2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月は猿

三月は猿、じゃなくて、去る、ですね。 本日は三月最終日。明日から四月、でもって消費増税のスタート、と。 このところ、息子が私にベッタリ過ぎて、時間が取れない日が続いてます。3月半ばに少し体調を崩しかけたせいもあるのでしょうが、その頃から添い寝…

ごちそうさん セット公開

NHK大阪放送局まで、朝の連ドラ「ごちそうさん」のセット公開を見に行ってきました。毎年、この時期は大阪放送局制作の朝ドラクランクアップ後のセット公開がありますね。 前日の日曜日にNHK大阪ホールにライブを見に行ったので、そのときに、、と思っていた…

今年の春は

今回は、ハモソ関係者に向けて。年賀状を送っている方々には、すでにご存知のことですが。 例年であれば、年が明けたら春コンに向けて動き始め、この時期になると春コンの練習に関するエントリが多発プしているのですが、今年は残念ですが参加しません。 息…

ありがとう、Toots

トゥーツ・シールマンスが引退を発表しました。このエントリを書いている13日現在、ウェブでは産経が報じてます。 ハーモニカの巨匠が引退 91歳のシールマンス氏 最初、記事を見つけられなくて、英語で探してみつけました。toots thielemans annouced the …

あの日から3年

東日本大震災から3年。 関西に住んでいますと、日常では意識することがあまりないのが正直なところです。 でも、揺れた時やその後しばらくのことは、先週のことのように今でもよく覚えています。相当のショックだったのでしょう。 なのに、ダンナ氏は完全な…

三回で覚醒

最近、息子が夜泣きモードに入ったため、時間がとられまくりでなかなか更新する暇ができない今日この頃です。 ちょっとした備忘録的なものですが、先週の探偵ナイトスクープの『尊敬する数学教授と夢のセッション』 という依頼で取り上げられた「宿酔」これ…

1歳3ヶ月

本日は桃の節句ですが、息子が1歳3ヶ月を迎えました。 先日、久しぶりに息子を保育園に預けたら、お雛様を製作してきました。シールを貼ったんだそうですよ。息子初の作品です。(名前の部分を隠すように加工しております。)保育園に行くと、いろいろ体験さ…

二月が逃げた

気がつけば3月になってました。。 1月は行く、二月は逃げる、三月は去る、と言いますが、ほんと、二月はいつの間にか逃げて行ってました。。 なんやかんやで慌しくしております。朝と昼と公園に行くことが増えて、ダンナ氏の勤務形態に早朝シフトというのが…