。現役時代と同じようにサクサク書ける訳がなく、いろんな障害(大ゲサ)が待ち受けておりました。どんな風にして自分が…

S4G

S4Gって Sex For Girls! の略らしい。最寄り駅にある本屋さんの中古棚で200円とお得だったので買ってきた。 S4G~Sex For Girls!―女の子のための性のお話 作者: 内田春菊 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2007/10/11 メディア: 単行本 購入: 12人 クリ…

トリートメント・ボトル

<Emmery Annexの過去ログ> バッチフラワーレメディのトリートメント・ボトルを作ってもらう機会がありました。10年ほど前に心療内科で処方してもらっていた時期があったのですが、自分の中で「卒業」って思うことがあってしばらく離れていました。この数年…

スウィーニー・トッド

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」をなんばパークスシネマで観てきました。ティム・バートンとジョニー・デップのコンビなんですけどファンタスティックなものを期待したらいけません。スプラッタが苦手な人は、ジョニー・デップのファンで…

ふんわり ふわふわ

部屋に花を絶やさないように心がけてきたのにいつからかすっかり花を飾らない月日が長くなってしまいました。これじゃイカンと、久しぶりに花を買ってみました。 元気いっぱいの花だと、ちょっとしんどいので、ふんわりと和ませてくれるお花たちをチョイス。…

さあ、さあ♪

意図してなかったけど、同じ言葉の繰り返しというタイトルのエントリが続いてしまった。。ま、いいや。5月24日の関学ハモソのスプリング・コンサートに同志社ハモソのOBもジョイントさせてもらう件、来週から練習を始めますよ。私たちにとっての初回の練習は…

ばい ばい

岡村ちゃんが覚醒剤所持で逮捕されたという報道が流れてからこの数日、ネット(主にmixiだが)いろんなことを見て、いろいろと考えさせられた。2月6日は、終日mixiでは岡村ちゃん逮捕のトピが一番上にあった。そして翌日は、日記キーワードランキングで一位…

SNOW!!

朝は雨だったけど、クロマチック・ハーモニカのレッスンに行くのに外に出たら雪に変わった。レッスンの間、窓から吹雪いているのを見て、先生と「大阪じゃないみたい」って笑ってた。1時間のレッスンが終わって外に出たら、そこは雪国だった(笑)積もりたて…

マスタードたち

つぶつぶの入ったマスタードが好きだけど、ハーブ入りも、一味違って、またおいしくて好き。とあるお店でカラフルなマスタードを発見して思わず購入してしまいました。下の写真、左からバジル、タラゴン、カシス。 色がキレイですね。バジルのマスタードは使…

水瓶座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>遅くなってしまいましたが、本日2月7日は水瓶座の新月です。旧暦のお正月でもあります。しかも今回は金環日食もあり、13の月の暦で銀河の月1日という、特別なものが重なった新月です。なんとなくいつもよりパワフルな感じがします…

1989年夏頃のチラシ(裏)

本当は連続でアップするつもりだったけど、岡村ちゃんのニュースをはさんだので、一つおきになってしまいました。準備していたものなので、気を取り直して、すかんちネタをアップ。二つ前のエントリで紹介した1989年夏頃のものと思われるチラシの裏面。(今…

1989年夏頃のチラシ(表)

私が勝手に「すかんち お宝袋」と呼んでいるグッズ入れの中で発見したもの。1989年夏頃のものと思われるチラシ。どーでも良いけど、1989年夏頃は、まだ「すかんち」を知らなかったので、どないしてこのチラシを入手したのか、さっぱり不明。今回はとりあえず…

・・・

本当はこんなことはアップしたくなかったのだけど、こういうことも、やっぱりキチンとアップしなくてはと、思いまして。岡村ちゃんのオフィシャルサイトから。岡村靖幸が2月5日に覚せい剤取締法違反により逮捕されました。本人の犯した度重なる反社会的行為…

余寒

<Emmery Annexの過去ログ> 昨日の立春は、なんとも寒かったですが、立春を過ぎた後の寒さを「余寒」と言うことを知りました。 そんな時に出すのが「余寒見舞い」。「寒中見舞い」は知っていましたが「余寒見舞い」は初めて知りました。季節の言葉を知って…

大大阪モダン建築

建築(見るだけですけど)大好きなのでこの本は出版されるやいなや買っておりました。 大大阪モダン建築 大大阪モダン建築 輝きの原点。大阪モダンストリートを歩く。 作者: 高岡伸一,三木学,橋爪紳也 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2007/10/20 メディア:…

セドナ 聖なる大地

セドナ 聖なる大地 作者: 今西礼子 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2010/02/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 4人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (1件) を見る ここ数年、とっても有名になったアメリカのパワースポットで…