2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和な週末(その2)

週末は母方の祖父母の法事(七回忌と十三回忌)がありまして、実家に一泊。「七回忌と十三回忌でも喪服着るの?」と事前に母に尋ねたら、「着物にしたら?」とのことでしたので、「分かった」なんて返事をしたまでは良かった。でも、着物なんて、久しく着て…

和な週末(その1)

相変わらず平日は会社の仕事で大忙しなんですが、今週末は予定てんこ盛りでした。で、今回は「和」な感じでした。 土曜日は、朝から加圧トレーニングに行った後、京都へ。菓陶展に行ってきました。会場の龍池山 大雲院は、円山公園の野外音楽堂の前だから楽…

サクラ出動

相変わらず忙しくて深夜まで働いてることが多いのですが、母から「今夜のライブのお客さんが少ないから来て!」とメールがあったので、これは行かざるを得まいよと、仕事が残っていたけれど、ちょっと切り上げて、西梅田のシャンソニエへ。 22時からの最後の…

ツレがうつになりまして

大阪ステーションシネマにて「ツレがうつになりまして」を鑑賞。 原作を読んだことがあるのですが、まずはキャストが良かったです。ドラマ化された時、キャストを知って「あり得ない」と思って見ませんでしたから。だって、藤原紀香がテンさんって、ちょっと…

ラバダックふたたび

大阪マラソンが来週に迫ったこともあって、今週末は水都大阪のイベントがたくさんありました。 船でバル街を移動できて、バルのハシゴができる水辺バルとか興味あったのですが、体調不良過ぎてパス。(なんせ平日が忙し過ぎて、週末はグタグタですね。。) …

欲望

なかなかアップできないでいるけど、ブログのネタってーのは、いろいろあるんだけど、書かないうちに流れていっちゃう。。 最近のお気に入りは、なんといっても、OKAMOTO'SFM802のMusic Freaks で、ベースのハマくんがDJやってたので、すっかりはまりこんで…

雑記

相変わらず忙しすぎて、なかなかブログを書こうっていう気持ちになかなかならないでいるのですが、何もないと淋しいんでね。つぶやくこともほとんどできてなかったし。この1ヶ月くらい、週末は休むことなく飛び歩いてまして、でも、元々仕事も忙しい、という…

トゥーツ・シールマンス@すみだトリフォニーホール

この三連休は、各地でハーモニカのイベントだのコンサートだのいろいろありましたが、私はトゥーツ・シールマンス組?でした。 10月8日、すみだトリフォニーホールにてトゥーツ・シールマンスの来日公演を観てきました。 前回の来日公演は2006年。その時で83…

早起きは三文の

毎年秋に1週間だけオープンするカフェがあります。その名は、ご来光カフェ 水上バスの淀屋橋港で開催されます。日の出の5時50分頃から8時までの営業で、ご来光クルーズもあります。 ご来光カフェに行った友人のブログで今年の開催を知り、近所なんだし、ぜひ…

巨星墜つ

今日はやっぱり、スティーブ・ジョブズのニュースを抜きに終われない。巨星墜つ、としか言いようがない、というか、思いつかなかった。 朝、ツイッターでCNNがスティーブ・ジョブズが亡くなったというニュースを報じているというTLを見て、本家アップルのサ…

ROLLYグラムロック歌謡を唄う@心斎橋JANUS

最近の私のブログって、映画感想文かライブレポのどっちかがほとんどやん?で、今回もライブレポなのです。 最近、岡村ちゃん♡ だの、ハマくん♡だのと騒いでおりますが、久しぶりにROLLYのライブに参戦してきました、YO、と。 ROLLYグラムロック歌謡を唄う~…