2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備まっさなか。。

いやいや〜、2007年ももうすぐ終わりですね。正月準備の風景なんぞアップしたいと思っていたのですけど、あまりの忙しさに時間がとれないままカウントダウンです。会社が終わってから、掃除に買い出し、料理と大忙しです〜(@_@)私のblogを1年以上読んで…

今年ってヤツは

今年ってヤツは、本当にどうしようもない一年であった。年頭に宣言したことが全然進まなかった。三歩進んで二歩下がるならいざしらず、一歩踏み出そうとして五歩ほど押し戻されるようなそんな一年であった。会社の新年会で、言うのはタダだからと「1ヶ月の売…

鋭いな

会社の納会は、近所のフレンチ・ビストロにて。北摂の入り口にある会社なので、居酒屋よりもこじゃれたイタ飯やフレンチのお店で会社の呑み会が開かれることが圧倒的に多い。他チームのだんなさんが(New Yorker)が私の前に座っていて英語で話さないとアカ…

チョコたち

会社の大掃除で冷凍庫を掃除していたら買ったまま食していないキットカットがいっぱい出てきた。コンビニにはあまり行かないのだけど、行った時に限定品を見つけるとついつい買ってしまうのでした。でも、買ってもすぐに食べずに冷凍庫に入れてしまっていた…

泣いても笑っても

日付が変われば、今年の仕事納めの日。なんだか例年と比べると、年末感がしなかったなぁ。海外、特にアメリカあたりは11月後半の感謝祭の辺りから冬のヴァーケーション・シーズンが始まり、クリスマス前になると、お客様の会社の担当者の大半は休暇に出払っ…

メロウ

オスカー・ピーターソンが亡くなったというニュースを知ってまた一人、偉大な人が失われたな、と思っていた。でも、何を勘違いしたか私の頭の中では、ミシェル・カミロを思い描いてしまった。失礼だな。ミシェル・カミロの顔がなぜだか若かりし日のジャコ・…

金のお茶 銀のお茶

tea

クリスマスは、カレル・チャペックもそれ用のお茶を出してるだろうなぁ、って思いながらなかなか見に行けなかったのだけど、やっとのこと見に行ったら、金のお茶と銀のお茶の2種類ありました。かわいかったので、両方とも買い。金のお茶は、ホーリーミルクテ…

蟹座の満月

<Emmery Annexの過去ログ>気付いたら月の動きのことしか書いてなくて、左側カラムが星座運行表みたいになっているのがとっても気になってしまったのですが、やっぱり今回も月のこと。 本日は2007年最後の満月、蟹座の満月です。クリスマス・イブでもありま…

ハートメーカー

「脳内メーカー」の女性版で「ハートメーカー」ってのができたってんで、やってみますた。名前を入力すると「大きなハート」と「ちびパンツ」の中に文字が表示され「大きなハート」には恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が、それぞれ面…

すかんち〜恋のロマンティック若大将TOUR犬

現在進行形のすかんちを見てのライブ・レポをアップしたところですがまた過去のライブ・レポでもアップいたしましょう。当時18歳、めでたく大学入試も終わり、入学式間近で開放感溢れる時期に行ったライブですね。すかんちも、デビューしてから勢いが一番あ…

いくつになっても

また性懲りもなく別のアーティストの話を書いてしまう私。千里の森を見てたら、「大江千里から重要なお知らせ」というエントリがあったので、「何だろう?」と思って読んでみたらJazzを勉強しにNYに旅立たれるとのこと。引退ではなくて、長期休業です。いち…

愛 君 浪漫

延々と、すかんちと筋少のライブの話を書いた翌日には、ケロっと別のバンドの話を書いちゃったりするのが私の良いところ、かな?紅白歌合戦の曲目が発表されましたねぇ。米米CLUBは何を歌うのかなぁ?ってチームメイトと予想してました。絶対メドレーでしょ…

封印解禁?「えっ!ほんま!?筋少vsすかんち」

12月19日大阪なんばHatchの「えっ!ほんま!?筋肉少女帯vsすかんち」 レポを忘れないうちにアップしちゃいます☆多分、思い出しながら追記していくと思います。今年のライブは、1月のなんばHatchのすかんちに始まり、今回のなんばHatchのすかんちに終わるす…

すでにアウエー?!

