2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、三都物語

新居手続きのため、東京からトンボ返りした日の晩は母が出演するライブを観に京都へ。東京→大阪→京都、だから一応、三都物語かな。 東京で買ってきたパンのおみやげを持ってシャンソニエへ。シャンソニエでは食事できないから、行くまでに食事をしたのですが…

東京で食べたもの

東京って、どんなに外観が良くても、場所が良くても、値段が高くても、人が行列してても、おいしくない。。っていうお店が多いっていう印象がある。何度となく失敗してるせいかな。だから、東京で食事をするときは、すごーく慎重になりがち。同じお金を払う…

宮益坂をのぼって

久しぶりにお江戸出張、じゃなかった、プライベートで来てます。 昨年の震災以降、東京に行こうとするたびに邪魔が入るというか、行けなくなる事情が発生し、なんとか大丈夫、行ける!となったら今度は当日トンボ帰りなど、弾丸にせざるを得ない事情が発生す…

26 二度目の京都 その1

「お嫁さまへの道」第26話。時系列から外れたエントリが挟まったので、これは24話の続き。仲人さんと天王寺で打合せした後は、ダンナ氏と京都へ。初詣に引き続き2回目。 この京都行きは、ハモソ飲み会。前夜に「明日、京都で飲むけど時間があったら来るかい…

25 妹たちへの報告

風邪がなかなか治りません(><)幸い頑張って仕事する必要がないので、ひたすら寝てます。これまで無茶しすぎたんですね。。 引き続き「お嫁さまへの道」第25話。時系列で書いてきたつもりですが、ちょっと時期がずれているので、思い出しながら書いてると…

24 仲人さんと打合せ

相変わらず、風邪で日がな臥せっております。。この風邪が治れば、3月の休養モードから抜けるのでは?と思ってるので、無理せず寝てます。風邪は、身体のメンテナンスをするって言いますからね。 で、「お嫁さまへの道」第24話。大汗流した報告から2週間後、…

23 本人連れてこい

今週末の春コンの練習は、やっと最初から最後まで参加できるはずだったのに、譜面も全部出しなおしたのに、出力も全部したのに、準備万端やったのに、実家に帰っている間に風邪をひいて倒れてしまいました。。日曜日の打合せ前の準備に影響が出てしまったの…

22 誤算?

「お嫁さまへの道」第22話 おうちごはんで来てもらった日は当然、ご飯を食べたら帰ってもらうつもりでおりました。でも、ダンナ氏はそんなつもり、さらっさらなく、最初から泊まるつもりでおったそうです。だから私が家に来ていいよ、と言った時、狂喜乱舞し…

21 おうちごはん

「お嫁さまへの道」第21話。 正式に結婚すると決まった時、出会ってやっと1ヶ月を迎えようという時期で、まだ5回会っただけ、という状況でした。その頃、相変わらずダンナ氏は仕事が非常に忙しく、メールによると帰宅は遅いし、まともな食事があまりとれてい…

20 大汗流した電話

相変わらず、突発的にいろんな用事が発生するので、バタバタ~、バタバタ~、としております。気が抜けてしまいそうですが、「お嫁さまへの道」第20話。 母に報告の電話をした後、続けて仲人さんに電話。「結婚すると決めました」と報告したら、「おめでとう…

本田雅人@ビルボードライブ大阪

今年は明けてすぐに結婚話が持ち上がったおかげで、コンサートになかなかいけず。1月のロッキー・ホラー・ショー、2月の岡村ちゃんのDATE、涙をのんで諦めました。岡村ちゃんに至っては、2 days、しかもチケットを取っていたけど両日ともに当日に諦めざるを…

練習 その2

相変わらずバタバタ&そうでなければ休養モード、という状況で気づけばブログのアップが滞っておりました。会社辞めたから時間はあるはずなんだけど、3月はなるべく睡眠を増やして安静に。。という指示が出てたりもして。ひたすら睡眠をとってる日もあったり…

19 あっけない報告

「お嫁さまへの道」第19話。ひとつ前のエントリの翌日の話です。 ダンナ氏の友人たちと会った翌日、さっそく実家に電話し、電話に出た母に、ダンナ氏が挨拶に行きたいと言ってると伝えました。 伝える瞬間、なんか緊張したような、しなかったような。でも、…

18 高校時代の友人たち

「お嫁さまへの道」第18話。またちょっと展開します。 「結婚するならこの人」という決定打がないものの「この人で間違いない」と思うことは、現在進行形で積み重ねています。今回は、ちょっと感動してウルっとした時の話。 お正月が終わって会社が始まった…

17 新年会

「お嫁さまへの道」第17話。一つ前のエントリのタイトルを自分でつけたくせに「16分音符」と読み違えて焦った私です。はい、現在、春コンの曲書きに追われています。日がなPCの前に座っているので、会社に行ってないけど生活は変わりありません。 既出ではあ…

16 符号

「お嫁さまへの道」第16話。相変わらず「結婚するならこの人!」という決め手がないものの、たったの2週間、3回目に会った時に結婚の約束をしてしまった訳ですが、「この人で間違いない」と思わせることは多々発生しています。 最初に会った時に気づいた赤い…

15 初詣

久しぶりに「お嫁さまへの道」再開、と。お正月って2か月前の話だけど、遠い遠い昔のよう。。 お正月は、風邪までいかずとも、ずっと体調不良でした。日頃の疲れが出たんですね。でも、2日はダンナ氏と会う約束をしていたので気合いで出かけました。 私は住…

星読む仲間と

最近、出かけていく先々で「おめでとうございます」と言われることが多く、嬉しいけど恥ずかしい今日この頃です。 2月は結婚準備と仕事が想像以上に忙しく、それ以外の予定の95%をキャンセルしてしまったのですが、会社も辞めたので、3月は忙しいと言っても…

2月が逃げた

気が付いたら3月も二日目。2月末で無事?に会社員生活が終了しました。4月後半まで有給消化なので、それまではのんびりと過ごしたいと思っています。 今年に入ってから、人生の転換期という激流に放り込まれて、自宅でのんびり、という時間がほとんど持てず…