すかんちVS筋少の開演まであとわずか。会場に入った感じ、筋少ファンが圧倒的に多い印象を受けます。服装や会話で分かるもんねぇ。会場の外で流れてたのも筋少だったし。。時間帯で違ったのかも、だけど。一人だから、スルスルとモッシュもモッシュ、メガネ…

スパークリング・アップル

何とはなしにハンズをうろちょろしていたらクリスマス・コーナーにて「スパークリング・アップル」なるものを発見。 シードルみたいなものかなぁ?と思って手にしたら、ノン・アルコールとある。炭酸ガス入りのりんごジュースらしい。しかも、シャンパンで有…

いろんな人の、いろんな思い

9月に大半を書いたのだけど、なぜかアップしないままお蔵入りしていたエントリです。やっとその時が来たと言いますか。3ヶ月過ぎてさすがに内容が古くなったので半分以上を書き直してのアップ。。前にここで大学時代のサークルにまつわることを学校名だのサ…

アマヤカシスト

雑誌の整理をしていて、ちゃんと読んでなかった「FIORE」を手にしたところ「ダメ男大図鑑」という特集が目に入りまして、今後の参考に(爆)と眺めておりました。 「ダメ男分類チャート」は、今のところ対象の人がおりませんので6種類くらいに分類されている…

ちゃうちゃう

探偵ナイトスクープの「大阪弁講座」のその後をやってて、見てたらなんや愉快でしたね。放送された1993年当時は探偵ナイトスクープを見てなかったのでリアルタイムでは見てないのですよ。14年で大阪弁は上達してはったけど、なんや過剰にコテコテ(笑)それ…

ファンクラブ優先チケット申し込み♪

OKAMURA-YASUYUKI.COM で、2月の追加公演のファンクラブ優先チケットの申し込みが始まりましたねー。早速申し込んでみました。サイトからとっても簡単に申し込みが完了しました。申し込んだ人が全員買えるんかいなぁ?って思ってしまうくらいあっけなかった…

薔薇一本

いつもこの時期になるとクリスマス・コフレが気になるのに今年は全然ときめかない(><)コフレが発売されるたびに買ってるメーカーも、今回は「もういいや」って思って見向きもしなかった。女捨てちゃってる感じがしてイヤなんやけど、なんか気分が沈みっ…

くりすいーつ

今の時期は、やっぱり栗のスイーツでしょう!日曜の昼下がりに、ひとりでまったりとスワーハにて栗を堪能しておりました。

el

あの人と初めてコンタクトをとった日は、新月だった。あの日、私はこの出会いは種であり、月が満ちていくように育っていくことを願った。そんな風に願ったあの日から、月は何度も満ち欠けを繰り返し19回目のサイクルに入った。私はまるで吸って満月、吐いて…

射手座の新月

<Emmery Annexの過去ログ> うっかり忘れそうだったのですが、月の満ち欠けだけは、どこかでキャッチするみたいで思い出しました。久しぶりに書こうと思ったらSo-net blogが障害でつながらなくてちょっと萎え気味だったのですが、つながったスキにアップし…

公開録音「SUPER BAD」

この前、久しぶりに ちわきまゆみさんがDJやってる番組を聴いてそういえば高校生の頃、彼女の番組を聴いてたなぁってちょっぴり懐かしくなって思い出したこと。当時も今回と同じFM802で「NEC C&C PLAZA Music PIT」という番組をやっておられました。メインは…

光の紀元

今年も神戸ルミナリエを見に行ってきました。 今年こそ誰かと感激を共有したいと思っていたけれど残念ながら「二度あることは三度ある」で共有できる誰かがいないまま。ふぅ(T^T)金曜日の会社帰り、遅い時間帯に行くのが私にはベストみたい。会場までぐりぐ…

ブログに書くっていうこと

このブログを始めて3年過ぎたのだったかな。最初の頃こそ、日々のアクセスが3、4みたいな一桁だったけど、今はコンスタントに3桁台。最近、つらつらと、「ブログに書く」ってことについて考えていたりします。近頃は何かを検索すると、ホームページよりもブ…

すかんち〜Rock Revolution

一つ前のエントリに引き続き、すかんちの過去のライブ・レポ。連チャンってどうよって思ったのですけど、筋少と対バンでやるライブが来週に迫ってきましたので、ちょうど良いネタと言える対バンもののライブ・レポがありましてね。それをアップしましょう。…

すかんち〜Ladies & Gentlemen Tour

最近、どっかから書き写しただの、コピペだのが多くってアンタ何か書く気、ぜんっぜんないやろ?と言われてもしゃーないな、と思ってるのですけど。懲りずに過去のライブ・レポをアップしてみます。今回は、高校三年生のクリスマス・イブの日に観に行った、…

岡村ちゃんの「着うた」

レコ直♪で検索してたら、岡村ちゃんの「着うた」と「着うたフル」が復活してるのを発見!12月4日現在で28曲ですね。曲によっては、「待ちうた」や「ムービー」もありますよ。私はさっそく「だいすき」のサビをダウンロード購入してメールの着信音にしました…

11月に買った雑誌たち

毎月恒例、1ヶ月に買った雑誌の反省会。今回は11月分。合計で13冊。まぁ、こんなもんでしょう。結構スキップした雑誌もあるのですけど、これくらいはいってしまいますね。反省しながら振り返り。★ 日経ウーマン「捨てる!技術」ってのに惹かれて。捨てても捨…